関西復興支援被災地バスツアー

マイナスからゼロへ ゼロからプラスへ
求む! 復興の目撃者
復興支援 古民家再生バスツアー 参加者募集中

http://www.123kobe.com/for311/guide.html

関西発 復興支援バスツアー
新企画 「求む、復興の目撃者! 古民家再生バスツアー」のお知らせ

header

 宮城県では現在、ボランティアが取り組むべき現地の作業が減りつつあり、地域におけるボランティアへの需要が薄らいできています。
 震災発生から時間が経ち、ボランティアの取り組むべき作業の質も変わりつつあるのではないかと私たちは感じています。


 この現状を受けて、今なお私たち関西人の力が必要とされている場所はないかと各方面を当たったところ、石巻市尾崎地区でまさに始まろうとしている古民家再生プロジェクトに行きつきました。


 これまでのボランティア活動の多くは、地震・津波によってもたらされた大きなマイナスをゼロに戻すための必死の作業でした。
 が、震災から1年4ヶ月が経とうとしている今、さらに長い目で被災地の今後を見据えた時、復興後も被災地が自立してやっていけるような“プラス”を創り上げるお手伝いが必要です。


 津波に破壊された文化財級の古民家を民宿として再生させ、復興後も末長く地域の資源として活用する――そんな新しい価値を創造する、他に類を見ないボランティアバスツアーです。

 まずは復興まで、そしてそれだけでなく、復興後の未来を被災地と共に描く古民家再生プロジェクトに、あなたのお力をぜひお貸しください。


 ご参加をお待ちしています。


 詳しくは NPO法人しゃらくのHP  をご覧ください。
 募集チラシは こちら  からご覧になれます。





テーマ:

東北のバスツアーが現地に向かってま~す

今回、初めての石巻での作業
古民家復興
photo:01


また誰かがそこで住めるように
photo:02


また帰ってきた時には泊まれるように
photo:03



行ってきま~す(=´∀`)人(´∀`=)





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。