裏側の私

このBLOGはどこへ向かっていくのだろう・・・幅広く浅く書いてます(爆)


テーマ:
こいのぼり2
GW中ほぼ引きこもりのmiyoです。
その理由は後ほど記事にもしますけれども、数少ない外出のご報告記事となります(爆)
旦那は今日も魚釣り~。今日はうちの会社でコンサルをやってくださっている先生と、会社の子と3人で行っちゃいました。
おかげでのんびりしてるけどね
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
ちょっとさみしいらしい

昨日、旦那とこいのぼりを見てきました。
うちから程近い河川敷一面?こいのぼりが泳いでいます。
数は数え切れないくらいです。
お天気も良かったので、とってもきれいでしたよ。
こいのぼり1
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
シーズンなものじゃないけど・・・
この間、モネっちのところ で読んで気になって仕方なかったバランスボール。
今日、ダイソー行ったら売ってたんだわぁ。
525円で!( ̄▽ ̄) これなら途中で飽きても旦那に叱られない金額。

早速、購入してみました~~。

で、これ↓

バランスボール
 

自分の体の大きさを考えずに買ったためか、妙に座りこなしてるんだけど・・・
これって合ってるわけ?
今、これに座った状態で更新してます。
だんだんおしりが痛くなってきたけど、耐えれるしっ!

ただ、これを使ってきちんと運動するとしんどいですね。
いまいちやりかたわかんないし。

頑張って運動不足の解消しま~~す。
効果があるかどうかは、三日坊主で終わるかどうかにかかっているような気がする(ーー;)

追伸:低すぎて足はなして座れんとです・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋城
先週の日曜日ですが、名古屋城で桜を見てきました。
というか、私の場合は写真撮影がメインですけど(^^;;
旦那母と二人で散歩がてら行ってきました。
ちょうど満開だったので、かなりきれいな景色を楽しめましたよ。

今、愛・地球博のおかげで金しゃちがいません。

微妙に間が抜けてるなあ。
次、いつ降りるかわからないのでとりあえずいい記念だわw

今度は金しゃちさわってこなくっちゃ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、miyoは会社がお休みでした。
もともと家にこもって、お仕事するつもりではありましたが・・・
目を覚まして我が目を疑いました。

「なんじゃこりゃーーー」(松田優作風に読むこと)

すっげー積もってやがんの。
30うん年岐阜に住んでいますが、ここまで積もるのは珍しい!
暖冬だったし、
「今年はもう降らないでしょう!」
と思ったのが甘かった・・・

私の車、「ノーマルタイヤ」ですやん・・・(^-^;
どうしよう!

なんとか、昼間のうちに雪かきをして買い物はしたものの、明日の朝は氷点下らしい・・・
会社、行けるんだろうか。

さぼっちゃいたいな~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は旦那とデート?という名前のバーゲン漁りだった。
夏と冬、私の楽しみである。
最近はプロパーで物を買ったほうが、長く着られるからかえって得なんじゃないかという疑問をいだきつつではあるが、やはり楽しい♪

30を越えてから、正直着るものに困り始めた。
ショップで売っている服のターゲット年齢は20代前半のものが非常に多いのである。
心がけを若くしても、見た目はやはりそれなりなのである。
今の若い子が着ているようなものは、正直言って着られない、着たくない。
ミセスターゲットはばばくさすぎる!
30代のキャリア服って意外と少ないんだよな。

今回は、セーターとスカートが欲しかったわけで。
ZARAでセーターを3枚購入。
コムサ・デ・モード・ジャージーでスカート2枚、ジャケット、カットソーを購入。
ベージュのセーター以外は全部黒になってしまった・・・



カラスやん・・・・


好きなんだけどね、黒い服。
明日から仕事始め。
受付でお神酒を出すのを手伝うことになったので、早速新品下ろしちゃいます♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
大晦日だと言うのに、今日も大掃除の続きだった・・・・
結局、いらないものの処分とキッチンの掃除を中心にやったわけだが、あんまり片付いた~という感覚はないかも。(爆)
元と比較すればたしかに綺麗にはなったんだけど、あまり達成感のない片付けだったような気がする。

夕方から、うちの実家へ行きカニを食べてきた。
食べ過ぎて正直いっておなかが苦しい・・・
こんなにものを食べたのは久しぶりかもしれない。

うちの父親とプライド、K-1を見て初詣に。
なんだかあまり新年気分にはならなかったけど。

読んでいただいている皆様、今年もよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はソファで転寝しちゃったので、夜中にベッドに行って寝た。
腰イタイ・・・・

今日からお休みなのでほんとうに久しぶりに家の掃除をまともにやった。
ずっとさぼってたから、ホコリがすごい!
パソコンのある部屋なんか、何が山になってるのかわかんないような状態・・・

とりあえず、宿題の仕事を片付けつつ部屋の掃除。
(集中力がないので、これだけをやるっていう効率のいいことができない)

ひとまず、普通の掃除は全部屋完了した!

あとはファンの掃除とか、見えないところを明日以降頑張らなくちゃ・・・
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で会社がお休みということで、3時から5時まで大掃除だった。
通常の会社だと、身の回りの整頓・空調のヨゴレの清掃などが中心になるのだろうが、うちの場合は違う。
何が違うって、気合の入り方が違う・・・

毎月1回、1時間の大掃除があるので年末と盆前はその総決算の掃除である。


何をするのか・・・・




ワックスかけである。



な~んだ、そんなことならやってるよと思った人もいるだろう。
でも、わざわざ「剥離剤」使って古いワックスとか、床のほんのちょっとの汚れまで落としてかける?

そこまでするのだ。

なんでか知らんけど・・・

ほんとに2時間びっちりかけてワックスかけが終わった頃には、腰がメリメリになっていたのであった。
こんなんで、うちの掃除できるんかい?私・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。