居酒屋さ〜ん!ぐうっのぶろぐ

あんなこといいな できたらいいな
あんな夢こんな夢いっぱいあるけど


テーマ:
2泊4日なんてあっという間に過ぎてしまう…

こんな風にして僕らは年を取っていくのでしょうか…?


まもなく搭乗時間です。 

疲れ過ぎていい感じに眠いです(笑)

今回の旅は何事もなく無事に終わりました!

海外に行くと腹立つ事がいくつかあるものですが、私が丸くなったのか、それともサービスがよろしかったのか、嫌な思いなんて一つもなかったです。

食文化、宗教観、経済、貧富の差、刺激をたくさん受けてきました。


♪もっと自由でいいんだ 太陽の下
  もっと自分でいいんだ 人波の中

浜田省吾さんの歌の様な気分。


見栄っ張りで意地悪でケチくさい人間にはなりたくないなと思いました!

日本ってそういうきらいがあると思いません?

我々より幸せかどうかはわからないけど、少なくともストレスに満ち溢れた世界ではなかったな。

お金がなければ生きてはいけませんが、お金ってそもそも人間が社会を円滑に回すために作った仮想のものですよね。

そんなもので生き死にを決められたくないし。

お金に支配されずに、自分の命を精一杯生き尽くしたいと思いました。

なんかまとまりがないですね(笑)


久しぶりに自分自身を見つめ直す時間を持てたことも、今後の人生の大きな財産になるでしょう。

本当に色々な学びがそこにはありました。

今度は家族や従業員を連れて訪問したいと思います。

これからも人に流されず、自分の価値観を大切にしたいです。

申し訳ないが、わかってもらわなくて結構。



そんな感じでもっともっと自由に楽しく、お店を展開していきたいと思います。

明日より2016年ぐうっの始動です!

皆様どうぞよろしくお願いします‼️

思い出に残った写真をいくつか。

{969885EB-9F83-4987-B69D-85FE73FC00F8:01}
想像より遥かに巨大。


{A9E6C61C-6AEB-4B11-8433-2355DB9D6E0C:01}
ブッダを商用利用しないでほしいとの看板。
一番商用利用してるのはこの場所なのでは…?という疑問。

{9D989CA6-9C6E-470F-B553-E64AD11768CC:01}
10代と思われる若いお坊さんの説法を聞く人。

{E43624BE-BE89-4A10-9515-EAE8281BB1D6:01}
マーケットはとんでもない熱気と活気。
数時間では回りきれなかった。

{0BF8418B-C277-44D1-AA90-C800B2C93C59:01}
優雅に寛ぐ欧米人に紛れて、一人だけ日本人のワシ。
安宿に泊まっていたが、最終日だけはデイユースで高級ホテルにお邪魔した。
彼らはおそらく月単位のvacationなのだろうが、働き者の私はほんの数時間のリラックス。
眼下には河が流れており、タイ人のおっさんがオンボロボートを曳いてる。
一概には言えないが、この国の光と影のよう。

{37403F40-1366-49C4-86A4-B613387ACE23:01}
さいなら。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。