テーマ:


17, May



photo:01


DAIKANYAMAExPOP!!!@代官山LOOP


チースウィスループパイセンチィーッス




鬱まつりでヲタの心を惑わせた罪深きライヴ†††




OAは妖精達 ファンシーでメルヘンなパステル系のふわふわしたおなごがでてくるのじゃろうな~と思っていたらバブル全盛期みたいなひとたちが現れて会場困惑!!!!しかしとてもおもしろかった。官能小説朗読やら、パイオツカイデーなチャンネーが気になったり、マゾヒストなチャンネーがいたり、なんだかドラムの人が一番まともにみえたけどぼくまちがってないよね・・・。Vo.カオリさんが最後の曲でステージから降りて物販で妖艶なことして結局もどってこなかった!!じゆうだ。カオリーカオリーっていってたら安土桃山時代から伝わる伝説の†レジェンドソード†をもらったよ。とってもちゅうにだね。


YMCKは音はもちろん、とにかく映像がよかった。アーバンギャルドさん(チラッチラッチラッ)


こんなこといってるとお前が作れとかいわれるからご隠居します。YMCKって最初みたときシアンマゼンダイエロークロみたいだなっておもったのぼくだけじゃないはず。はず。


チャラン・ポ・ランタンのゲスさにおそれをなした!ヒエエ・・・松永の姓を持つものって、やっぱり、やっぱりなのかナ・・・。小春ちゃんのトークがおもしろすぎてもはや漫談でトークにお金払えるレベル。笑い転げる勢いでウンヤバーイ。Let's死!


トリはアーバンギャルドパイセン以下セトリ




01.堕天使ポップ
02.病めるアイドル
C&R
03.ベビーブーム
04.都会のアリス
05.スナッフフィルム
06.あたま山荘事件
07.スカート革命
08.ももいろクロニクル


en)01.魔法少女と呼ばないで




SEがガイチャーのときのだったんだっけ。あれ、AXかな。


都会のアリスかわいい~。そしてスナッフフィルム!ちょっとレアっすね。

だから魔法少女は縦フリがいいよお・・・横やりにくい・・・


きょうはちょっとよこたんのマイクがビミョーだった。





photo:02


レジェンドソード!中二病の神ちゃんびっぽ



photo:03


へんなひとたちがいる



photo:04


出、出~~~~wwwww順番待欄好人名前書奴~~wwwwwwwwwww

おれたちもびっくりする驚愕な胃袋で深夜1時すぎに王将をガッツリ食べる事案が発生



photo:05


テンションがあがった!とかいいながらサイリウム折る奴・・・



photo:06


ホットケーキパーリー








24, May





イエーイ女子高生デーだぜ





photo:07


よこソレっぽい





photo:08


トレヴァーブラウン展にいってきた。


油彩原画はもちろんだけれど、やっぱりラフスケッチをみれるのがすごくうれしい。ドキドキしながらひとつひとつじっくりと見て、角度や色や遠近にときめきをかんじてきた。





photo:09


わたしまたふれしねすばがーにいる





photo:10


恋と革命とキメラとバンドじゃないもん!@渋谷O-EAST


なんとなく申し込んでみた抽選が当たったのでアーバンギャルの友達となりかけの友達を連れてきた!




きょうはバンもんの最後の二人体制ライヴ、ということでバンもんヲタがアツかった。ショコラ・ラブでうるっときた。ツインドラムがおいしいアイドルだとおもってたので正直メンバーの増員はどうなんだろっておもってしまうけど、もっともっと有名になることをねがって!新メンバーかわたん。


おつぎはアーバン トリかとおもってたぽよー以下セトリ




01.さよならサブカルチャー
02.初恋地獄篇
C&R
03.ファッションパンク
04.その少女、人形につき
05.ダブルバインド
06.病めるアイドル
07.ガイガーカウンターの夜




さよサブのあとは病めドルお決まりだったのにこなくてびっくりした、とおもったらへんなとこにはさんできたー!!たまにはいいのかも。しかしダブルバインドとガイガーの間・・ワンクッション・・


きゅんきゅんしんでもいいの~初恋地獄篇のフリが裏打ちになっててあせった。


ファッションパンクきた!その少女も好きだからうれしい~。ガイガー聴くとどうしてもガイチャー戦争フラバしてきてしまう。。





photo:11


_人人人人人_   
> なんて~ <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄






29, May






千客万来@新宿Marble


しゃしんとりわすれた!マーブルさんドチャクソカラフルな箱だね。


とってもたのしみにしてたFDのライヴ!は~30前後のおじさんの色気たまらん。





photo:12


なぞなぞ





photo:13


おいしい






FDは予想以上にかっこよくて、心配していた彼の歌唱力はだいじょうぶでした(鬱まつりenで心配になってた)


すggggggggggっごくかっこよかった。






つぎはBrandnewLipsAvantgarde(略してB.L.A.)(最初ブラって読んだ)さん!


