サイトアフィリで月200万稼ぐたーくんのアメブロ

サイトアフィリ、PPCアフィリで法人化、夢を叶えるコーチングの仕事や2児のパパで子育てしてます。お金や時間に縛られない自由な人生設計を目指して日々生きてます♪


テーマ:
[青年会議所] ブログ村キーワード

おはようございます、ご無沙汰してすみません(汗)

今月の半分が過ぎているのに、初めてのブログ・・・反省です。


と言いますのも、最近公私ともに忙殺されていまして・・・

まず、仕事の件については、本業のアフィリエイトだけでなく、サイト製作もボチボチ入ってきているのと、個人コンサルの件ですね・・・

はい、これは有り難い話ですねぇ^^



そして、8月より「一般社団法人守口門真青年会議所」へ入会し、活動をはじめた事が、最近割と忙しくなってきた要因です(笑)


他にも、10月と言えば「運動会」のシーズンですw

子ども二人の運動会で、小学校の娘は応援、幼稚園の息子は前日から設営のお手伝い、当日の朝も設営手伝い、応援に片付けまで・・・

超ハードでした・・・

(=数日、仕事できずに疲れが溜まっていましたw)


こんな感じで、公私の多忙で忙殺されていたという事ですが・・・

アフィリエイトの方は??といいますと、今月より弊社の体制をちょっとだけ変えて、スタッフさんを2名体制に。

僕の中で、ツートップと呼んでいるのですが・・w

実に頼りになる( ̄∇+ ̄)vキラーン


そして、ツートップとの綿密な面談で、向こう1ヶ月プラン、6ヶ月プラン、弊社の将来プランまで説明し、共有させて頂きました。

6ヶ月で加速してみせるぜっ( ・∀・)v



とまぁ、ここまでにしておき、実績云々は、また次回にでも書かせて頂くとして・・・



前置きが長かったのですが、ここからは、「青年会議所の魅力」について。

書いていきたいと思います。


まず、青年会議所ですが、公益社団法人日本青年会議所 をトップとして、

1949年に、明るい豊かな社会の実現を理想とし、責任感と情熱をもった青年有志が集まり結成された会合」です。

多くの青年(40歳まで)を過去に排出し、大企業の経営者、政治家を輩出し、日本の戦後復興を支えたと言っても過言では無いかと思います。


そんな青年会議所の魅力ですが、

「活動を通じて、自らを成長させるために磨き(修練)、社会に貢献し(貢献)、絆を繋ぐ(友情)」の「三信条」を磨く事にあるのかな??と思います。

青年会議所(ここから先は、JCと略します。)は、社会貢献活動で、ボランティア活動がその多くを占める活動です。

手弁当でいく事、持ち出しも多いし、それで地域が活性化するのか?子育ての支援になるのか??

という疑問、自己満足では無いか??という目を向けられる事もあろうかと思います。


確かに、自己満足という点も否定できませんし、他のボランティア活動との違いは??と聞かれると、とても苦しいところがあります・・・(新人ですみません、もっと勉強します^^;)


でも、一つ言えるのは、

「自己満足でも、何でも、見ている人は見てくれている」

し、お金も使った時間も、何かの形で「還元されるもの」だと思っています。


還元目的でやるのでは無いですけど、自然に戻ってくると思います。

ここは、

差し出す事で、回り回って戻ってくる」という、宇宙の法則が働いているんです。

=あんまり言い出すと、スピリチュアル入るので、この程度でやめときますw

あっ、でも言いたいのは、「先に差し出すが大事だと思う」という事かな。



とにかく・・

「やれば、結果が出るんです」

やらないから、結果が出ないだけで、「起こしたい事を、起こすべきに行動する事」ができていて、起こらないわけが無いのです。


今、自分で得たい結果(=起こしたい事)があるとして・・・

では、その結果を得るには、何から始めますか??


そのための修練、奉仕、友情を得て、一人で出来なければ二人で、三人で、複数で・・・

やるんです。


とにかく、やって、やって、やりまくって・・・

得たい結果を得ればイイんです^^


なので、ボランティアでも、何でも、僕はやりきろうと思います。

=そして、数年後に振り返ってみて、何をやってきたか??何を得たか???を考えてみたいと思います。


お金では無いかもしれない、名声でも無いかもしれない。

だけど、「何か」は手に入れているはず。


そんな思いで、今日も邁進しようと思います^^


また時々、JCの事は、熱く語ろうと思おいます。

=そのために、新カテゴリー「青年会議所」を追記しますw


ではでは、また書きます。 ☆お知らせ☆

無事、ブログ村に入村する事が出来ました!

これで、さらにやる気が出てきましたので、ブログ頑張って書いていきます♪


なので、良かったら、日々応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
    

他にもランキング挑戦中♪
  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gud2015さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。