テーマ:
リハーサルです


エフェクトボード


アンプとギター

最近、PRSに手を加えてハイパスフィルターを入れてトーン回路をカットというギタリスト人生初の試みをやってみたんだけど、音の早さとヌケの良さというメリットと同地に高域のギラギラ感とPUの各バランスが気になるかも。

AYA COMPで叩いてみたりもしたけど…う〜ん、難しいなぁ。やっぱりちょっと音がナマってるほうがギターらしいんだろうねぇ。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今後の仕事を見越してエフェクトボードをリニューアル。今回はいつもお世話になっているOvaltoneさんにお願いしました。ボードの組み込みは受け付けていないのに今回は特別に…という事で快諾して頂きました。


パシフィコ横浜終了後にOvaltoneの田中ご兄弟と。
実はこの時にボード依頼をしました笑

Beautiful Undergroundのライブ終わりのタイミングでお預けして完成。

今回のポイントは全ケーブルをOvaltoneさんの「DARK HORSE」に変更したこと。

前回のボードはBELDEN9395だったので、それに比べると音のダイレクト感が段違い。スイッチャー経由なのにアンプ直とそれほど変化がないのが凄い!

これでセンドリターン・ケーブル含めてエレキギターのシールドはすべて「DARK HORSE」になりました。

あとはスイッチャーに空間系を入れず、完全にプリ専用にしたことも大きいかなぁ。シンセがバキバキに入ってるオケだとアンプの歪よりエフェクターの歪の方がハマる感じするのでたくさん種類入れときました。仕事のたびに入れ替えるのも面倒なので入れられるだけいれてあります。

定番を嫌う性格だったのでチューブスクリーマーとかブルースドライバーとか絶対入れたくなかったけど、最近は子供っぽい拘りが無いので堂々と入れてあります笑 さすが定番になるだけあるよね。TS miniはTS9とかに比べるとややハイ上がりなので逆に使い勝手いい感じ。

こちらがリニューアル前



うむむ…

ボードもスッキリして不安感ゼロ!
オバトンさんありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子供の頃はライブを観に行くたびに「いま目が合った!!」とか言って大騒ぎしてたもんだけど、心のどこかでは「まあステージからこっちの目なんか見えるわけないよね」と思っていた。

そんな子供がギターを始めて、実際に彼らと同じステージに上がった時、はじめて真実を知る事となった。「あの時、本当に目が合ってたんだな」と。

こんなに客席のみんながよく見えるとは知らなかった。

ーーーーー



「新田恵海」ちゃんのサポートで約10年振りにパシフィコ横浜でプレイ!いつも笑いの絶えないえみつんバンドとスタッフチームで大騒ぎしながら楽しみました。

ギタリストとしてはかなりハードルの高い状態で、終演後は抜け殻になりましたが心地よい疲労感。

エレキ3本にアコースティック2本。

E-Ⅱの7弦と6弦、バックアップのレスポール
アコギはテイラー、ガットはコルドバという構成。

足元のこういう機会をカチカチ切り替えて音色を変えていくんです



ケータリングは当然カレー

今回はショボさんが気を使って、おかわりⅠ回で止めてました

次の神戸に向けて気持ちも新たに高まっていこうと思いますんで、詳細は神戸の後の更新でね。今回はギタリスト的な側面で更新しました。まだまだ身体の中に曲を入れていきたい。もっと歌詞の世界に寄り添うギターでありたい。そんな感じ。

神戸でもみんなとツナがりたい!









つん太郎先生ご本人が煽ってくる事案発生


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。