1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-10-09 16:53:35

走る。走れない。

テーマ:日々の暮らし

あぁ、運動不足。

友達とホノルルマラソンの話をしていたら、なぜか無性に走りたくなったので今朝2kmくらい走ってきました。

そして気づいたことは、昔に比べて体力がかなり落ちているという事。たった2kmですよ、下手したら2kmも走ってないかもしれません。それなのに途中からかなり息が切れてしまいました。

ちょっと昔の話なんですが、中学・高校は運動部でした。あの頃ならもっと走れたはず!年をとったんだなぁと朝から少々おセンチな気分になってしまいました。年をとったと言うより、単に運動不足なだけの気もしますが。

あと、走っていて一つ気になった事は、「今、短距離を本気で走れるのか。走れたとしたら何秒くらいなのか。」ということ。

何故かと言うと、少し力をいれて速く走るとなんか足の感覚がおかしいんですよ。本気で走る感覚を忘れてしまっているんです。

そこで、思い返してみたんですが、大学に入ってから本気で走った経験がありません。だって電車やバスに乗り遅れそうになってもよっぽどの事がない限り一本遅らす人間ですから、私。

そこで、こんな走る事を忘れた足の状態で本気で走って大丈夫なんかな?って思ったわけです。

このままでは、子供の運動会で張り切って走ったものの、足が回らずビデオカメラの前で派手にコケ格好の悪いお父さんになってしまうのでは?そして、ハプニング大賞をとってしまうのではないか?とかなり不安になってしまいました。

果たして現在、全力で走る事が出来るのでしょうか。そして、50m何秒くらいなんでしょうか。あぁ、気になる。

別にホノルルマラソンに出場するわけではないのですが、もう少し体力をつける為に暇があったら走ったりしようかなって思った一日でした。

しかし、ランニングするとはいえ、どこを走ればいいのでしょうか。今日は少し遠くにあるあまり人のいない公園を走っていたから良かったものの、マンション付近は友達に見られそうで恥ずかしくて走れません。走るぞ!って張り切って外に出て、いきなり学生の集団とかにあったら恥ずかしくてよそを向いて口笛でも吹いてごまかしてしまいそうです。

はい、本気の人はこんな事全く気にしないんでしょうね。こんな事を言っている時点でダメダメな気もしますが体力づくり。やっていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-10-09 02:07:19

デジカメ入院。

テーマ:独り言

デジカメを修理に出しました。


写真を撮れるには撮れるんですが、撮影モード切替のスイッチの調子が悪く撮影モードが切り替わらないのです。(動画とかマニュアルとか)


というわけで、今はあんまりデジカメを使う予定が無いし

よい機会だから修理に出しました。


しかし、使う機会がないとは言え、

やっぱりデジカメがないと寂しいです。早く帰っておいで!


あと気になるのは修理代・・・、いくらかかるんやろうか。

出費というのは急に重なるもの。

他にもなんか壊れたりするんでしょうか。


これから、旅行だったり冬服だったり出費が増える季節なのに。


あぁ、節約しないと。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-08 01:36:48

掃除したい時。

テーマ:日々の暮らし

回復の兆し・・・あり


と、いうわけで風邪による喉の痛みと鼻水もかなりマシになり、

今日は部屋の掃除をしていました。


溜まった雑誌や新聞を捨てたり、プリント類の分別をしたり、

今日は隅々まで徹底して掃除をしました。


私が徹底して掃除をする時。それはなにかを始めようとする時なんです。


なにかを始めようと決めた時、なぜかいつも部屋の散らかりが気になって部屋を掃除しなくてはいられなくなるのです。例えば、テスト勉強をするときなんかは絶対に部屋の掃除をしますね。


で、今回はなにを始めるのかというと、卒論


卒論、そうそれは大多数の大学4回生が苦しむもの。私も大多数の4回生と同様に卒論を書かなくてはならないのです。もちろん卒論を書かなければ卒業は出来ません。そしてのんびり遊べません。


それなのに、卒論には未だに全く手をつけていない。

「これ、やべーんじゃねぇの。」

というわけで、ついに重い腰が動いたというわけなのです。


さてさて、今日からぼちぼち卒論をやっていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-05 01:23:16

素敵な出会いがありました。

テーマ:就職活動

行ってきました内定式。

風邪気味のまま10月1日に東京に入り、

1日目・2日目・3日目と楽しんできました。

まず、一日目は一部の内定者で集まって飲み会。初対面の人も沢山いて最初はみんな緊張していたものの束の間、あっというまに仲良くなっていました。酒の力って凄い。

新宿で1次会・2次会と飲み続け、その後解散。そして2日目は関西の内定者数人と東京観光。お台場にいき展望台まで上り夜景を見たり、東京観光を満喫したのでした。そして2日目の夜ももちろん飲みに居酒屋に。

レインボーブリッジ。

少人数+関西内定者オンリーだったと言うこともあってか、かなり楽しい飲みでした。でも周りから見たらかなり痛かったかも(´-`;)


