2005-04-18 22:54:23

銀座SONYビル

テーマ:SHOP
sonybil1 sonybil2
HDD搭載ウォークマン(ネットワークウォークマン)のPR一色のSONYビル。

iPodを追撃戦の結果はどうなるのでしょう?!

液晶でキャノン。
HDDレコーダーでパナソニック。
携帯でNECとパナソニック。
ゲーム機で任天堂。
日本以外ではSAMSUNG。

考えてみれば様々なジャンルで首位攻防戦を行っているSONY。
もっと評価してもいいような気もしてきたり・・・。
一位をとらなければ、いけない宿命というのもまたキツイね(涙★)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-07 21:40:23

老祥記~神戸中華街~

テーマ:SHOP
roushouki_kanban
前回、神戸に行った時にいろいろな方からオススメされていた
老祥記に行ってきました♪

一個80円という良心価格で、美味しい豚饅頭が食べられます。
一つ一つは小さいので、いくつでも食べられそうです。
私はとりあえず3つ食べました。(そのあと、ラーメンと餃子を食べたので)
10個食べちゃう女性もいるようですので、オーダーの参考にしてください(^^
roushouki_narabi
平日でもランチタイムにはズラリと行列ができます。
ほとんどの人は、お土産用の持ち帰りなので
店内で食べる人は、店員さんに伝えると早く案内してもらえます。

え?なぜ、豚饅頭の画像が無いのか?
写真を撮るのももどかしく、すぐに食べてしまったからです(^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-21 23:35:09

マンゴツリー東京

テーマ:SHOP
今日は、本格タイ料理のマンゴツリーでランチを食べました。

マンゴツリーのランチには、コースとビュッフェがありますが
ビュッフェならば2,625円(税込)です★

女性客の比率が高いお店ですが、みなさんビュッフェを選んで
いる方の方が多いですね。やっぱり楽しいですものね>ビュッフェ。

ヤムウンセン、ムーヤーン、トードマンプラー、パッタイなんか
好きですねぇ(^^
プレートに二回とって、麺を一回、デザートを一回食べて
大満足!(食べ過ぎ?!)

写真を撮ったのですが、talbyの画質では不味そうに見えるので
食べものは避けて、本家HPから店内の様子だけ借りて貼ります。

丸ビル35階は、とても楽しいフロアです♪
中でもお気に入りは、こことリストランテ・ヒロチェントロ。

夜はけっこうなお値段がする上層階(35階、36階)も
ランチタイムは2,500円~5,000円くらいで食べられるため
コストパフォーマンスが高く、オススメです。

一頃の丸ビル観光ラッシュも一段落し、適度に空いていますよ(^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-14 22:05:03

ル・コルドン・ブルー

テーマ:SHOP
御殿山ヒルズ ホテルラフォーレ
東京にあるブラッセリー・ル・
コルドン・ブルーに行ってきました。

フレンチの料理学校として有名なル・コルドン・ブルーが
出店している貴重なお店です。

日本の食材を取り入れたメニューは、季節毎に楽しみがあります。

プリフィックスでオーダー。
価格は6,930円(税・サービス料込)
この値段には、アミューズ、前菜(冷製or温製)、魚料理、お肉料理、
デザートまでが含まれます。

■前菜
“カナダ産”オマール海老のピテュラビィオリとフヌイユの煮込み添え
■魚料理
的鯛のグリエとポレンタのフリット、トマト風味のアサリのマリニエール
■肉料理
特選黒毛牛フィレ肉のグリエ、赤ワイン風味のエシャロットの
コンポート添え、西洋ゴボウとモワルと共に
■デザート
シェフスペシャル“チョコレート”のデザート盛り合わせ

を今回はチョイス。プリフィックスって楽しいですよね♪
美味しく食事をいただいた後には、コーヒーか紅茶が出ます。
その時に、小さなクレームブリュレが出るのもポイント高いです。
(食べ過ぎだよ!>私)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-02-05 21:25:14

唐宮(ホテル日航東京)その弐

テーマ:SHOP
何度でも訪れたくなる店がある。
唐宮は、そんな店の一つです。

2004-11-28の記事「唐宮(ホテル日航東京)でも
書きましたが、お台場にあるため東京の喧騒から離れて、
非日常空間の中で、ゆっくりと食事を楽しめます。

今日もコース料理を食べました。
■冷菜の盛り合わせ
■中国モズクとエノキ茸のふかひれスープ
■鶏の油巻き揚げと雲丹カスタードの揚物
■自家製豆腐の海鮮あんかけ
■豚スペアリブのXO醤蒸し
■マツブ貝と野菜のピリカラ炒め
■焼豚と葱のしるそば
■タピオカのマンゴソースデザート
価格は8,400円(税込)サービス料別途です。

公式ページと若干、メニューが違うのはご愛嬌(^^
(総料理長手書きのメニューに書いてあるのを転載しました。)

中華料理は、ボリュームがあるため(今日の品数も多いですよね)
デザートを食べられるかな?と思っていましたが
このタピオカのマンゴソースデザートが絶品♪
単品でもう一つオーダーするとこでした(危機一髪!)

2月4日放送の「ぐるナイ」ゴチになります!
の会場となったようですが岡村は見当たりませんでした・・・。
(録画だっちゅーの!>私)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。