なんかキワキワな衣装の人たちいるな~とおもってたのでワクワク。シンセのHALUNAくんがとてもかわいいんですよ・・・モコモコ喋る童顔(女の子顔?)が好みだとわかったこんにち。


ギタボのLONDONさんの腰の動きがエグかった(褒めてる)あと普通に歌がうまかった。MCもおもしろい。


ギャルに胸しまえ!ってすごい怒られてておもしろかった。


ビジュアルやサウンドとは裏腹に曲はあまり胃もたれしない感じでさっぱりときける。あと耳に残る。


もっかいみたいな!とおもったバンドでした。よかったらきいてみてね(ステマ)


<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/MlTljw6kLDo
" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>




よっぱらい(笑)にからまれたりまあいろいろたのしかった!


そうちゃんバスまでおくっていって帰路~みたされた~









PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 
2, May


ひさびさに高橋留美子熱が急上昇中









photo:01


海鮮ドーン!ドーン!ドーン!!!


おいしくてやすくてたくさんはいってる(サビガリ抜き)







photo:02


絵師100にいってきたよ


中二の時がPixiv全盛期だった気がする、から、「あっこの絵師さん・・相変わらずかわいい」って思ったりした アーバンの絵師クラスタってやっぱりみんなちょっと似てるっていうか、いわゆるエロゲギャルゲ系の絵柄ではないから新鮮だったナ 


しいて言うならば、アナログならば画材、デジタルならばソフトを記載してほしかった!多少絵をかじってるひとであればスゴクきになるところなきがする





photo:03


大子宮全国ツアーの詳細ください!!


(前から歩いてきた外国人に眼レフで激写されるという事案が発生)





photo:04


ザ・キャプテンズワンマン 大・失神天国~黄金の絆~@渋谷O-WEST


わぁい なんだかんだ2月ぶりになってしまった




セットリストでございます


シェイクハンド/お前一番星/二人はダイヤモンド/サクラサク/ハートにピットイン/砂浜ラブレター/昭和百年/あいつがライバル/ハングオーバー・ベートーベン/薔薇の檻/ケイ子の部屋/死ぬほどお前が好きさ/月影ロマンス/失神天国/恋は赤道直下/さらば夕焼け en)バンバンバン(パートチェンジ)/恋のゼロハン Wen)ハートのエースはワキャナイドゥー