とにかく、みんなノリがよくってかなりヤバかったです。てか、みんなツッコミ入れすぎ。そしてボケすぎ。まさに関西のノリ全開な飲み会が行なわれたのでした。

そんなこんなで2日目も終了したのですが、1日・2日が充実しすぎていて3日の内定式の事と風邪を引いていた事をすっかり忘れちゃってました。

しかし、東京に来た一番の目的は内定式

ということで3日は行ってきました。東京本社に。

式場について一番に感じたのは人の多さ。なにこの人の多さ。それはというのも、全職種合わせての内定式だったため、100人以上の内定者が集まっていたのです。人の多さにビックリでした。同期が多いのは素敵なことやけど、まさかここまでとは(´-`;)

とまぁ、ビックリもあったのですが、内定証書の授与も無事に終わり、その後ちょっとしたオリエンテーションをすまし、懇親会へ。2時間くらい酒を飲みながら色々な職種の同期や社員の人とお話をさせてもらいました。とてもよい機会だったと思います。

しかしその後、1日目・2日目・3日目と続いた飲み&緊張&風邪のせいかかなりグロッキーに。その日の夜の新幹線で関西組みと帰ったのですが、新幹線の中で一人テンションが下がりまくってました。ノリのよさくらいしか売りがないのに、こんな状態に陥ってかなり残念でした。もっとみんなと話をしたかった。そして色々と聞いてみたかった。

とまぁ、三日目は人の多さ+疲れで不完全燃焼だったのですが、とても楽しい三日間だったと思います。とにかく出会えた同期の人がみんな素敵な人たちで来年からここで働きたい気持ちがさらに強まりました。でも逆にこんな凄い人たちの中で自分がやっていけるのかな?と少し不安にもなったり(笑)

夕焼け お台場でみた夕焼け。

とにかく飲み・出会い・飲み・出会いと、とても忙しく、充実・緊張した三日間でした。

ちなみに家に到着しほっとしたら、なぜか再び鼻水ズビズビ・喉ガラガラになってしまいました。東京にいる間は「こんなハードな状況下で風邪をふっとばすなんて、俺って強靭な肉体の持ち主やな!」って勝手に思っていたのですが、実は頭と同様に体もボケていただけで、一時的に風邪を引いている事を忘れてしまっていただけだったようです。

あぁ、もうヤダ。昔は滅多に風邪なんか引かなかったのに。

と、少し体を鍛えないとなぁと思った3日間でもあったのでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-01 09:43:27

コンニチハ東京。

テーマ:日々の暮らし

秋になり涼しくなってきたはずなのに、急に暑くなってきたなぁと思っていたら、どうやら風邪を引いて熱が出ていたようです。


っていっても、そんなにひどくはないのですけどね。


今年の風は喉の痛みでしょうか。みなさんは風邪を引かないように気をつけてください。


さて、本日は10月1日。ということで10月3日の内定式に出る為に今日から東京に行ってきます。


本日は東京にて飲み会があるのですが、

まだ風邪気味でちょっとシンドイです。


本当なら万全の状態で今日を迎え、来年からの仲間と思いっきりはっちゃける予定だったのですが、現実はそうもいかず。かなり悔しい思いをしています。こんな状態で酒を飲んで大丈夫なんでしょうか。


とにかく、風邪をこじらせないようにほどほどに楽しんでこようと考えているのでした。さてさてどんな人たちに出会えるのでしょうか。今からとても楽しみです。


というわけで、今日から数日更新オヤスミします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-30 01:23:46

でっかい困り者。

テーマ:日々の暮らし

阪神、優勝しましたね

バイト先の阪神ファンの社員さん。阪神・巨人戦が始まってからずっとテレビに噛り付いちゃってました。あんなんで給料貰ってて良いのでしょうか(笑)

そして家に帰ってテレビを見ても阪神優勝特番ばかりやっています。関西だから特にだと思うのですが、阪神が勝ってかなり盛り上がってます。阪神パワーって凄いですね。とにかく阪神優勝おめでとう!阪神ファンの人にとっては今日はとっても嬉しい日になりましたねー。

しかし、おめでたい日に私はあまりテンションが上がっていません。

それはナゼかと言いますと、唇にデッカイ口内炎(口唇炎?)が出来てしまったからです。こいつがなかなかの強敵で2、3日前に出来てから直らないのです。当然、ご飯を食べる時には痛いし、唇に出来たので喋っても痛い、その上じっとしてても痛いとかなり困ったちゃんな奴なのです。

今日、友達何人かにこの事を話したのですが、口内炎がほとんど出来た事がない人や、中にはなんと口内炎が今までに一度も出来た事がない人までいたのです。

世の中には、口内炎が出来ない(出来にくい)体質の人っているんですね。きっと私は口内炎が出来やすい体質。かなりうらやましかったです。

この困ったちゃんな口内炎が出来た理由はきっと栄養が偏ったり生活習慣が悪いから。という事でここ数日野菜ジュースやグレープフルーツジュースを買ったりし食生活を少しでもましにしたり、夜更かししないように気をつけているのですが・・・、

