裏側の私

このBLOGはどこへ向かっていくのだろう・・・幅広く浅く書いてます(爆)


テーマ:

今日は実家に行ってきました。

晩御飯をご馳走になって帰ってきたんですが・・・


メニューは

・タコメシ

・コーンスープ

・かぼちゃの煮つけ

・おとうふ

・ポテトサラダ


おなかいっぱいです。


そこで習った、炊き込みご飯。


・米1合

・しょうゆ おおさじ1

・料理酒 おおさじ1

・具


の割合でいけるそうです。

今度やってみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅行先で食べたうまいもの ブログネタ:旅行先で食べたうまいもの 参加中
本文はここから

今まで一番おいしいなと感動したのは、出張で行った青森のいくら。
他にもいろいろおいしいものは食べたんだけど、なんかあの感動は超えられない気がします。
あれはうまかったなあ・・・

海外で一番おいしかったのが、新婚旅行のイタリアで飲んだビール。
7月だったから、ほんとに暑くて・・・
あのキューっと1杯は今まで飲んだビールの中で一番おいしかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は会社の人の家で鴨鍋をしてきました。
おいしかったよ~~~♪
某部長が意外なことに鍋奉行だったので、結構女性陣はのんびり食べました!
そういうタイプの人じゃないと思っていたので、正直かなりびっくりしました。

最後の雑炊まで食べて、みんなかなり満足しているところに荷物が届きました。

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
鴨鍋セットだそうです。


何ゆえに今更????


どうやら、荷物が遅れたらしいんですが。


じゃあ、今食ったコレは何?


確認したところ、届かないからあせって買いに行ったみたいです。
今日届いた鴨、どうするんだろうか。

今日はおなかパーンパーンでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆まあ☆ちゃん のリクエストにお答えして・・・・
レシピです。


でも、基本的に適当なんだよ・・・・
しかももう食べたから写真もないのだ。
雰囲気で、適当に作ってちょ♪

材料
鶏ひき肉 中くらいのパック1個(150gくらいかな?)
にら 1束
おろししょうが 適当
塩 少々
もやし 袋半分くらい
中華だしのもと 適量
しょうゆ 少々
酒 適当に

作り方
1.にらを1cmくらいに切ります。
2.鶏肉に1とおろししょうがと塩を入れてこねます。
  適度に粘り気が出るくらいまで。
3.鍋にお湯を半分くらいまで沸かします。
4.沸騰したらお酒を放り込みます。
5.更に沸騰したら、混ぜた鶏肉をスプーンですくって微妙に丸くしながら入れます。
6.鶏肉だんごの表面が白っぽくなったら、もやしを入れます。
7.中華だしを入れて、味見をしながら薄いようなら塩で味を調整します。
8.完成なんだけど、香りづけにおしょうゆをたらします。

卵落としてもおいしいよ~
miyoの手抜きくっきんぐでした。

追加
しいたけ刻んでだんごに入れるとさらにおいしさアップです。
書くの忘れてた!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近どうも飲む機会が多くて、家庭をほったらかし気味です。
旦那のご機嫌がうるわしくない・・・・
昨日は元社員の子が日本に帰ってきていたので、「お帰りなさい」 会をやったわけなのだ。
「先に寝ていてください」
とメールは送ったものの、遅く帰ったのが気に入らない様子。

今朝はめちゃくちゃ機嫌が悪かった・・・・orz

ここんとこ飲みに行ってばっかだもんな~。

とちょっと反省して、しばらく良い奥さんしてみようかな。
あ、だめじゃん。
今日は習い事のある日なので、帰りが遅くなる・・・・・

さあ、いつうちの旦那の機嫌が直るのだろうか。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
飲んできました。てか、最近飲む記事多いな~_| ̄|〇
昨日はうちのおじさまたちと4人で飲み会。

常務取締役×1
取締役部長×1
部長×1(このBLOGにもたまに登場するmiyoの上司)
miyo

すっげーメンツ(爆)

