うちのパパは、「サッカーばか」です。


もちろん観戦にも出向きますし、

サッカー中継も見ますし、

そのためにスカパー入りましたし、

サッカー番組は、やべっちも加藤もその他もしっかり録画、

プレステでもWiiでも、サッカー、

そして自分も腰が悪いのに、草サッカーやってますし。


そんなこんなでshunにもサッカーをやらせたくてたまらなかったのですが、

小さい頃は、なかなかその策略にのってくれませんでした。


サッカースクールの体験に行きたいと言っても、いざ行くと

「できないもん。下手だもん。」とすねて参加せず。


それでもパパはあきらめず、Jリーグの試合観戦に連れて行ったり、

テレビ観戦も一緒にしたり。


shunが大きくなってきて、理解力がついたこともあり、shunもサッカーが

楽しくなってきたようで・・・。


数年の布教(洗脳?)活動が実り、


shunという名の「サッカーばかJr.」がめでたくできあがりました。


そして、先月からサッカースクールへ入り、毎週通っています。


先日、スクールのリーグ戦みたいなものがありました。


小さいフィールドで、1チーム9人くらいでミニゲームをする感じでした。


6コートあり、勝っていくと上位コートへ移動できるというルールでした。

shunのチームは、運悪く最下位コートからのスタートでしたが、

最後は、3位コートで終わることができました。


まだまだ始めたばかりなので、ポカミスばかりですし、体も誰よりも小さいので

よく飛ばされますが、泣かずに頑張っています。

以前のshunなら、泣いてるだろうなぁと思うので、成長してるんだなぁと感じます。



↓コーナーキックを蹴るshun


SN3D001000010001.jpg