一曲目はケイ伯爵・ジャッキー加入後初シングルのシェイクハンド!もすかう!出だしからテンションは最高潮!傷様「さあみんな!隣の人とシェイクハンドだ!はじめての人とも仲良くシェイクハンド!」右コーナーも左コーナーもクソヲタですほんとうにありがとうございました。お前一番星は曲はもちろんだけど、振り付けがとってもすき。指で空中に星をかくの。ハートにピットインではタオルをぶんぶん!たのしい。砂浜ラブレターではおもむろに傷様の懐からラブレターが!最後の1枚は直接手渡し(!)キャプテンズのパフォーマンスはヲタ心をくすぐられる・・・。昭和百年はひどかった(褒めてる)ハングオーバー・ベートベンではDALLAXのPEさんがサックスで参加。真っ赤な衣装に黄金のサックスにハートを打たれる!そしてお馴染みテッドの一気飲み。この日はビールだったかな?スクリーンに広がる薔薇の花・・・これはもしや・・とおもったらきました薔薇の檻!このぐらいになってくると傷様は連続ライブの影響で声がかすれていたけど、またそれが雰囲気がでていて私はすごくすきだった。腰につけた袋から赤い紙吹雪をばらまく傷様(これが以外に飛びちる)うっとりした雰囲気から一点、流れ出すあの、○子の部屋のテーマ・・・・ここではじまる茶番劇、ケイ子の部屋(という名の抽選会)!ケイ伯爵が取り出したA4サイズくらいのファイルには大きなうんこの形のホログラムが2枚貼ってあった。(・・・)茶番劇が終わり、今回のワンマン企画にあたってのリクエスト曲No.1、月影ロマンス。ほんとにいい曲。そしてこれまた振りが・・・手で月をつくります。かわいい。ハート作ったり、こう、手でなにかする振りほんとかわいい。(あとPVがおもしろいから見たほうがいい)そして初めてキャプテンズの曲をきいて一瞬で惹きこまれた失神天国!かゆくなるくらいのロマンチストがすきです。「アーバンでこんなんやったら・・・」と思ったけどこっちにも似たようなのあったわ・・・ゴリラの放牧みたいな・・・・。恋は赤道直下でのケイ伯爵が爆発してた。「俺ここまで(かなりキワドイ衣装)やってんだからさあ!!!(振り付け一緒に)やってくださいよお!!!!おねがいしますよお!!!」終わったあとはいつもどおりのキャラにもどってた。 アンコールのパートチェンジではVo.ヨースケ!!!これだけでぼくおなかいっぱいです、あとケイ伯爵のギターね。テッドのドラムがさまになりすぎててよかった(笑)一旦傷様が準備の為にはけ、これまたケイ伯爵暴走タイム。そして現れたサングラスにバイクのハンドル部分をもった傷様。二人の恋はいつだって、時速30kmで走ってゆくのです・・・・\\\おそ~~~~~~~~~い///恋のゼロハン!最後の楽器隊のダダダダダダダダダダダダっていうなんていうんですかああゆうの。ああゆうのいいですよね(乏しい)そしてダブルアンコはハートのエースはワキャナイドゥー!ききたかったからうれしかった~~。ぼくのハートのエースをあげる。






ジャッキーのピックをGETできた斉藤コウジ氏が「ジャッキー・・・やばい・・・・(震え声)」だった


オッオ~?推し変ですか~~~???????????






今日のライブは自称楽器隊厄介が集結してなかなかエモかった。


まっくーくで反省?或いは・・・







PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


6, April




ジョイント朗読会~死と生の祭典~@東中野SPACE&CAFE






あいにくの雨・・・・さむくてコートひっぱりだしてきた。





photo:01


ポレポレ!





photo:02


げんぱつさんに個展のDMいただいた!はいせんす・・(こなみかん)






つきのさん「よこたんはこっちですね」

そうせき「わたしあっちいくね(ムクリ)」




朗読がおもったいじょうによかった。寺山修司はもちろん、やっぱりアーバンファンだと食いつくところが「都市は優しい」  よこたんがマツナガさんの詩を読むとかもう   ♂


月乃さんの朗読をきいたのは二回目で、うしろのアコギの音と合わせたはくりょくある朗読。ドリアン助川さん、福島さんの朗読はさすが、というかんじでした。最後は出演者全員で「永訣の朝」を順々に朗読。


東ちづるさんよかったなー。とても好きになったし、よこたんに対してありのままの言葉を伝えていたり、頭をなでてあげたりしていたのをみて、こちらもうるっときてしまった。





しりがいたい






おつかれさまでした







.♦♫♦♫.。・*゜*・。








18, April



LOOP SESATION@代官山LOOP






photo:03


ヨッシャイクゾーーーーー





ドレスコードは白シャツ・・・のはずが・・アレッドラマーの方、白Tですけど・・・・・


今回はwithガラシさんで、ベースの重い音が入るおかげでさらにセッションに安定感がでていた。


そしてけいさまの演奏の幅も広がってよいかんじ。



> らーらーらー <


今回はちゃんと歌ってた!恥ずかしがってなかった!ふつうによかった!



アレはベースがはいると余計かっこよくなる・・・


また音がちがう・・・!おんなじ演奏はやっぱ生では二度とみれないな~



そしてあのすきなやつ。に > らーーー <がはいってた。いいね。


こんかいはこれにいろいろ音ぶっこんでながく。



涼しい顔でものすごいキーボードさばきをみせるけいさま・・・


かぎやまさんそれ何回打ってるの?スティック何本ですか?てかんじ



ベーシストのこしつきはなんであんなにいいのでしょう


ここにああベースの音がはいるとこうなるんだ!セッションってスゲー!ていう。



LOOPの照明さんGJ



けいさまのキーボード投げ!!!!!!!!!!!!!!しあわせ



〆はきょういちさんのドラミング。



こんやもおいしいチョコをたべれました。







.♦♫♦♫.。・*゜*・。




photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


ひみつのかいぎ








.♦♫♦♫.。・*゜*・。









20, April


鬱だ一番!アーバンギャルドまつりアンコール@渋谷クアトロ





photo:09


これはなんですか




photo:10


わぁい号外だ号外だ!




