成城石井のお惣菜「フォー・ガー(鶏肉のフォー)」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。



成城石井のお惣菜コーナーで売られている「フォー・ガー」

レンジで温めるだけで手軽にフォーが楽しめるという一品で、
成城石井の数あるお惣菜の中でも人気商品なのだそうです。

フォー・ガー(鶏肉のフォー) 税込504円


もともとフォーはヘルシーなイメージがあるけれど、
これは化学調味料無添加ということで更にヘルシー。

温めると溶けるゼラチン状のスープに蒸し鶏、海老、赤玉ねぎのスライス、ごま油で和えたナムルのようなモヤシ、レモン、パクチーとたくさんの具がのっています。レンジ(500W)で2分30秒温めてできあがり!

パクチーを抜いて、いただきます!


チキンベースのスープはレモンの酸味が強めで、ごま油の香りと粗挽き胡椒がピリリと効いていました。焼肉屋さんで出てくる塩だれのような風味でかなり美味しい!食欲がないときや暑いときでも食べられそうです。

お惣菜にしてはちょっと高いけれど、お値段以上の味に満足です。





気が向きましたら、ぽちっと押していただけると嬉しいです!