☆あひる保育園☆園長ブログ☆

☆あひる保育園☆園長ブログ☆

「YOUやっちゃいなよ」って誰かに言われました?(笑)

わけあって保育園開設することになった僕。なんとか開園準備はできたものの、園児は集まるのか!?

Amebaでブログを始めよう!

11月5日・6日の2日間、大網中の2年生が職場体験学習に来てくれました!
今年は男子いませんでしたが、お姉さん達が大人気で保育園の子どもたちは甘えたい放題!

2年生の8人お疲れ様でした!




























入園したばかりのあなたはママと離れるのがツラくて、どこか不安そうでしたね。





お散歩は好きでしたが、たくさん歩くのが嫌なのか「ちかくの公園がいい」と、よく言っていました。

好き嫌いも多く、給食はなかなか進まず、言い訳なのかなんなのか「レンジでチンして」には思わず、笑いました。





あれから3年近く経ちました。なんでも残さずよく食べ「え?おれカボチャ嫌いだったけ?」なんて言っちゃってさ。なんにでもチャレンジしようとするその姿。あの頃、正直想像できませんでした。






もうすぐ6歳ですね。これからもたくましく成長することでしょう。

なにか困ったことがあったら、いつでも言ってくださいね。





 


今年の2月で3歳になったあひる保育園。開園準備をしていた頃に植えた栗の木に今年初めて実がついた。ほんとに3年でした。

桃栗三年柿八年

【読み】 ももくりさんねんかきはちねん
【意味】 桃栗三年柿八年とは、芽が出て実がなるまでに、桃と栗は三年、柿は八年かかるということ。また、何事も成し遂げるまでには相応の年月が必要だというたとえ。


○台風一過


台風が通り過ぎたあと、空が晴れ渡りよい天気になること。転じて、騒動が収まり、晴れ晴れとすること。


・・・な、一日でした














瑞穂小学校の運動会「未就学児レース」に参加してきました!



だんだん順番が近づいてきて

「は~ドキドキしてきた~」と緊張気味。。







景品をゲットしてゴキゲンの二人でした~