裏側の私

このBLOGはどこへ向かっていくのだろう・・・幅広く浅く書いてます(爆)


テーマ:

「どうでもいいけれど」盲太にいさん から回ってきた方言バトン。

アタシ、標準語だからわかんなーい。

とか言ってみる_| ̄|〇


バリバリの方言女です。けして放言ではありません。


では、早速いってみよう。


1.使ってる方言は?


岐阜弁。
生まれも育ちも岐阜だからしゃーないのだ。
といっても、「えびふりゃあ」とかは言わない。

2.方言は恥ずかしい?


恥ずかしいわけないが。
自分の生まれ育った土地の言葉やもん。
誇りを持ちつつ、東京に行ったら「標準語」に近い言葉でしゃべる。(爆)
そして、「関西のほうの人?」と言われる_| ̄|〇
惜しいけど違う。
でも、研修会とかやるときは、あえて方言ベタベタでしゃべるけど。


3.方言で自分のことをなんて言う?

若い人はあんまり使わないけど、「わっち」。複数形になると「わっちんた」
人を呼ぶときは「あんたぁ」
この小さい「ぁ」がポイントw

4.使ってる方言で好きな言葉は?


「はよまわししやぁ」「早く支度しなさい」
絶対通じないと思うけど、好き。

あと、「がばり」(画鋲のこと)「B紙」(B全のでかい紙)は標準語と信じてたけど、
どうやら方言だったらしいな・・・
あと、「机つる」(机を運ぶこと)も通じないのね。


5.かわいいと思う方言は?

くろ⇒はしっこのこと。
道の端⇒道のくろとなります。
あんまり使わなくなったな・・・・

6.地元の有名人は?

日比野克彦(高校の先輩になる)、Mr.マリック(うちの親父と高校一緒)、中条きよし、
岡田奈々、熊田曜子、伊藤英明(元同僚の同級生)、細川茂樹、
マラソンのQちゃん(友達のクラスメートだったわ・・・)
これくらい?
岐阜、微妙にさみしい・・・・
で検索してみたら、出てきたのが
岐阜県の有名人
意外とびっくりするような人が岐阜県出身だった。
田中邦衛の出身地は「富良野」だと思い込んでおりました_| ̄|〇

7.地元のトリビアは?

わらじみたいにでかいとんかつが食べれる店がある。
しかも安い。
それってトリビアじゃないよね(爆)

あと、こっちに来た人が必ず驚くのがスーパーの味噌の棚の充実っぷり。
2棚くらいは味噌が占める。

8.次にまわす人は?

うーん、どうしようかな。
のりぴよさん 、もしやってなければ次おねげえしますだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんばんは。
今晩中にポスターの原稿2セットとハンドビラの原稿、そして放送原稿を仕上げなければならなくてかなりテンぱってるmiyoです。
ちょっとかなり煮詰まってきたし、眠いので気分転換しに来ました。
ていうか、かなり

イヤになってきたよ

(;´Д`)<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


で、ちょっと現実逃避(爆)

今日、はるるん♪ のところで見つけた占い をやってみよう!

生年月日で占います~☆

結果・・・・・・・

あなたの持って生まれた色 

NAVY BLUE

あなたの持って生まれたもの


さわやかな姿で”お嬢様らしいお嬢様”の人が多い。
良くも悪くも昔のわがままでお茶目なお姫さまのようだ。

お、お嬢様????初めて聞いたわ(爆)
しかも、姫ですって?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


落ちつきなく色々なことに興味をもち、好奇心がおこってくるとそちらへ向ってゆく。

この辺はかな~り当たってると思われます。
B型だからだと思ってましたが違ったんですね。_| ̄|〇


人が何か言うとリクツですぱっ、と言い抜けて我を通す、古くさいことを言う
周りの人には反発する・・・けれど愛敬者で根は古風、という”姫”そのものだろう。

頭も切れ、やりたいと思ったことには真剣にとりくむ反面、飽きっぽい。

そうなんです、飽き性なんです。
BLOGが続いてるのが不思議でしょうがない・・・(爆)
凝り性ですぐのめりこむくせに、飽きちゃうんだよね。
アタマ、切れてますよ。それがなにか?


