居酒屋さ〜ん!ぐうっのぶろぐ

あんなこといいな できたらいいな
あんな夢こんな夢いっぱいあるけど


テーマ:
確定申告で非常に忙しい日々です。

慣れぬパソコン作業で目がずっとシパシパしてます。

なんとなく字が見えづらいような…

視力しか取り柄のない男が、視力まで無くしたら悲劇ですよね(T . T)


さて、本日はお天気も良く、なかなかの飲み日和かと思われたのですが、なぜか夜の街はガランと。

暇を持て余してもいけないので、前々から構想しておりました泉中央のごみ拾いに出掛けました!
{52419F83-2450-4250-A17E-622437D1E123:01}
店の周辺から…

{9E39348B-02C6-4C5E-8CC0-4B1D421AE44C:01}
駅前


{C4BE990D-B1AC-446A-B594-739BA58CA1E3:01}
とんでもない状況…

最初は気乗りしてなかったツナ&パムも、無造作に捨てられているたくさんのゴミに目を背けられなかったよう。

歩きながらごみを見つけると一目散に走って行きました。

それにしても吸い殻と、ガムの量がハンパないです…

大きいものだと、サンダルや靴下なんかも…

みなさん、街はゴミ箱じゃありません!




店のスタッフから『混んできた』とのヘルプの電話が来るまでの約1時間、出来る限りキレイにしました!

ごみ拾い中には何人かの方々が、温かい声をかけてくださいました!

こんな私たちがたま~にごみ拾いをしたところで、おそらくほとんど変わらないだろうし、単なる自己満足の延長ですが、やらないよりはマシ。

店からの帰り道、キレイにしたはずの道に吸い殻を見つけると、なんとも言えぬ悲しい気持ちになりました。

誰かに褒められたいわけでもなく、ただこの街が好きで、この街に育てられ、生かされてきたので、また時間を見つけてごみ拾いに出ようと思います。

それが私がこの街に出来る恩返しかと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。