裏側の私

このBLOGはどこへ向かっていくのだろう・・・幅広く浅く書いてます(爆)


テーマ:
中学2年生、夏頃だったと思う。
私は彼の存在を全く知らなかった。
小学校からの片思いのIくんを相変わらずしぶとく好きだったし。

学校帰りにたまたますれ違ったのがMくんだった。
クラスも違ったし、なんといっても10クラスあったうちの中学では同じ学年でも知らない生徒はたくさんいた。

彼の笑顔に一目惚れしたのである・・・・

なんだか、くさい書き方だが事実だ。
その後の調べで、同じ学年ということ、名前が判明し
「ぽー」っとなっていたのであった。

しかし、人生というものはそんなに甘いものではないらしい。
小学校から仲良しのKちゃんと帰りが一緒になった。
中学生、恋愛の話は大好きである。

Kちゃん「miyoちゃんに話があるんだ♪」
miyo「なに?いいことあった?」
Kちゃん「うん、私、彼氏ができたんだ~」
miyo「え~、誰?誰?」
Kちゃん「同じクラスのMくん♪」
miyo「・・・・え?あ、そうなの?良かったね~」

その後、何を話したんだろう。
きっと私は動揺していたはずだ。

ただ、一目惚れしてからあまりにも短かったので忘れるのも早かったという落ちがついた・・・

人のものはとっとと諦める、中二にしてこの処世術が身に付いていたらしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
彼は小学校3、4年のクラスメート。
運動がものすごく得意というわけでもなく、勉強はどちらかというと苦手。
気も弱いほうで、よく先生にしかられて泣いているような子だった。
なんで好きになったかというと、同じクラスの子に
「Iくん、miyoのこと好きらしいよ」
と言われたから。
それまではなんとも思っていなかったのに、急に気になり始めた。
(こういう傾向は年をとっても続く、爆)

初めて告白したのは5年生の時だったように思う。
クラスが分かれてしまったから。
バレンタインにチョコと手紙を渡した。




ふられた・・・・




どうやら、勘違いだったらしく私のことはなんとも思っていなかったらしい。(巨爆)
その当時、学年で一番かわいい子と思われていたKちゃんが好きだったらしい。


しかし、しつこい私の片思いは中学2年頃まで続いたのだった。
この子に、いったい何回告白して、何回ふられたんだろう・・・
めげない子だったな。私。



ちなみに成人式のときに再会し
「あんまり変わってねーな」
と思って見ていたら、後で飲んでるときに
「俺のこと見てたでしょ?」
と聞かれた。
なんて答えたかは記憶にないけど、なんだか夢から覚めたようにガッカリしてしまった。



もう今更なんとも思わないってば・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私がはじめて好きになった男の子は、同じ幼稚園のEくんだった。
だからといって、あまり彼のことをしっかりと覚えているわけではない。
同じクラスだったNちゃんと一緒に「すきです」とか書いた手紙を渡したような記憶がある。
あんまりしっかりは覚えていないけど・・・
笑顔のふにゃっとした感じの優しい男の子だった。

小学校が違ったから、彼とはそれっきり会っていない。
塾が一緒だった子に、「Eくんて中学一緒だよね?どんな子?」と聞いてみたことがある。
返ってきた答えは、「暗くてちょっといじめられっこかな?」・・・・・

聞くんじゃなかった。

思い出は思い出のまま済ませば良かったね。
おませな初恋の話。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。