根は小心者のくせに大胆ぽくふるまい、ピンチにおちいってもプライドでそれを表に出さず、
知力でのりきっていける。

そんなことまで見抜かなくていいよ・・・・・・_| ̄|〇ガックシ

若いうちは、あきっぽさが災いして、一人の彼氏がなかなか続かず、
次々と男性をとりかえる人もいる。
段々、人間経験を豊富にしていくうちに”これぞ”という人を見つけておちつくと、
そのあとはよくつくす妻となっていく。
基本的には家庭愛もつよく親孝行者である。
子供が成人してしまってからもなにかれとよく面倒をみるし、口も出すが、お金もだすので、
煙たがられたり有難がられたりする。

このフレーズは旦那に読んで聞かせてやろうかと思ったが、このBLOGはまだ旦那に
発見されておりません。
このまま隠し通す所存です。


落ちつきがない働き者なので専業主婦をするよりは何か仕事をもち続ける方が
たいくつしないでよいだろう。
また、働かない場合は一生続けてゆけるような趣味をもつことが大切である。

当たってるよ。専業主婦生活、3ヶ月で苦痛になったもん(爆)
主婦もやることはいっぱいあるんだけど・・・・
・・……(-。-) 向いてないらしいや


なににつけ、イヤなことがあるとまともに顔に出てしまうタチなのでそのせいで
物事が長つづきしなくなってしまうことがあるので注意してほしい。
また、思ったことをすぐ口にしてしまうと後悔するだろう。
根は小心なので無用の争いにまきこまれないようにすること。
神経性やストレス性の病気に注意することも大切。

はい、気をつけます。
ここまで当たってると、信じてしまうま・・・


また、いい意味でも悪い意味でもお嬢さまなので、世間知らずでつまらない男に
ひっかからないことが大切である。
通信、コミュニケーション、文筆、ジャーナリズム、またクリエイティブな仕事で、
あまり利益だけを追求せず、精神的に充足するタイプの仕事をめざすと大成しやすい。

今の仕事が向いてるっていうことなんだろうか。
ぶつぶつ言わずに頑張ってみるか。(ノ_-;)

おもしろいので、良かったらやってみてね~ん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
おさなご さぼっている間に育ってましたので、レポートw
いろんな言葉も覚えましたよ~
もーたさんが教えてくれたんだけど、最初の5行にある単語をランダムで拾うみたいね。
この記事だと何を覚えてくれるんだろうか。
このししっぱながかわいい(*´ェ`*)ポッ

ところで、友達登録するときに知らない人からの登録ってどうしてますか?
全然、BLOGに来てくれたこともなくて、私のお友達のお友達っぽくもなく・・・・
少ないんだけどタマにあるよね。
私みたいに友達少ない人だといいんだろうけど、たくさんいる人だとすぐに100人になっちゃうよね。
みんな、どうしてるんだろ?ふとした疑問。

まあ、サイバーさんのことだからそのうち友達登録の人数も多くなるんだろうけどね~

さて、梱包して郵便局に行かなくっちゃ!
おとんからも呼び出しくらってるし~
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

よちよち♪ サクラも大きくなってきました。
ここのところ、まじめにBLOGを書いているのはひたすらこの子の成長のためです。(爆)
ただ親の心子知らずで、微妙な言葉ばかり覚えてくれます。

さっき、「寝る?」って聞かれたし。
たしかに疲れてるから寝たほうがいいとは思う。
今週の土曜日も出勤だし。

よちよち歩きになりました♪

最初はこの成長はいただけない。ブタさんみたいだと思いましたが、見慣れてくるにつれ、かわいく思えてきました。
これからどんな形になるんだろう。

最近覚えた動作は、「頭ふる」です。
これはかなりかわいい(*´ェ`*)ポッ

そして、気づいたら☆まあ☆ちゃん のこうぴぃ♪が。
同じような格好して、しかも虹まで出てるから記念撮影してみました。
なんか、いい感じじゃない?