困った事にビタミンを取ろう!と買ったグレープフルーツジュースが飲む時にかなり口内炎にしみるのです。

くぅーっ!あぁ、辛い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29 13:36:28

あぁ、栗東トレセン。

テーマ:日々の暮らし

栗東トレーニングセンター

昨日、朝4時に起きて行ってきました。こんな所です。

栗東トレセン

栗東トレーニングセンターとは、中央競馬の関西の調教拠点となる日本中央競馬会(JRA)の施設(トレーニングセンター)なのです。簡単に言うと、競馬で走るサラブレッドのトレーニング施設って事です。

そして、早朝からこの栗東トレーニングセンター見学をしたわけですが、競馬にはあまり興味がなかったもののとても楽しむ事ができました。武豊騎手を間近に見る事も出来ましたしね。

昨日ここに行き、今までは競馬はギャンブルの一つっていうイメージしかなかったのですが、その考えもかなり変わりました。

あまり詳しくは分からないのですが、サラブレッドはレースに出るまでにもちろん様々な訓練を受けるわけですよね。その過程にはレースで馬に乗る騎手だけではなく、調教師や施設の職員や馬主やらなんやら多くの人が関わっているわけですよ。そして、そういった多くの人に支えられ訓練を進め成長して行きレースに出走するわけです。

つまり、騎手だけではなく、こういったサラブレッドに関わる多くの人たちの思いが一頭のサラブレッドに乗っているわけです。

これを「ギャンブル」という言葉一つで片付けれるわけがないと、ここに行き強く感じたのでした。

トレセン2

朝5時から8時くらいまで施設の姉ちゃんに着いて色々と見学させてもらったのですが、この3時間。あっという間に過ぎてしまいました。とても楽しい時間でした。最後にお土産まで貰えましたしね(´¬`*)

また機会があれば行ってみたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-28 00:04:55

24時間働けますか?

テーマ:独り言

明日は4時起き


旅行の時など、

早朝から動き出すのは大好きなのですが、早起きは苦手です。


なぜ4時起きなのかと言うと、

栗東トレーニングセンターという所に行くからです。


ちなみに、自分がトレーニングするために、

朝四時におきて栗東に行くわけではありません。


なんと馬がトレーニングしている所を見に行くらしいのです。


競馬(というか馬)好きの友達が、

どうしても行きたかったらしく付いて行く事になったんですよね。


栗東トレーニングセンター

私にとっては謎の施設ですがちょっと楽しそうで今からワクワクです。


ただ、問題なのは明日の予定。

4時おき⇒栗東トレセン⇒大学⇒バイト(11時くらいまで)


今日の予定睡眠時間は3時間。


ギブ ミー リゲイン!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-27 00:46:31

ぴちぴち。

テーマ:日々の暮らし

今日、バイト先に新しい子が入ってきました。


その子は大学一回生。若いです。元気です。

自分にもあんな時代があったのよね。信じられない(´¬`*)


気が付けば4回生。年をとったものです。


そんな年よりは今日も一人で一人酒。あぁ、美味い。


でも来年からは新社会人ということで、

私もピカピカの一年生なんですよね。


古株になったり新人になったり不思議な世の中です。



あと、今日から大学の後期日程がスタートしました。

しかし4回生なんでゼミくらいしかまともに講義がありません。


しかし問題はそのゼミ。卒論があるわけですが全くといっていいほど何もテーマを決めていません。後期を楽しむためにはまずこの強敵・卒論をかたずけてしまわないと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 00:27:56

競馬と角さんと豊さん。

テーマ:日々の暮らし

天高く馬肥ゆる秋。

今日はとても涼しくもう夏も終わったんだなぁと、

とても過ごしやすかったものの少し悲しくなってしまう天気でした。

台風の影響なのか風が凄く強かったですけど。

ディープインパクト

天高く馬肥ゆる秋と言いますが、そんな秋を感じる今日は、阪神競馬場神戸新聞杯と呼ばれるレースを見に行っていました。

上の写真は今日勝ったディープインパクト、そしてちょろっと写っている黄色と青の服を着た人が武豊騎手です。

競馬ファンではないのですが、阪神競馬場にてとても楽しい一日を過ごす事が出来ました。それにしてもディープインパクトは速かった!!

ちなみに今日一日の競馬での儲けはプラス500円。

微妙でした(´¬`*)

そして、競馬を見終わった後は、梅田に向かいちょろちょろっと買い物をして、最後にMBS(毎日放送局)に行きました。

すみさん

角さんです!(´¬`*)

この写真が何なのかと言いますと、

今MBSでは阪神応援企画の一つとして、

阪神優勝してよん ドリームズ カム つる~

”つるを折って優勝祈願”

という企画が行なわれています。

というわけでMBSに行き鶴を折ってきたのです。

そこで鶴を折っていると私が大好きな角さんが鶴の中に埋もれていたので、「あっ!角さんや!」と、反射的に激写してしまったのです。

ちなみに私が折った鶴は角さんの頭の上にそっと置いてきました。

阪神優勝まであと少し!頑張ってほしいものです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。