癒し系ポメラニアン『モコ』

おっとりのんびり、
だっことお昼寝が大好きな
癒し系ポメラニアンのモコ様の日常と
日々の出来事を気まぐれに綴るブログ。


テーマ:
久々に自分の近況


職場の人と女3人で盛岡の東屋本店さんに行ってきましたよ〜!


友人 1    70※因みに最近少食気味
友人 2   101食べる量は普通の子
私          111普段はそんなに食べないが、ビュッフェなどではかなりやる、というやっかいな輩w

みんな大健闘☆しました!

{FD2B3B61-ECDE-48BA-BDD8-984C4CBA59CD}


※手前2列分が自分の分です(笑)お椀30個で1列になって並んでます。これで111杯分

写真は2人分なのですごい絵面になってますが悪しからず


お給仕さんに、おねえさん、もう少し行けましたよね?!って言われましたが、リバースしてしまうと記録が0になってしまうとの事で、キリのいいこの辺でやめときました

しかしながら、最後の方はホントにリバースしそうでしたよ
もうね、最後の方なんかは ひたすら流し込む感じ(笑)

因みに、100杯以上食べると記念にこのような手形がもらえるんです

{C57B7282-A532-4738-A878-9D7CCCA769C6}

 

昔からず〜っとやってみたくて、でもなかなか遠いから行けなくて
やっと足を伸ばして貴重な体験ができました!



わんこそばを100杯食べるコツ
なんてのを事前にネットで検索して下準備してましたが、よくあるのは

あまり噛まずに飲み込む(満腹中枢が刺激されてしまうので)

汁は極力飲まない(つゆをあけるお椀が用意されます)

なめこおろしやネギなどはあまり使わない


なーんてありましたが、私の感じとしては、つゆは飲まないようにするけど、1、2杯ごとにつゆを捨てていると味が薄くて、しかもなんだかつるっと口に入らず なかなか進みません(笑)

適度につゆを残しつつ、お給仕さんがおかわりのお蕎麦を取りに行くほんの10数秒の間につゆをあけるのがオススメと思いました。

そして、たまにネギとわさびをうまく取り入れながらどんどん食べ進めましょう。

始める前に女性は平均30杯ほど、と言われましたが、あれよあれよと言う間に50杯を超えます(笑)

70杯を超えるとだんだん苦しくなってきますチュー
80杯を超えたら、あとは無心で100杯を目指しましょう

{8C77888A-6AB0-47BB-BE3A-781CF018A866}


東北にお住まいの方は是非ともチャレンジを(笑)






さてさて、明日はちゃんモコさんドッグドッグの予約を取っております。
初めてちゃんとした一通りの検査を受けるので、病気とかないかとっても心配なのですが…
かーちゃんは 検尿、検便の採取が初めてなのでちゃんとできるか心配です


{85A0067B-5488-4A0C-AC36-053B483147E4}


ご訪問ありがとうございました






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。