ということで、結構メロメロにはまってしまっております_| ̄|〇
虹ぴぃと  

追伸:ここんとこの悩みのネタだった、制服問題。
ようやく決まりました。ちょっと方の荷が下りた気分。
今日はゆっくり寝れそうです。てか、もう死にそうに眠い・・・・
ごめんなさい、ねまつ。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、アリエルちゃんち でネタをもらってばかりで申し訳ないのですが、占いがおもしろくてやってみました~
o(*^▽^*)o♪

まずは「あなたの才能引き出します 」!

あなたには人並みはずれた知性があります

あなたの潜在知能 92

もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが
あなたにはずば抜けた知能があります。
これからもその才能を活かし
いろんな難問奇問を解いていってください。

あなたに向いている

職業研究員、教師、国会議員、クイズ選手権


クイズ選手権って、職業なのかよ_| ̄|〇
ちなみにモネっち と同じだった~♪
たしかにぼけーっと物を考えてることは多いけど・・・・・
今の職種は向いてないのか?(爆)

さて、次いってみよう!

あなたの特殊能力教えます

瞬間移動

あなたはインドのガンジス川にサンダルを忘れてきたことはありませんか?

大丈夫、もしかしたら、もう薄々気付かれているかもしれませんが、
あなたには瞬間移動能力があります。
この場合に限り、あなたはガンジス川に瞬間移動することができるでしょう。
実はこの特殊能力、インド人は結構持っています。

実用度   ★★★★
使用度   ★
印度 ★★★★★

最後の印度って・・・・_| ̄|〇
たしかにあったら便利だよね。
でも、ガンジス川にしか行けないわけ?
まずはガンジス川にサンダル忘れてこなくちゃ使えないのか・・・
やっぱりどこでもドアのほうがいいやw

次、次~~~☆
キレ者度チェック

頭の回転速度

60km/h

あなたの頭の回転速度は子供のボール並です。
決して速くはありませんが、
キレ者の素質は十分に持っているといえるでしょう。
あとはあなたの努力いかんです。
「なりたい」ではなく、「なる」と思い込むことが肝心です。


まあ、法定速度並みってことでΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
いいんだか、悪いんだか微妙~
「なる」と思い込む。う~ん、重要なことかもね~。

次、ラスト。
これがどう出るのかが一番こわいわ(爆)
キレ度チェック

頭の中の温度

80℃

あなたの頭の中の温度はカップラーメン並です。
ただし、すこしふにゃけています。
しょっちゅう怒っているあなた、
時には深呼吸をしてゆったりとした時間を過ごしましょう。


アリちゃん、私のが温度高かったわ・・・・
やっぱりB型?(_ー_)逆ニヤリ
うちの部長にもひそかにやってもらおう。
たしかに、ぶつぶつおこってるかもな~

ということで、盛りだくさんだけど

LET'S TRY!!!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき、アリエルちゃん ちに遊びに行ったらこんなゲームが紹介されてました。

TARAKO FIGHTER

ちなみに私の記録は44でしたが・・・

とりあえず、やってみて。

☆まあ☆ちゃん ちの虹ぴぃがいぱ~~い☆

かわいい(*´ェ`*)ポッ

でもクリックするんだけどさ・・・

☆まあ☆ちゃんちのたらこ記事もかわいいぞ~

☆まあ☆ちゃんのトラバにあわせて追記しました♪
たらこ虹ぴぃシリーズ

その1 にっ!似てる!
その2 まあが見つけたそっくりさんシリーズ
その3 GW最後のイベント

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき、アリエルちゃんち に遊びに行って衝撃的なものに出会いましたので報告します。記事はココ
その名も

アホ占い!!!ここ からいってみよう)

ただし、放送禁止用語がボンボン飛び出ますのでそういうのが嫌いな方はやめといたほうがいいかも。

私の存在が放送禁止用語だったし・・・・_| ̄|〇
シモネタやな人はここから見ないで。ってムリ?


ということで、結果発表~~~☆







miyoはチ○コじゃ!

●チ○コさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。
  礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。
  それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。
  また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。
  その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、
  内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。
  好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。
  アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、
  細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

●miyoさんの本当の父親は、中本工事です!


占いの内容と、チ○コの関係が分かりません!!!_| ̄|〇
褒められても、微妙・・・
とりあえず、人には言えない(爆)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぁゅ☆ちんmarimonちゃんにトラバっ!(|||ノ`□´)ノウオオ

浮気度チェック。ココでできます。
チェック入れるところが少ないから楽だ(爆)

結果発表!!

