増田具子

バナーを作成

GUCCOこと増田具子2015年4月~の予定です♪

ポチっと押して確認してくださいね音譜

♡定期レッスン・イベントレッスン案内♡

○GUCCO STUDIO パーソナルレッスン&グループレッスン⇒詳細コチラ

○北山田ピラティスサークル(6月6日・20日土)⇒詳細コチラ

○阪東橋ピラティスサークル(6/11・18・25日木)⇒詳細コチラ

○戸塚骨盤調整ヨガサークル(6/12・19・26金)⇒詳細コチラ

○自由が丘ギフト レッスン代講【ピラティスボディメイク】6/6・13土⇒詳細コチラ

○6月28日(日) 13:00~16:30夏前に大騒ぎ!! ヨガ。ダンス。ピラティスパーティー@アマゾンクラブ ➡︎詳細はコチラ

思いっきりはしゃぎましょうビックリマーク

参加者大募集ーーー!!!

♡指導者向けセミナー&養成コース♡

○FTPマットピラティスベーシックプラス(上級)養成コース(2016年1月~)詳しくは➡︎コチラ
○FTPマットピラティスベーシック養成コース(2016年1月~)➡︎コチラ

○FTPブラッシュアップ6P付

イクイップメントを使ったピラティス(7/12)⇒詳細コチラ

○ミニポールセミナー(11/3)

○ファンクショナルな動きを考慮したエクササイズのバリエーション
○からだスキャンセルフマッサージ養成コース




○FTP神奈川ブラッシュアップ6p付
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-21 12:23:58

【チェアピラティス】終了しました。

テーマ:GUCCOセミナー開催報告

参加者募集レッスン案内♡

◯4/22 水マタニティエクササイズ

@おおいウィメンズクリニック

➡︎詳細はこちら


4/8.22(土)《Cardio×Pilates》@SUGATA鎌倉

有酸素運動とピラティスの融合レッスン。寒い冬に脂肪燃焼効果を高めましょう

➡︎詳細はこちら



◯ 産後エクササイズ(4/6.20)

   @はぐくみ母子クリニック

➡︎詳細はこちら



○ピラヨガサークル@戸塚スポーツセンター(毎週金曜)詳細こちら 


マットピラティスベーシック養成➡︎詳細こちら木曜第2.4週開催予定
 

何かご質問などございましたら

お気軽にメールくださいね。

➡︎gucco.masuda@gmail.com


椅子に座って行うレッスンなので、高齢者や低体力者、妊婦さんへもオススメのレッスンです。


FTPディレクターのメリージェーンがトレーナー研修で行ってくださった内容をお伝えしてます。


全身くまなく動かせるようにプログラムされていて【きいたーーー!】というレッスンではないですが、

【身体全体が整ったーーー!】という感覚が感じられるレッスンです。


いろんなバリエーションはご自身で考えて、

楽しくレッスンを展開できるようにしてみてくださいね。


ご参加ありがとうございました。


{B10D2C50-8A8F-4C2C-A029-6FE75B5A03A6}


今後のFTPブラッシュアップの予定

⬇︎

………………………………………………………………

※全てFTPブラッシュアップ6ポイント付きます。


私のセミナーは基本お子様OKです。連れて来られる祭はご相談ください。(ママも勉強出来る環境にしたいです)


【23エクササイズの復習&身体の使い方チェック】

●日時 4月29日(土)祝 13:30〜16:30


23エクササイズを股関節安定筋群や肩甲骨の動きと脊柱の関係性等、細かくテキストに沿って確認していきます。

またエクササイズに入る前の準備エクササイズもいくつか紹介します。

また、身体の使い方もチェックさせていただきますので新たな体の感覚を高めて是非レッスンに活かしてください。

 

【ミニポール講習会】

 ●5月3日(水)祝 13:30〜16:30

ポール購入される方は+2160円(ミニポール代)


