長野県御代田町発☆どんな自分もHugする☆HUG♥ME

ママもパパもおじいちゃんもおばあちゃんも、自分をHugして幸せになる。
共に育って自分を育む。
大切な子どもを、自分をHugする。
どんな自分も認めあえる幸せな空間で、ママが『個人』として輝くための場所をつくりました。

【満員御礼!12月11日開催!親バカになろう勉強会part1】

【参加者募集中!親バカになろう勉強会in長野part2.3.4】

こんにちは。子連れベビーシッターの西村史子です。

子連れベビーシッターしている西村史子はどんな人?
それはね、ただの親バカです笑
みなさんも、一緒に子育て楽しんで、「我が子のこと大好きなの♪」って言ってみませんか?
「私親バカなの♪」と言える大人を増やそうプロジェクトやってます!

※子連れベビーシッターとは、ベビーシッター本人の子どもと一緒にご依頼者様のご自宅(外でも可)へ伺い、お子様を見守るというベビーシッターです※【詳しくはこちらをどうぞ】

0歳児のうちから共に育つ環境を作るために、子連れベビーシッターをはじめました。ぜひ、子ども同士の関わりを学ぶためにも子連れベビーシッターを利用してみてください(^^)

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
NEW !
テーマ:

外で水遊びをしました!

バケツの中にお花を浮かべて・・・

 

男の子は、トラックをつけて、洗車だって笑

女の子は、綺麗なお花を眺めては、ニコニコ!

 



可愛い光景です。

 

異性、異年齢、同じもので遊んでいるけれど、世界観は全く違う。

 

遊びが違っても、共に同じ空間で、同じもので遊べるって、すごいなあと思います。

 

これが子どもたちの成長に繋がっている。

そんな気がします。

 

0歳児の男の子は、お部屋の中で、保育士と一緒に太鼓を叩くように遊んだり、立とうとするのを楽しんだりと、朗らか〜な雰囲気が続きました。

 

穏やかな託児所に、皆さんも遊びにきてくださいね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 └はぐみ園」 の記事
NEW !
テーマ:

金曜日まではおすわりの状態で、前に倒れこむようにドタッと転がってしまう0歳ちゃんが・・・

 

この週末で、転がらなくなりました!

なんと、この成長の速さを感じます!!

 

前にあるものを一生懸命取ろうとした結果ですね!

 

はぐみ園では、子どもの「やりたい!」という意欲を大事にするので、伸びが早い!

 

2歳児は、保育士とマンツーマンで泥遊びを楽しみました!



「おせんべい」

とか

「コーヒー」

とか

「チョコレート」

などと、生活の中で食べているであろうものがいっぱい!

 

泥遊びは、生活と繋げる一番の遊びですね(^^)

お母さんとの関わりがよくわかります!

 

これが、3歳児になるともっと変化するんだろうなあと。

 

それぞれの、今後の成長に目が離せないはぐみ園です!



どんぶらこっこ~どんぶらこ!
お舟に乗って~どこまでも~

発想もおもしろい、子どもたちでした笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

他の人の方がうまくできる。

他の人の方がたくさんできる。

他の人の方が・・・

 

比べることたくさんあると思う。

 

でも、他の人が、あなたと全く同じことをすることはできないの。

 

オンリーワン。

それって、あなたにしかできないこと。

 

他の人が何をしようと、あなたにしか出せない味がある。

他の人がどうであろうと、あなたにしかできないことがある。

 

大事な大事な、あなたの感性。

あなた自身が大事にしてあげて。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中は、お部屋遊びをたくさんしました!

お弁当もみんなで食べ、とても楽しい雰囲気♪
 
お弁当食べたら、少し休憩をしてから、待ちに待ったプール!!
 
とても楽しそう!!
 
プール遊び、ボールをポーン!!
オケで水を掛け合ったり・・・
0歳さんは、オケで水浴びです♪
 
みんな仲良く、楽しい一日でした(^^)
 
またプールしようね〜(^^)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。