サイトアフィリで月200万稼ぐたーくんのアメブロ

サイトアフィリ、PPCアフィリで法人化、夢を叶えるコーチングの仕事や2児のパパで子育てしてます。お金や時間に縛られない自由な人生設計を目指して日々生きてます♪


テーマ:
[アフィリエイト初心者] ブログ村キーワード

こんにちは、たーくんです。

僕がやっているアフィリエイトって・・・

いつから始まっったんだろう?
どうやって生まれたんだろう??

って、いわゆる「アフィリエイトの起源」みたいなものが、最近気になって調べてみました。


アフィリエイトというものは、アメリカで開発されたマーケティング手法なのですが、日本に導入され始めたのは、1999年の事だという事です。

アメリカでは、Amazonが1996年にアフィリエイトプログラムを導入した事で有名なようですね。


そんなアフィリエイトですが、先発組の方は2000年前後から取り組みされているわけですから・・・

15、16年近く先からはじめている方がいるのは、「事実」です。


そして、過去にはスパム的行為でも量産型で稼げるという方法もたくさんあったみたいですが、今では、GoogleやYahoo!の検索エンジンの登場、アルゴリズムやアップデートの精度が上がってきています。


こうして、「稼げる人」と「稼げない人」の線引きがどんどんされていき、差別化されていき・・・

時々耳にするのですが、

アフィリエイトは終わった(古い)w」

アフィリエイトは稼げない

という声。


そして、結果的に「怪しい」だったり、「胡散臭い」という考えに至るんじゃ無いのかな??という事かなと思います。


でもですね・・・

よく考えて頂きたいのですが、


+─────────────────────────────+

アフィリエイトは終わった(古い)w」

アフィリエイトは稼げない

+─────────────────────────────+

↑ この事実って、「誰」が稼げないのでしょうか?それとも「市場」が稼げないのでしょうか?はたまた「システム」が稼げないのでしょうか?


この視点を考えた時、



「誰」が稼げないのでしょうか?

⇒ それは、「あなた自身」が稼げていないだけですよね?

僕、月200万円以上入ってきてるしw



「市場」が稼げないのでしょうか?

⇒ 矢野経済研究所さんのデータによると、2015年のアフィリエイト市場規模予測値は、1,659億円なんだとか。

(=最近まで1,000億円と言われていた事を考えると、数年で500億以上が右肩上がりで、今後も伸びるだろうという予測)


この伸びるであろうという予測に関してですが、日本の企業で、アフィリエイトというシステムを導入しているのが、未だ10%いってるのかな?とにかく少ない。

↑ これから参入する企業が増えてもおかしくないよねw


「システム」が稼げないのでしょうか?

⇒ ASPとよばれる広告代理店がきちんとコントロールし、広告主とアフィリエイターを繋いでいますので、システムはきちんと稼働しています。



2015年現在、(もっと言えば6月現在)、

最低、たーくんだけでも(そんな事無いですがw)、200万以上を稼げている。

市場は右肩上がり(案件はますます増える)、システム不全はなく、ネットサービスの中で価値ある情報を提供する事が出来る。


この事実を見ても、

「胡散臭い」

「怪しい」

「稼げない」


って、言えるのかな??って感じです。



今日は、ずいぶんと理詰め感が出てすみません^^;

でも、知って頂きたいのは、「市場、システムは大丈夫」という事実。


ただ1つだけ問題が・・・

それは、「あなた自身」がズレていれば、残念ながら稼げません・・・


ズレないためにできる事はなにか??

僕の場合は、「基礎の反復練習」だと思っています。


基礎を固める、そして基礎を反復する、身体に染み込ませる。

それだけで、あなたの基礎体力はアップしますので^^



ではでは、また書きます♪


☆お知らせ☆

無事、ブログ村に入村する事が出来ました!

これで、さらにやる気が出てきましたので、ブログ頑張って書いていきます♪


なので、良かったら、日々応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
    

他にもランキング挑戦中♪
  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gud2015さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。