テニスボール位の大きさのボールが二つポールの中に入っているツールを使って身体をほぐします。

レッスン形式になっているので、グループレッスンでもパーソナルでもすぐに使える内容になっています。

またご自身のセルフメンテナンスにももってこい♪

インストラクターであれば、1時間ほぐしのレッスンにも出来ますし、

ヨガやピラティスなどのレッスン準備にミニポールを使うもよし。

持ち運びも小さく便利なので、かなり使えるアイテムです。


レジメ見ながら解剖学と照らし合わせて解説

終わった後にやった方が良いエクササイズを幾つか紹介もします。



【ファンクショナルな動きを考慮したエクササイズのバリエーション】

●日時 6月18日(日)13:30~16:30


エクササイズ1つをとっても体位を変えたり、面を変えるとものすごい数のエクササイズのバリエーションが出来ます。

そのヒントをお伝えしたいと思います。

レッスンがマンネリ化してきたな――という方は是非ご参加ください♪

ピラティスだけではなく骨盤エクササイズやトレーニングとしても使えますよ!



【産後ピラティスエクササイズアプローチ】

 

●日時 7月17日(月)13:30~16:30


 

産後の身体の状態を学び、産後にはどんなエクササイズが必要か?を私の体感を交えてお伝えします。

FTPのテキスト外のエクササイズもご紹介していきます。

また産後だけではなく、低体力者や高齢の方にもお伝えすることのできるアプローチです。

 

 


●講習費  

FTP会員の方 10800円(ポイント必要な方)

         7560円(ポイント必要ない方)

FTP会員以外の方 12000円

 

 


【お申込み・お問い合わせ】

ライン、メッセンジャーでも可能です。

gucco.masuda@gmail.com

090-4667-2814

(電話の方は留守電に講習希望を入れて下さい)


3日経って返信がない場合は届いていない可能性があります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 01:31:24

【FTPマットピラティスベーシックプラス(上級)養成コース2日目終了!!】

テーマ:├ピラティスベーシックプラス養成


参加者募集レッスン案内♡

◯4/22 水マタニティエクササイズ

@おおいウィメンズクリニック

➡︎詳細はこちら


4/8.22(土)《Cardio×Pilates》@SUGATA鎌倉

有酸素運動とピラティスの融合レッスン。寒い冬に脂肪燃焼効果を高めましょう

➡︎詳細はこちら



◯ 産後エクササイズ(4/6.20)

   @はぐくみ母子クリニック

➡︎詳細はこちら



○ピラヨガサークル@戸塚スポーツセンター(毎週金曜)詳細こちら 


マットピラティスベーシック養成➡︎詳細こちら木曜第2.4週開催予定
 

何かご質問などございましたら

お気軽にメールくださいね。

➡︎gucco.masuda@gmail.com






養成コースの参加者募集致します音譜


このコンディショニングポールを使ってのセルフケアを学びます。


今回は

どんなエクササイズをするにしても大切な身体の基礎となる動きの確認。


簡単な動きで基礎が出来なければ、やはり難しい動きで出来るわけがない。


しっかり確認。



肩甲骨と胸椎の連動を学んだり、

脊柱は回旋側屈屈曲伸展、何度くらい動くことができるのか。

などなど

 


体はとっても面白い(^∀^)



理論を入れてそれを動きに繋げていく。



また次回も頑張りましょー!!!

お疲れ様でした(^∀^)


次回のベーシック養成は5月から第2.4木曜開催予定です。

プラス養成は7月以降で募集!

ご希望の方はお気軽に私までご連絡くださーい。


{2C40D891-0DE7-4C93-8B16-6FAB713FF935}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-16 14:45:29

明日金曜日のピラヨガレッスンあります。

テーマ:├ピラティス
こんにちは。

今日は養成コースをズラして頂き、、、(ΦдΦ)


まだお休みいただいております。



でもだいぶ良くなってきました。



ので、明日の11:05〜ピラヨガはレッスンします。


!!!!!!!!



すみません。
いつもより小さな小さな声でレッスンさせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。




写真はいないいないばあ!
して楽しそうなハヤタン。

雑な写真ですが、、、笑
{6395A1AF-3F18-444F-B795-01A0116054EA}

{E5435531-5422-4EB4-B2FF-E4738E009785}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。