もう1年近く毎月お電話で美睡をご注文を頂くお客様がいらっしゃいます。
何年も「ぐっすり眠った事がない」お話されるのですが、美睡を飲んでいるとなんとなく安心するという理由でご注文を頂いています。
いつも眠りについて、お話を伺い、アドバイスを申し上げています。ですが、きっと不眠の原因は睡眠環境や生活習慣ではなく、他の所にあるのだろうと感じておりました。

今月もお話している中で、隣人の方が夜中にステレオを大音量で流してこられるのが、眠れない原因の1つだということが解りました。

一般的には、遮音カーテンや音楽を流すなどの対策法がありますが、ステレオからの低振動は不快ですし、これからの季節、迷惑行為を我慢するために窓を閉め切って眠るのも理不尽な気持ちになってしまいます。
近隣トラブルの解決法はとても厄介で大きなストレス。
騒音、振動音は特に根源を断たない限り軽減することはなく、眠りの質を悪くしてしまいます。
即解決につながる答えは見つかりませんでしたが、お話をお聞きしただけでも楽になったと言って頂けましたが、来月までの宿題として少し考えてみます。

音については家族間でも気をつけましょう。
大人は帰宅時間が遅くなる時があります。眠っている家族を起こさないよう優しい配慮をもってくださいね。



AD