史上最大?の輸送作戦 | はやとのブログ

史上最大?の輸送作戦

3月19日頃のことですが

ホグリグ方面隊と九州方面隊がなにやら怪しい動きをしていました(笑)



その怪しい動きとは・・・・



なんと!!


ここには書けないブツを大量に調達し


それを運動会のリレーみたいに多賀城まで運んでくるという


ヒジョーに危ない(笑)史上最大?の輸送作戦



九州方面隊のmikiさまは旦那さんの手腕で?大量調達に成功!


ところが宅急便が運べないと断られ


なんと!


ホグリグまで自力で陸送(゚д゚)!



一方


ホグリグ方面隊は


イカ先生エギZさま釣り太郎さまreon学長殿ならびにご友人の方々で


あっという間に大量調達に成功!



大量調達した物資はすべて富山に集結し



reon学長が輸送



とんでもない量を持ってきてました(;´∀`)

$はやとのブログ





ローダウンしたんだっけ?(* ̄m ̄) ププッ
$はやとのブログ




オイラの車に積み終えると
$はやとのブログ


相当の重量です(笑)




荷物満載の物資輸送車と化したオイラの車


あまりにも物資が多すぎため





まずは若い衆の車に給油し荷物を分散し、2台で回ることに
$はやとのブログ




最初は平和なエリア(津波被害がないエリア)から物資を配ります。


食い物足りてる? と聞けば



なぜか


十分です!自分よりも困っている人たちにあげてください!!


と皆さん言います・・・



誰もが同じことを言うので、誰が一番困っているのかわからないよ(笑)



そう言いながらモノを見せると


コレもらってイイすか?


とか言って食料を手に取ってます(笑)



続いて津波エリアに移動
$はやとのブログ



$はやとのブログ



数日前までは爆撃でも受けたような光景でしたが大分片付いてきましたね~



この辺はまだ停電していて、避難所生活をしているので食料は困らないと言ってました。


そうは言ってもタオルとか歯ブラシとかを見ると


もらってイイですか?


カップラーメンも貰っていいですか?


カセットコンロもイイですか?



現時点では、避難所に居るほうが食料を調達できるようで(避難所によります)

家に居るほうが食料が手に入りにくいみたいでした。


スーパーに並んでも「お一人さま10点限り」というお店もあるようで、キュウリ1本でも1点なんだって・・・

小学生の遠足状態だそうです。


そんなお店に朝5時に並んで、お店には入れたのが夕方4時だったそうで当然ロクなものがない

遠くのスーパーは沢山あるらしいのだがガソリンが無くて買いに行けない




そんな状況だから家に居る仲間たちは食料中心
$はやとのブログ



皆さん喜んでました!




そりゃそうです


このエリアの方が今一番欲しいモノは何なのかってのはオイラが一番よくわかってますから



欲しいものは地域によって日々変化しており、不要なものを送られてもありがた迷惑なものもあります。


避難所と個人宅でも欲しいものが違います。


多賀城市のHPではこのように欲しいものをリクエストしているのでわかりやすいですよね♪
このHPも日々更新されていて、昨日まで必要だったものが今日から不要というのもあります。




大量の物資の片隅に、こんな物資も入ってました(笑)
$はやとのブログ

イカ先生ならホントに大量に送ってきそうなんですが・・・






配り終えると皆さんが口を揃えて言う言葉が・・・



どうすればこんなに調達できるんですか?




胸を張って答えましたよ!



九州や北陸の釣り仲間が調達してくれた!!



少なくともオイラの仲間は絶対に忘れないことでしょう


釣り人から物資を頂いたということを





ちなみに
避難所にも置いてこようと思い、避難所に聞いてみましたが

個人からの小口の支援物資は断っている。
また、全員平等に行き渡る量が欲しい。

要するに、小種類のモノを大量に欲しいということです

とのことでした・・・


1500人も居る避難所でしたのでさすがに無理っす(;´∀`)


でも、困っている仲間が喜んでくれたのでこの作戦は成功したと言えますよね!


皆様エロエロとありがとうございましたm(_ _)m