12月19日(土)

いっせい君の保育園で

クリスマス礼拝 がありました。


******Gucci Family Life Diary******
子供たちが入ってくる前に

保護者は 席とり。

でも自分の子供がどこにすわるのか分からないため

どこに座っていいのやら・・・



子供たちは 黒いタイツに白いガウンを羽織って

みんなおそろいの格好。


******Gucci Family Life Diary******
第1部はキリスト誕生の物語にあわせて お唄をうたいました。

子供たちは 多分難しい歌詞の内容はよく分かっていないけど

きちんと何曲も歌詞を覚えていて、一生懸命うたっていて可愛かったです。

たくさん練習したんだね。



******Gucci Family Life Diary******
第2部は たのしいクリスマスソングを唄いました。


そして・・・

第3部は


******Gucci Family Life Diary******
先生達のボード芝居。

ステージ側をみて座る子供たち。


子供たちがお芝居に夢中になっている間に・・・

うしろには サンタさんがやってきて

お芝居がおわって前をむいた子供たちは 大喜び!


それからサンタさんに質問したり プレゼントをいただいて

クリスマス礼拝は おわりました。


クリスマスの意味。

分かったかな??

まだ 25日がいつなのか 12月がいつなのか よくわかっていませんが、

テレビや世の中は クリスマス一色で

もうすぐクリスマス。というのは わかっています。

あと○日 寝たら。。。というように カウントしています。


去年は サンタさんのことも いつ来るのか どんな格好かも

よくわかっていなかったいっせい君ですが

今年は すっかり理解し、楽しみにしています。


いっせい君のところに

サンタさんは 来るかな??