GuicyAccoのやさぐれ旅ログ

旅、美容、やさぐれ、ファッション、音楽、CLUB活動etc
#accotrip
Tokyo←→Hawaii←→Osaka
Hawaii,NY,Miami,Las Vegas,Guam,Portland,Bali,Phuket,China,Singapore,Taiwan,London,Finland,Germany,Switzerland,Brazil,Milano,Prince Gerorge,Vancouver,Tronto


テーマ:
赤羽橋にあるキューバ大使館。

ツーリストカードをゲトりに行きました。




サイト等で書かれていた営業時間が
午後はやらなくなり一度目終了ショックなうさぎ



二度目のリベンジは2017.1.13プンプン

意気揚々と次はちゃんと午前中に行ったら

昨日より必要書類が変わったと。。。



領事館内は遠方から仕事休まれて来られてる方もいらっしゃるのでカオす。。。ガーン

そりゃそーだわ。。。


必要書類は、さらに航空券往復のコピーと宿泊場所のコピー。



お役所仕事ですので11時45分には並んでいた人もバッサリ帰らされますムキー


当日はそのコピーを領事館宛にメールで送ってその場で印刷してもらってと対応されてたので、一人終わるのに15分ほどかかっていましたショックなうさぎ



そして本日改めて三度目の正直気合いピスケ

9時半オープンだけど、前回のこともあって早めの9時に行きました笑い泣き

3人並んでた

{47A76A99-A21F-488C-9E7B-FDC66C12F500}


9時半に扉が開き、私は三番目だったし
書類も完璧だったので
普通に処理してもらえました!

けど、やはりその情報知らない人たちがまたカオスにゲロー





そしてさらに、◯日以降に購入したアメリカ経由の航空券の人は
アメリカの空港にて購入しなきゃダメになったと。。。
(この日付が定かじゃないけど、今年だった気がします。JFKにはあったという情報が入ってると受付の人が言ってたのを聞き耳たててました笑)

私は幸いカナダ経由だったからよかったけど。。。


アメリカ経由の人は帰らされてました滝汗


聞き耳立ててると、どうやら日本発行のツーリストカードとアメリカ発行のカードは色が違うらしく、アメリカ経由の人は日本で発行しても意味がなく入国できないと。

どこで買うかは空港としか情報がないのでアメリカ大使館に問い合わせてください。
アメリカのことなのでわかりません。
と領事館の人が笑


えー、ここに来てさらに大変じゃないのーゲロー




げっとできたやーつです
{E8E823FE-FB65-4D65-9909-6E699AD44EF4}

と、思ってたらパスポート番号間違えられてましたガーン

あぶな〜いガーンガーンガーン





よく確認してねショックなうさぎ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

accoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。