月の下で...

saφre rosso、Lily Stoneで活動するTukiのBlogです。


テーマ:

アンプはマーシャル、

時計はロレックス、
車はメルセデス。
一流がおれの好みさ。


By デイブ・ムステイン

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

俺は曲を書いたときに、実際に曲を作曲する前に、


その曲が既にどこかで存在してたっていうはっきりした感覚があるんだ。


俺が作った曲が何年間も作曲されるのを待ってたんじゃないか感じることもあるよ。


曲っていうのは別の次元に存在しながら、


まだ曲の形は取ってないのにずっと俺たちを待ってくれてると思うんだ。

By ジョン・フルシアンテ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

僕のやっていることは、


本来ロックアーティストのやるべきことなんですね。


ロックっていうのは、


世の中が変だと思ったら変だと発言する意志を


“ロック”というんだと思うんです。


今のロックは、そういう意味でほんとのロックじゃないですね。


だから商業音楽をやりながら


未だに反戦歌を歌ってるシンガーなんて


さだまさしぐらいしかいないんじゃないかな。


ちょっと寂しいね。


今こそフォークも反戦歌が必要なのにね。


本当に悔しいですよ。



By さだまさし

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード