革と こどもと。

ハンドメイドと日々の事。

革作品はすべて手縫いです。

           ートロイコー


テーマ:
今日は 次女っこsakuの生まれた日。


自分が10歳の頃も 何歳?って聞かれたら「天才~」って答えてたけど

今も昔も10歳の子供たちの 天才ブームは去らないねんな。


そんな10年前、ワタシはsakuを生みました。


sakuはお好み焼きを食べた夜に生まれたました、笑。

お母さんに連れてってもらって

今回も 母立会いか?なんて思ってたんやけど

asaがおもらしして(笑)

着替えを取りに帰ってる間の出産。

あっちゅうまに生まれた saku。

結局、ダンナとasaの立会出産となりました。


こうやって 思い出してみると 物忘れが激しめのワタシやけど

けっこう覚えてる。笑


そんなsakuは まぁ生意気にかわいく成長してくれてます。笑

そして 姉よりも 弟の面倒をよくみてくれる。

決して世話好きなタイプではないんやけどな。

頼りがいのある 姉さまです。


3代目JSBが好きな 10歳な女の子。

いじっぱりで 強がりで 負けず嫌いで

寂しがりやで 甘えたな saku。

難しい性格やんな。

きっと その性格で 誤解されることも多いやろうなぁ~

いじっぱりな自分に疲れることもあるやろなぁ~

でも、乗り越えれると信じて。


見守っていきたいな。

いや、見守らないといけない。。。と、自分に言い聞かせて。


天才なsakuと仲良くやっていこうと思います。







image

幼稚園時代のお友達のサプライズな プレゼント。

ポストに入れとくね~って言われても ピンとこない 鈍感なワタシ。

ってか、ほんまに サプライズすぎてビックリした!!


今年はasaもそうやけど sakuも欲しいものがなくって。

クリスマス後やから余計なのかもやけど。

プレゼント用意してなかったから よけいに嬉しかった!!アリガトウ!!!


いとこのママからも クリスマスに約束してたプレゼントを 誕生日に渡したって~って

もらってて。

ゲームのカセットをちゃっかりおねだりしてるもんやから

それで満足してるし、プレゼントいらんかね~~~??


ケーキもチョコフォンデュするっていうから 用意してないし。

なんか、 ごめんねぇ~。


けど、今日 学校ついて ランドセル置いたら

何人かの友達が ハッピバースデーとぅ~ゆ~って歌ってくれたみたいで♪

こうやって 周りのお友達に お祝いしてもらえることが

なによりも 嬉しいはず!!



愛をこめて。

生まれてきてくれて ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園の勘ちゃんの先生。

担任になって4日目。笑

新しく変わりました。

そんな話は、ま、どうでもいいねんけど。。。


勘ちゃん、4歳児。

いまだに、ヨダレが多い。

そして常、鼻水出してる。笑


それを 服でふいちゃうねん。

それで裾が汚くて。

先生が女の子とペアにさす時に、嫌がってる女の子がいるって

言われた~~~~~(T▽T;)

泣ける。

勘ちゃん、気づいてないから それに凹むこともなければ

もちろん、ちゃんとしやんと!って気持ちもないわけで。


34歳 初春、凹む。

どうやったら ヨダレ とまるねーーーーーーん。



+++

そんな中、ヨダレが出るほど?

おいしそうなもの。

作ったよヾ(@°▽°@)ノ

image

革のハンバーガー。




image

欲しいと言ってくださった方がいたようで♪

もう作る事ないかな~って思ってたけど

久しぶりに作りました(^O^)





image

マカロンポーチになってて ちょっとした小さいもの入れれます。

中の黄色は チーズの黄色。

小銭入れにも 金運UPの色やから お金たまるかも~~??笑

小金持ち!!←←どう?!



image

ここに、キーホルダーをつけて 完成!!

もう1つ、作ろうかどうしようか。。。悩み中~。





image

そういえば、日曜日から月曜日にかけて すごい雪が降るとか。

40年ぶりの大雪が降るかもしれないって。

20年前くらいかな?

一回 15、20㎝くらい積もったことあってんけど

それ以来 5㎝すら積もったことない この地域で

40年ぶりの大雪って!

雪をみることのない 子供たちがみたら 喜ぶやろなぁ~~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は勘ちゃんの体育参観♪


この前のマクドで 計画してた

クラスのみんな いける人誘って ランチいこう!実行日。


仕切れるタイプでも 積極的でもない3人で。笑


集まらんかったらどうする~~?

振り返ったら3人やったら 笑うな。


なんて 言ってたんやけど

フタをあけたら ほっとんで来てくれて!!

そして みんな楽しい人ばっかり。


そりゃ、これだけ個性あるママばっかりやったら 子供らが自由で

まとまりないのもわかる!!♪

ってくらい 楽しかった!!


ずーーーーーーーっと 笑ってた!!

「次」もありますように~~~~о(ж>▽<)y ☆





+++


実は、今年から スマホカバー、値上がりしました。

去年は 作り始めてまだ未熟っていう部分で

ギリギリのところで 作らせてもらってたのですが

どうにもこうにも キビシイ!!


どこかで線引きを。。。と思ってて

それが 年明け注文分からは 値上げさせてもらうことにしました。


すみませんが よろしくお願いします。

「絵」の部分は 引き続きサービスで 書かせていただきます。





そんな 初めてのオーダー品です。

値上げしても大丈夫と ご注文いただきました。ありがとうございます。


image

下書き。

けっこう自信作。

見る人が見れば (え、誰でも??)わかると思いますが

写し絵はしておりませぬ。

唯一のこだわりです。


image

これを 革に写して カラーを付けると

また雰囲気変わります♪



色の配合も難しかった><


image

ぐでたまも。。。かわゆい。。。癒しですな。




ボールも間、間にけっこう作らせてもらってるのですが

今回、先輩への送り物として バスケットボールのオーダーをもらったのですが

その中の1つに asaの名前があって♪

もちろん、asaの後輩ではないのですが

バスケットボールに娘の名前に。共通点が嬉しかったです♪

けっこう珍しい名前だとは思うのですが

これまでに2回くらい あるかな~。

自分の身近な名前のオーダーってやっぱりテンションあがります♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。