今回はおじさまの愚痴を聞く会ということで・・・・
という名目で、おいしいものいっぱい食べました。

お店は前に記事に書いたことのあるお店です。(むもんかん
ようやく部長を連れて行けたのだ。

前回はコースだったのですが、今回はアラカルトで頼みました。
すべてがおいしかったです。

今回、作ってみたいなーと思ったものがありました♪

湯豆腐なんだけど、芝えびが入ってたの。
昆布と芝えびのだしが絶妙でおいしかったです。

今度作ってみますね♪

2軒目は常務の行きつけのスナックへ。
妙な盛り上がりで、カラオケしまくって帰ってきました。
演歌しか歌ってないけど。
あ、でも「世界にひとつだけの花」「硝子の少年」をなぜか入れられて歌った。

おじさんとカラオケに行くと、妙に気を使って古い歌しか歌えないのよね・・・

ともかく、おいしかったしおもしろい飲み会でした。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆まあ☆ちゃんからリクエストがあったので・・・・・
大学イモのレシピなんかのっけてみます。

材料

サツマイモ・・・・・2本くらい。適当
揚げ油・・・・・・・・適量
みつ
砂糖・・・・・・・・・大さじ 6
しょうゆ・・・・・・・大さじ 1 1/2
サラダ油・・・・・・大さじ 1 1/2

作り方

1、サツマイモを適当に切りましょう。
2、切ったら水にさらします。(10~15分くらい)
3、みつの材料をなべに入れて置いておきます。
4、サツマイモの水気を切って高温で揚げます。(火が通って、角が色つくくらい)
5、みつの材料を火にかけて、ぐつぐつします。
6、泡がたってきたらOK!
7、揚げたてのイモをみつにからめたらできあがり♪

------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------


今、スマ☆スマでマイヤヒにあわせて、キムタクとゴローちゃんが踊ってた・・・
しかも、
「のまのまイエイ」って言ってた・・・・
ここまで来ると社会現象なの????

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

酔っ払いです。(ちょっと)
今日はフランス帰りのお客様がいらっしゃったので、社長とJrとうちの部長と5人で食事に行ってきました。
今日は珍しく


フランス料理のフルコース♪♪♪


こんなこともあるのねえ・・・
しみじみ。

めちゃくちゃ(゚Д゚)ウマーでした!
もう、こんなご飯食べられないんだろうな。

ここんとこ、仕事が忙しくて相当つらかったので、今とっても幸せな気分です。

たまにはいいこともあるのね・・・・

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社から派遣されている、県の団体の飲み会がありました。
(名前は反省会、実際は飲むのが目的w)
去年、その会を抜けられた方がお店を出したのでそこで・・・・
ものすごくお洒落なお店で、ご飯もおいしかったし、お酒もおいしかったし言うことなしです。
写真は、そこの2階の棚なんですが、驚いたことにほとんどが焼酎です。
しかも、見たことのないようなのがいっぱい・・・

めったに手に入らないようなものも棚には並んでいました。
今回、出していただいたのは魔王だったのですが、芋っぽい味がなく、すっきりしていておいしかったです。

うちで飲めるのは
「いいちこ」
精一杯ですから!(爆)

また行きたいです♪
ちょっとうちから遠いのと、うちのダンナが酒飲まないのが難点だけどね。
うちの部長をさそってみよう♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はお休みだったのだが、ちょっと納品があったので某取引先様へ搬入に。
それが終わってから、お昼ご飯を食べにラーメン屋に入った。
前に旦那と入ったことのある店で、そんなにまずくなかった印象があったのと、通り道だったからという理由で「宝屋」へ入った。


普通のラーメンを頼んで気付いた。


「この宝プリンってなに?」


興味本位で頼んで見た。
300円。高いか、安いか微妙。
食後に持ってきてもらうことにして、とりあえず先にラーメンを食す。
まあ、こんなもんだ。

油主体のこってり系。
実はあんまり得意じゃない。(爆)このスープだってこと忘れてた。
天一系?
でもここのチャーシューが好きなんだよな。
薄切りでなんとも言えない。
ラーメン完食。


「宝プリン、出ま~す」


来た来た。
っていうか、
キタ━━━━━━(゚∀゚) ━━━━━━!!!!!
まじでうまそう・・・


とろ~り系のプリンで、カラメルはゆるい感じ。
(゚Д゚)ウマーでした。
しかもレジのおねーさんに聞いたところによると、1日10個の限定らしい。
知らなかったけど、得した気分。
限定という言葉に弱い。


これでラーメンが好みだったらいうことなかったのだが・・・
プリン食うためだけに、通うかも。
それくらいの魅力・・・あったよ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。