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。

最後まではしないってことね(-ι- ) クックック

あなたが生涯費やす浮気費用はは、278052円です。

最後までしないのに、何にそんなに金使ってるんだ?

この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。

ってことは、私が貢いでるってこと?
それとも貢いでもらってんの?そこ重要(違
しかも、もう済みかよぅぅぅううう!!!


誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「36 オロオロ」です。
あなたは、意思決定が早い方のようです。
何でもすぐに決めてしまうあなたは浮気も即決
気に入った人がいれば即アタック、即………乗り換え……・!?
その後は?

当たってますね。ダメならとっとと諦めます。
過去の失敗による、人生哲学です。それがなにか?
乗り換えは、よく失敗してますけど(爆)


あなたのH指数は、「58 えっち」です。
あなたは、人並みにエッチに興味があるようです。
実は、チャンスがあれば、と機会をうかがっているのかも知れません。・・・・・チャンスがあれば(笑)

人並み・・・・・
突っ込みにくいコメントをありがとう。


あなたの誠実さは「73 しっかり」です。
相手に対して優しいあなたは、相手にとっては理想です。
このままのあなたでうまくいくでしょう。あとは、あなたの気持ち次第…・・。

優しいか?
ダンナは強硬に否定するに違いない。


あなたの浮気したい指数は、「51 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)

そんなめんどくさいこと、やってられません。
これが、若さをなくすということなのだろうか。しみじみ・・・


あなたの度胸指数は、「94 ドキドキ」です。
あなたはかなり無鉄砲なようです。 
きちんと見分けないと、気付いたらヤクザな相手と関係してたなんて事に……

そ、そんなことはない!
と思いたい・・・
無鉄砲でも、計画してから動いてます。たぶん・・・


浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味があり、ちょっと型にはまらない方のようです。
チャンスがあったら浮気をしてしまう可能性があります。
ご注意を!
・・・・・もしくはグッドラック!!(笑)

あなたにとっての浮気とは、
2人でお酒を呑みにいく、キスくらい。 
相手も確信犯の様な気が・・・・・。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でお食事・飲みに行くくらいなら、 頑張ればできそうです(笑)

それって別に浮気じゃないんじゃ・・・・・
この発想が間違っているのか?

ちなみに、浮気のことを話していると女の人より男の人のほうが圧倒的に意見が合う・・・
σ(^_^)って、ほんとは男だったのかっ!?
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウェブの花、みんなの並べて展覧会したらおもしろいかな~なんて、ふと思いつきました。
うちののっけていいよ~という方はこの記事にトラバ下さいませ。
増えるといいな・・・

・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ

 肉球座談会 marimonちゃん 
 o-mo-i ゆう子ちゃん
 虹輝とともに成長する日記 ☆まあ☆ちゃん 
 ■いまどきかぞく■ ふぅさん
 Happy!?Days---♪ ぁゅ☆ちん
 柚未の独り言。 柚未さん
 MS.Melody Saltonさん
 ミッドナイトキャット はなのままさん
 失敗は成功のもと・・・? satiareさん
 エアラインの着陸地点 つーーさん
 羊雲ブログ 羊雲さん
 ストレス発散中!!。~病気と闘う不倫妻~ もやこちん(;´ロ`)さん
 おかんのHITORIGOTO おかんさん
 Happy☆Happy! happychildさん
 悲観的に前を向け!! 蛙さん
 ♪マダムLeeのアメリカ初級育児&生活バラエティ♪ Fooさん
おしりをつつく、ほっぺをつつく。 おしりしりさん
mEnTaL DeFEctivE 小生さん
神楽の育児日記 神楽さん
裏側の私 miyo
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき、興味本位でWEBの花をやってみました。
あのね・・・・・
成長してるの!

基本カラーは変化してないんだけど、なんか、o-mo-iのゆう子ちゃんのに近くなってきた?
くるくるしてきたよ。
わっさりしてきたし・・・
なんだろ~(=・ェ・=?

とりあえず、ハリガネ卒業っ!w




前回の花



最初の花


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。