世界中で何やら騒がしい昨今、現在の慣れ親しんだシステムの崩壊、、、
新たな システムの移行期の様に慌ただしい世の中。
 如何お過ごしでしょうか?
 私の取り巻くジャズの世界にも不景気の波が押し寄せてます、、、
老舗ジャズ喫 茶&ライブハウスの閉店です。
 寂しい様な寂しくない様な?
え?寂しくないの?
と思われるでしょうが、意外とこの業界、代謝が早いんです。

1つにもともと儲からないで有名なジャズです、儲けようとしない人しかやらな いからです。 

じゃあ、なんでやるの?

それは、自分の居たい所を作ってるんじゃないかな?

 僕だけなのかもしれませんが、お店って自分にとっての居間である。

そこにお客 さんが遊びに来る。

 決してお客さんを蔑ろにしたりしませんよ。

ただ、コンセプトが自分である、、 因って流行らなくても幸せ。

 確かにお金がなくて何が幸せなんだ!!と真面目な人に叱られるでしょう。。。 

ですが、人間です、自分を殺してのいらっしゃいませ!!にどれほどの説得力が あるのだろう?

 この辺かな?世間とズレているのは???まあ、荒波でも自分を見失わず、、

 細々でいい好きを好きと言いたい。

by 茶房ヴォイス 村田 太 


My Favorite things