イチ・ゴカラー公認インストラクター グッチ

イチ・ゴカラーの素晴らしさをお伝えするために東奔西走中、イチ・ゴカラーに苺は入っていません。イチゴの甘い香りもしません。1剤1に対して2剤が5倍で白髪が染まるオシャレ染めダメージレスそれが1:5カラーなのです。


テーマ:

Hi, everyone. How are you?


私が隣の席で”ジャネット”を担当している隣では

Tomomiが”ブラジリアンストレート”をやっていました。

私も興味がありましたので、お勉強したいと思います。

このストレートはこのお客様だけにやっているのだそうです。

今回で2回目・・・前回は毛先が”ちりちり”になったようです。
美容室応援インストラクター グッチ
これが”ブラジリアンストレート”のプロダクツです。

ハード、ミディアム、ソフトの3種類があります。
美容室応援インストラクター グッチ
先ずはシャンプー台で「アルカリシャンプー」をします。

それから、今回はハードとミディアムをミックスします。
美容室応援インストラクター グッチ
モデルさんが白髪染めのために少し薬液を弱めにしています。
美容室応援インストラクター グッチ
前回の毛先のダメージを気にして根元のみに塗布

説明書には毎回全体に塗布してください。とありますが・・・

とても危険だと判断しています。
美容室応援インストラクター グッチ
塗布終了しています。

強い臭いと目にしみるような刺激があります。


私が思うに”システアミン””チオグリセロール”の

類だと思います。

そして、これから完璧にドライします。

その後、アイロニングで終了です。
美容室応援インストラクター グッチ
しかし、サロンの中はスゴイ臭いとスモークで

大変なことになっています。
しかも、なんとアイロンの温度が450度F(華氏)

ですから摂氏だと・・・なんと232℃叫び
日本人の髪では溶けてしまいます。

しかも、アイロニング時はマスク着用と書いてあります。

これって、体に悪そう・・・かなり・・・ドクロ
美容室応援インストラクター グッチ
私も少し時間が空きましたのでお手伝いします。

温度は220℃ガッツリ入れます。
美容室応援インストラクター グッチ

毛先は”ビビッ”ています。

アイロンして終わってしまうので仕上がりは

分かりません。残念ですが・・・

時間は90分で終わりました。

2液がありませんので急げば70分ほどで終わるよう

に思います。

しかし、サロン全体が刺激臭で目がシュパシュパ

、しょぼしょぼ、スモーキーです。

ここのサロン・・・換気扇がないんです。


ちっと他のお客様に気の毒な感じがしますね・・・



To be Continued・・・

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ ←①回目

プチッとクリックお願いします。
ペタしてね ←②回目

ペタもお願いします。

ありがとうございます。


【各地で活躍していただける

インストラクターを随時募集しています】

・超音波アイロン

・リタッチボード

・インストラクターご応募、および・サロン経営相談

・サロン内外改装プラン・ご要望・ご感想もお気軽に・・・

sara@3m-tech.co.jp まで

superSARA・スーパーサラ・rebirthストレート・リバースストレート・M'sハーブ&ヘナ・ロハスカラー・アロマカラー・アワルトリートメント・・デジタルパーマ・プラチナパールの輝き・CTFカラートリートメント・DWC・心・技・癒美容室・感動共有研究会「心の勉強会」・サービス向上委員会・新人スタッフ研修・心のLOHAS・LOHAS・カウンセリングセミナー・インフォームドコンセント・美容室再生支援プラン・経営コンサルト・講演・サロン内外装アドバイス・LOHASサロン創造Alpha-Beauty・アルファービューティー・超音波アイロン・リタッチボード
いいね!した人  |  コメント(4)