の記事から立て続けに
もう更新です(笑)



暇なの?



いや、
またいろいろありまして
そんなに暇なわけではないのですが。
(ジャンクママだって爆発する時もある。
後日詳しく)

まあ
なんせ時間見つけたら
今の季節は
写真撮りまくりですよね。
私に限らず…(^-^)
だから
写真が貯まる貯まる(笑)

鮮度が落ちないうちに
出してしまわねば、
まだまだ
保存記事が貯まってるし~(T_T)

という訳で
ぶっちぎり
写真撮りまくりな
『ブルーフォーユー』
だってきれいなんだもん。

朝でも夕方でも
いつ見てもきれい。

とにかく色が好き。


ちょっとフリフリした
花びらも好き。

この蕾から
なぜこうなるの?的な( 〃▽〃)

咲き始めから
どんどん色が変わっていくのも、
シベが金色に輝いてるのも、
素敵すぎ~。

ほんとはこんな風に
(写真は去年のブルーフォーユー)
なんちゃってカフェの
白い板壁の前に置く方が
花色は引き立つのだけど、
今年は道路から見える
メッシュフェンス前に(笑)


いっぱいある
バラの中から何がおすすめ?と
聞かれたらまちがいなく
『ブルーフォーユー』イチオシ!


だって放任してて(するなよっ)
この綺麗さ、
花つきの良さはあり得ない(笑)


他のバラは
やはり
手を抜いたら
抜いただけの花しか
咲かないもんなのに、
『ブルーフォーユー』は
全然そんな風に見えない。


とにかく
きれいなんだ(о´∀`о)


おや?

ハナムグリが
花粉つけてモジョモジョ。


ちなみに
バラの天敵コガネムシとの
見分け方は簡単!


悪さをしない
カナブン、
ハナムグリは
羽の付け根が三角です。
(コガネムシは丸い)


悪さはしないので
見逃してあげてください。





AD