ちょび☆でび

旧『働くぐ~たら主婦とアレルギーっ子&はぁととらぶるっ子の毎日』です。

かわいいけれど、時に(かなり?)小憎たらしくもある、愛する我が子
「小悪魔ちゃん」=「ちょびでび」たち。働くぐ~たら主婦と我が家のちょび☆でび達を
暖かく見守ってくださいませ☆


テーマ:
ちょび☆でび-SN3D014600010001.jpg

実母が帽子を作ってくれました。


筒上に編んであって、てっぺんをボンボン付きの紐で絞ってあります。

大きくなったら、結んである部分を外して、ネックウォーマーにできます。

ちなみに、青いベストも実母がshunに編んでくれたものです。


shun→yun→showと引き継がれ、この時期、夜寝る時に着せられています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ちょび☆でび  旧『働くぐ~たら主婦とアレルギーっ子&はぁととらぶるっ子の毎日』-yun服


実母が、一昨年の夏に作ってくれたyunの服です。


かぎ針で編んでます。


肩の部分は、家にあったはぎれでつけたそうです。

本にあったもの、とかではなく、実母のオリジナル・・・というか

適当に編んだみたいです(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ばあちゃん(=くっき~の実母)の手作りものです。


先日、show用にレッグウォーマーを買ってきて、着せていたのですが

それを見た実母が


「これ、いいねぇ。あったかそうじゃん。」


と言って、あまり毛糸で作ってくれました。



ちょび☆でび  旧『働くぐ~たら主婦とアレルギーっ子&はぁととらぶるっ子の毎日』-レッグウォーマー.jpg

上部分は、ゴムではなくて、紐でしばるようになっています。


モチーフ4つ/片足


でできるそうです。



私は、編み物は全くできないので、よくわからないんですけどね。



yunの服や髪飾りなんかも作ってくれます。

yunは、やっぱり女の子だから、実母の編み物の手も良く進むみたい(笑)。


また、過去のばあちゃん作品もご紹介したいと思います♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。