Ogni Giorno

待機児童なムスコを抱えつつの働くママ
→2014年春に保育園入園が決まりました!


テーマ:

お友達ブロガーさんの記事で知ったエルゴカバーキラキラ

 りり★さんのエルゴカバー記事


「ほほーこんな便利なモノがあるですかー」と思い、

ネットで調べてみたところ。

注文から受け渡しまで最低3ヶ月待ちとのことウキャー!

待てなくはないけど、待てなくはないけど…

と、1日悩み。



無謀にも自分で作ってみるという暴挙に出ました!



いろいろ調べているうちに、

エルゴカバーの作り方なるものを型紙入りで公開している人も居て。


その型紙と作り方を見ていると、

「意外と自分でもできるんじゃね?」という気持ちになり、

とりあえずやってみることに。


(私一人の力じゃムリなので、

 かなり母の知恵を借りましたが…)


とにかくエルゴがうまいことしまえて、

「りり★」さんが絶賛していた

畳んだ後にベルトで結わく機能がついていればいいのかも!

と思い、若干パクリ気味ですがその機能もつけつつ。



ということで。


じゃん。


Ogni Giorno-エルゴカバー1

カバーをあけた図は。


じゃん。


Ogni Giorno-エルゴカバー2

後ろが汚いのは目を瞑ってくださいませ。



この、ベルトで結わえる元案のエルゴカバーはDカンで留めているみたいですが、

Dカンだと私の場合ちょっと使いにくいかな?と思ったので、

プラスチックのワンタッチバックルを使いました。


なかなかいい感じに仕上がりましたよ~♪


母に知恵を借りたものの、

縫ったのは自分なので縫い目がヨロヨロしていますけどねーモフッ


これで、エルゴ持ってのお出かけが楽ちんになりそうです!




PR
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード