B29って知ってますか? | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

☆ B29って知ってますか?

こんにちは! グアムクチコミサイト「グアム大好き!!」管理人のがっちゃんです。


= お知らせ =  
フィッシュアイマリンパークの  
早割予約(5日前、10%Off)お申し込みフォーム  
もちろん、リクエスト欄はそのままです。
 詳しくは、ここの記事をご覧下さい。
マリンレンタカーがスマイルレンタカーに社名変更
ホームページURLも変更になりました。 新しいホームページはこちら
にほんブログ村



さてさて。

実に綺麗な島 グアム でございますが

最近、ちょっと気になってる事が。


若いお嬢さん方(野郎と話さないのが・・・・・)と

お話をさせて頂くと

えっっ、日本ってグアムと戦争したんですか?

とか

ヨコイさんって、誰ですか?

って、話になります。


まあ、、、、、、

仕方ないよね。

昭和の頃に戦争が有ったんだけど

なにせ、平成生まれだもんね。

私なんかが

日清戦争(明治27年~明治28年)
日露戦争(明治37年~明治38年)

これ、はっきり知らないから。

だんだんと、そんな風になっていくんですね。


それじゃ、あんまりなので

リティディアンビーチまで行かない途中に

↓の石碑が有ります。








B29っていう爆撃機がね

たくさんの爆弾や焼夷弾を積んで

飛び立ってね。

日本にいっぱい、落としたんだよ。


で、この碑は

最後のミッションの記録。



そういう、島だったって事も

ちょっとだけ、知っていくと・・・・。

良いのか、悪いのかわからないけど

忘れ去られては、いけないのかな?って思います。










Facebook版 グアム大好きは、こちらのリンクです!
アカウントが無くても、見えます。
アカウントをお持ちの皆さん、”いいね!”押してみて下さいね。
写真は、Facebookのアルバムにもまとめてあります。
最近 Twitterもやってます。フォローしてみます??
gachan007をフォローしましょう

にほんブログ村
1日に20人の方にクリックして頂けると 上位に食い込みます。
ご協力の程、よろしくお願いします。

【HISのグアム関連ページ】
最近では H.I.S. グアムツアー が多いですね。
グアムでは H.I.S. グアムツアー が強くなってます。
まずは、安く! H.I.S. グアムツアー 専用バスも各ホテルを走ってます 
H.I.S. グアムツアー