やたら更新頻度高いのは
ジャンクママ
暇だから…?


いや、暇ではないのです。


むしろ忙しすぎて
やけくそ気味的と言うか
ストレス発散的理由と言うか…( ̄ー ̄)


『亭主が脱サラしたら
そんなもんよ~、
不満ため込む前に
発散あるのみ!
でないと体に悪いから~』と、
同じ経験をした主婦仲間から
アドバイスいただき、
そうよ、そうよねと深く納得。

なるだけ、
自分の時間(9割庭いじり)が
確保できるよう
努力して
早起きしてます(笑)

と言うわけで
はい、
本日もがんがん更新しますよ。

『レイニーブルー』
それはそれは美しい!の
ひとことにつきます。


横から見ても
きれ~い( 〃▽〃)

開ききっても
お上品~( 〃▽〃)

儚げな色合いが
もう、たまりませ~ん( 〃▽〃)

何色と呼べばいいのかわからない
アンニュイなカラーは、
曇り空や夜明け前こそ引き立ち、
魅力全開となります。

うっとり~。


こんな色のバラはデリケートで
難しいのではと思いつつも、
思いきって
チャレンジしてみたのですが、
実は扱いやすく、
花つきもすごくいいので
めっちゃ得した気分です。

それにしても
存在感半端ない『キング』


どこに置いても
目につくって言うか
主張してきますね。

わさわさだし。



夜明け前ならかろうじて
落ち着いた赤みが強く出て
シックに見えるんですが、
昼間は
ローズピンク、ピンクしてますからね。

ぶっちゃけ、
この若々しい色で
オベリスク仕立ては
華やかすぎて
やたら目立つので、
ジャンクママ的には
ちょっと
恥ずかしかったりします(笑)


せっかくの長尺苗、
どうせなら
ナチュラルに
庭に馴染ませたいなあ。


でも
オベリスク解体するの
たいへんそうだし。


ど~しよ~。



悩みつつも
早くも来年の妄想、
いや構想に
心はときめいております。






AD