ちょび☆でび

旧『働くぐ~たら主婦とアレルギーっ子&はぁととらぶるっ子の毎日』です。

かわいいけれど、時に(かなり?)小憎たらしくもある、愛する我が子
「小悪魔ちゃん」=「ちょびでび」たち。働くぐ~たら主婦と我が家のちょび☆でび達を
暖かく見守ってくださいませ☆


テーマ:

ディーラー実習を頑張っている

同じ職場のMちゃんが86の試乗枠を取ってくれました。


今週は、MTの試乗車があるということで

完全なる冷やかしで行っちゃいました。


スポーツカーのMT車は、やっぱり最高です☆


高速道路をかっ飛ばしてみたいものですぅ。


ん~、でも一生買えないんだろうな(悲)


だからこそ、とっても素敵な体験でした。


Mちゃん、ありがと~っ♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、ちょっぴりはまってます。

仕事中の小腹対策にぴったり。



ちょび☆でび
                カルビーHPより引用


カルビー Vegips


地域限定販売のようですが。


本当に余計なものが入っていないので、

うちのアレルギーっ子たちも食べられます。


袋の割に量が少ないのが、ちと悲しい・・・。


私のお気に入りは、かぼちゃ。


すべてがぱりっぱりになっている訳ではなくて、

中のほうは、ちょっと柔らかさが残っている感じ。

うまいっす。


たまねぎも甘みがあって美味しいです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ちょっとはまってます。



『脱出ゲーム』



PCでも携帯でも、ちょいと時間がある時や気分転換したい時

などにやってます。


PCでは、


Neutralの脱出ゲーム


をやってます。そもそもタイピングの練習をするために



寿司打



とか



Ghost Typing



とか



皿打



とかをやっていたんですが、同じサイトに脱出ゲームも

あったので、興味本位でやってみたのですが。


意外にはまっちゃいます。


・・・こんなことしてるから、家の掃除できないんだけどね。

(っていうか、やりたくないから逃避してるのか?!)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何も通販で買い物してないのに、突如やってきた宅配便。


なんだろう?と思ったら





ちょび☆でび-SN3D01290001.jpg


↑これだった(驚)。



ちょっと前に出したグリコの懸賞。

狙ってたのは、1万円分の旅行券だったのだけど、

それは外れて、Wチャンスで当たったらしい。




ちょび☆でび-SN3D013100010002.jpg


・・・でかいっす。


牛乳1リットルいるらしいっす。



そして、




ちょび☆でび-SN3D01320001.jpg


ちゃんと、『ぷっちん』できるようです。



さて、いつ作ろうかしら♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょび☆でび-SN3D01280001.jpg

ふわふわ もこもこ の この愛らしい瞳にやられました。


3can4onのレジ前に置いてあったのを見て一目ボレ。


ちょうど、会社のデスク上で携帯の置き場に困っていて

携帯置きを探していたところだったんです。


ちょっと場所は取りそうですが、かわいいから許すっ(笑)。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日にyunのHibワクチン接種してきました。

病院大好きで、注射もにもあまり恐怖心がないので、一泣きする事もなく、
つつがなく終了(笑)。

接種当日は何も起きなかったけれど、接種からちょうど1日経過した頃


「ママ、ここ痛い」

と接種部位あたりを触るので、見てみると見事なまでに腫れてました。

今までいろんな予防接種を受けさせてきたけど、ここまで腫れるのは初めて。

いろんな口コミでHibは腫れると聞いてはいたし、yunは、MRワクチンを接種した時も
熱出したりしたから副反応が出やすいタイプなのかもしれない。

二の腕が1.5倍くらいになってた。

日が経つにつれ、おさまってはきてるみたい。

たまたまshowが病院に行く機会があったので、ついでに聞いてみると、
肘より下まで腫れるようなら一度見せに来てと言われ、対症療法的に湿布をくれました。

yunは、この一回で終わりだからいいけど、showは全部で三回やらないといけないから、
同じように腫れたら可哀想だな…。

今時期、一番Hibワクチンを接種したほうがいいshowは、発熱のため
接種がのびのびになってます。

ゴールデンウイーク明けに接種予定ですが、今度こそ接種したいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょび☆でび-すずやき.jpg

最近、我が家で人気の



すずやき



偶然お店で見つけて買ってみたのですが、なかなか美味しいんです。


shunがお友達の家に行く時に持たせたりもするのですが、shun曰く、



「みんなに人気だった」



とのこと。



鈴カステラの表面に砂糖がコーティングされているので、歯ざわりがさくっとしてます。


成分もあまり余分なものが入ってません。


成分表を見ると、



砂糖

国内産小麦粉

鶏卵

オリゴ糖

ブドウ糖

膨張剤


のみです。



卵と小麦のアレルギーがなければ、食べれそうですよね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょび☆でび-ムギチョコ.jpg

最近はまってるのが、このムギチョコ。


きっかけは、子供が近所のおじさんにもらってきたんだけども。

私が全部食べちゃったあせる

(子供らは、存在自体忘れている様子)



たっぷり牛乳をかけて食べます。


私的には、牛乳が染み込む前にサクサクと食べるのが好きです。


やわやわになっちゃったのは、好ましくないんです。


だから、食べるのはスピード勝負ですっ。


ムギチョコを全て食べた後は、ほんのりコーヒー色になった

牛乳を飲むのがまたおいしい♪


明日も食べよっ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日記事にしたHibワクチン


今日ワクチンの入手状況の確認とそれを踏まえて接種のスケジューリングをする

ために、かかりつけの小児科に行ってきました。


3月の早いうちに接種できるかなぁ~、なんて思いながら行ったんですが、




「3月25日以降で」




と言われてしまいました (T▽T;)



でも、ちょうどうちの分(yun×1回、show×2回)まで、その日程で確保できた

らしいのだけど、その後の人たちは更に1~2ヶ月待ちになったらしい。


2月に入ってから、新聞でHibについて取り上げられたらしくて、

そこから一気に予約が入ったらしい。

(ちなみにうちが予約したのは、1/31)


運が良いのか悪いのか汗



yunは、1回だからいいのだけど、showは2回だから、できれば保育園に行く前に

終えたかったけれど、1回目と2回目の間は最低でも3週間(推奨は4週間~8週間

間隔をあけるらしいけど、医師が認めれば3週間でも良いらしい)あけなきゃ

いけないので、ちょっと無理そう。



体調さえ維持できれば、私が職場復帰する週の日曜日に接種を終える事が

できそうです。



MRワクチン(麻疹・風疹)も気になるところだけれど、今日相談したら

1歳前だとちゃんと免疫がつかないこともあるから、1歳まで待っても

いいと思うよ、と言ってもらえたので、そうすることにしました。


MRが終わるまでは、何だかドキドキです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。