photo:11


photo:12


今回は水玉カレーたべれた(なみだ)


でもからい(なみだ)




ファッ?!透明ドラム・・・しかもイケイケな柄が背景に。


うっうっうつだ~といつもの音楽に合わせてやってくる楽器隊、、、の衣装は上下真っ赤に黒ネクタイ、イケイケなグラサン・・・かっこいい。


そしてそしてそして


マ、マツ・・・・ナガさん・・・・・・金髪・・・・・金・・・・もみあげも金・・・ガチのやつ・・・どよめく客席。驚く暇もなく我らがエースよこたん。ビーズが施された真っ黒なワンピースで登場。相変わらず麗しい。


この一ヶ月でなにがあったんだと思わざるを得ないアーバンギャルドのビジュアルの急激な変化。殻を破ったようなそんなかんじがしたし、似合っているし、とてもよい。


新曲2つともやってくれてうれしい!ぼくは初恋のが好きだな、と最初は思ったけどジワジワと都会もせめてきた。コスプレイヤーもそうだったけど、自分の中でああいった曲はスルメソングなのだなと感じた。


朗読は、もう聞ける機会はなさそうダナーとおもってブログのブラウザをそっ閉じした「マクドナルド・ラヴ」


朗読の最中は言われたメニューが頭の中でとびかっていた(元・マックルー)


コマーシャルソング・アニメーションソングやっときた。まってた。みんなが口を揃えて言っていた「プリント・クラブ」せいしゅんをありがとう。



息つく間も無くやってきたやちかぎ(RemixT着)


事前にしゃんあべが「みなさん頑張ってください!!。」といっていた例のももクロ合唱!!。


指揮をするやっちぃの横でかぎやまがだらっと「いいよーーいいかんじだよーーー」というだけのいる意味ある?状態だったけど。やっちぃがキモかった。いつもか。



二部は、楽器隊は上下真っ青に白ネクタイ、松永さんはおいといて、よこたんツインテピンク襟白ワンピ。かわいいかわいい。松永さんの衣装ドチャクソ派手というかもうコンセプトがわからない。研さんすごい。



メンバー全員で歌う、鬱だ一番!アーバンギャルド音頭。


かぎやまが腕にズラーっと歌詞書いてももを叩きながらリズムをとって歌っていて、覚えてこいよ・・。



念願のキャットブーム!あなたの子猫になります。リズムはベビーブームより早いとこがあったりアレンジがきいていてよかった。「あなたの飼っている猫のお名前は?」「まあ!かわいい!」


ソレちゃんバッグから猫のえさを取り出し、「ソレちゃん向かって来い!」「ソレちゃん向かって来い!」


またやってほしいな


会場あったまったところで、ヌーヴォーロマン。普通の恋のてんよこver音源ほしいな~。


〆はオペラオペラシオネル。名阪渋渋をいい感じにまとめたアンコールだったな。





び「四月戦争のドラム変えたよね」


鍵「さすが!よくわかったね~~あっ透明ドラムだよ!!」


び「なんでミサワRTするの・・」


谷「おれはおもしろいものしかかえさない(ミサワ顔)」


瀬「きょうもありがと~」


び「人妻が×××」


松「そんな目でみないでくださいよ!(子犬顔)」


び「えっ」


松「こないだはおばさんとかいってすみませんでした・・・」


び「ああはい」


び「よこたん!!!!!!」


よ「びっぽたん!!」


よ「傷マリだったよ~ありがとう~」



渋谷クアトロの握りはトラウマだったけど今回は全然しゃべれた。




MCのときに突然発表された、「ベストアルベム発売&全国ツアー」


ベストはいいとして、まさかこんなにはやくまた全国ツアーくると思ってなかったからびっくりした。


後々にでた日程をみると、前回8箇所だったから今回はまあ多くて12箇所ぐらいだろ~とたかをくくっていたら、まさかの17箇所。おめでとう!しかしどこもキャパがちっこい。とりあえず数ってかんじかな。新曲もビジュアルもいいかんじだし、全国ツアーがたのしみ。



やっぱアーバンだなー。





PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード