IGOSSO(ロックラシックギターデュオ)のブログ

2010年結成高知出身のギターユニット。第22回日本ギター重奏コンクール第2位。桐朋学園芸術短期大学音楽専攻卒。佐藤紀雄氏に師事
クラシックは勿論。ロック.ラテン.ポップスetc,,
を取り入れた独自のジャンル”ロックラシック”を確立
クラシックギター界の異端児。

NEW !
テーマ:
皆さんこんばんはIGOSSO宮脇です!

先週の金曜日から土曜日までIGOSSOは山形へ行っておりました!

個人的にステージで秋田は以前行ったことあったんやけど山形は行ったことなくて

今回は人生初の山形やったわけです!

山形と言えば皆さん何を思い浮かべますか?
肉そばってやつあってこれ食べさせて頂いたんですが、激ウマ!
{F22D15C5-E5CF-40DE-91E9-DC998A73A7F9}

このルックスで冷たいんです!親鳥のダシたっぷりの癖になる味でしたねぇ
自宅近辺にあれば週5で通うかなw

あとサクランボとかね、有名ですよね!

初日に我孫子さんちの庭でさくらんぼ狩りさせて貰いました!かの佐藤錦ですよ!
{24F7ED44-38E1-4C12-B5EE-8E072F71667C}

{38A40510-4379-4C9D-A272-54A83C28A5D4}

ステージではスマドラさんとのコラボで、お馴染みIGOSSOのアルバムから轍を披露させて貰いました!
{17A2360B-2419-4F0E-8290-248F12709F86}

ビシッと決めてきたぜよ!!

2日目は山形ヤングフェスタというイベントでスマドラさんとコラボ兼ミニコンサートをやらせて貰ってきました!

こちらもビシッとIGOSSOの音楽を介してスマートドライバーさんの活動の趣旨を皆さんの心に伝えてこれたんじゃないかなと!

山形は山形牛から肉そばからサクランボから地酒ワインから日本酒まで本当に美味しいもんだらけ!そして何より人々が暖かい。。!
最後見送って頂いた時は目頭が熱くなるのを我慢するのが大変でした!東京に戻るのが寂しくて!

松田さんをはじめとする山形スマートドライバーの皆さん、それを取り巻く組織の皆さん。
思いやりライトの足立さん!
携わって頂いた全ての方々!
本当にありがとうごさいます!
これらの出会いに感謝しつつ今後もIGOSSOやって行きます!

あー。また山形行きたいなーー

また近日中にyoutube”IGOSSO宮脇チャンネル”(詳細は後日記載します)でレポート番組アップしますのでみてくださいねー!
{C19A357D-67DB-4103-9DCA-BB5FBE44BB3E}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいどうも、IGOSSOの岡本です。

ただいま山形行きの新幹線つばさに乗車券中。

本日より1拍2日の演奏旅行へ行ってきます!(^^)♪


のっけから人身事故の影響で新幹線に乗り遅れそうになり、東京駅を全力疾走で珍道中繰り広げておりますが、なんとか残り5秒のところで間に合いまして。

なんとかシートに座っていられているのは、まぁ良かったなと。


これから山形の150人が参加するイベント、新しい出会いにワクワクドキドキしながら。
息を整えております。


ぁーほんと、何年かぶりに走るのはつらいですね。⌒(ё)⌒


これから走ることが無いことを祈る、そんな一幕でございます。


山形行ってきまーす(^^)♪








Kazuya
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも~こんにちはんばんこ。IGOSSO岡本でございます。

最近日中ますます暑いですね、このままでは7、8、9月はどうなってしまうのでしょうか。


僕暑いのが一番苦手なんでヤバイです。

なんかあんまり雨も降ってない気もしますし。梅雨なんてなかったんや~⌒(ё)⌒



最近のこと、ちょこっとずつ

~~~~~~~


さて

僕らがTシャツになりましたよっと。







UTme×KORE Tシャツ-IGOSSO

UTme×KORE Tシャツ-IGOSSO arubamu jacket ver.

UTme×KORE Tシャツ-IGOSSO×KORE切り絵Ver.


↑欲しいかたはこちらのURLから手に入ります。
部屋に飾るもよし、着るもよし。


僕は飾ってますが、色味が良いので結構いい感じですよ♪

ぜひどうぞ(^o^)/





それから先日仙川にある森のテラスというところでライブしました!







マイナスイオン溢れる素敵なコンサートになりました!

しかも久々に生音でやったので、やっぱりクラシックギターの生音はえいなぁ、と!
僕らのオリジナル曲、夏色が好評でした(^^)♪
もうそんな季節ですねぇ~

皆さんありがとう!また宜しく!



~~~~~~~~




先日コーチをしてる桐朋ギター部の定期演奏会でした。みんなこの日のためにバリバリ練習を重ねての本番!

一曲一曲に魂を込める事に成功したと思います。(^∧^)

僕がコーチを始めて早5年・・・、生徒の確かな成長を見ることがこんなに嬉しい事だとは・・・。この発表を見るたびに、感慨深い思いになります。

みんなお疲れさま!つってももう半月ほど前の事だけども( ̄ー ̄+)

文化祭に向けて、頑張れ~!


~~~~~~~~




そういえば



海ほたるで彼にあったよ(^o^)/

始め凄い見つめられてちょっと怖かったけど(笑)
だんだん慣れました、バイバイしたらバイバイしてくれました( ̄ー ̄)サラバ




~~~~~~~


最後に宣伝!

皆さん、8月11日は開けておいてください!

素晴らしいプロジェクトが進行中ですよ~♪






第1回 アポヤン道ギターフェスティバル

8/11(木.祝)

12:30 開場
13:00 開演

↓ 様々なイベント

19:30 閉幕

前売り券
¥1,500
当日
¥2,000

一口にクラシックギターと言っても、そこには様々なジャンルが存在します。
『クラシックギターってなんだ?』『聴いたこと無いし、なんだか分からない!』というかそこのあなた!このフェスにくれば必ず、クラシックギターの奥深さに気付く事でしょう!

今をときめく若手ギタリストと大御所であるキム・ヨンテ先生、そして謎の人物"ミスターK"が中心となって展開される今回のフェス。

IGOSSOのロックラシックはもちろん、クラシックの王道~現代音楽まで様々!

一人一人の持ち味が存分に発揮される、この夏のアポフェスを見逃すな!絶対面白いぞー



ちなみに僕は・・・・



このフェスにむけてこんなものを作っています。

始めて書きますが、ギター6重奏のオリジナル曲です。まだ詳しくは秘密ですが( ̄ー ̄)

結構手の込んだものに、仕上がりそうです。

産みの苦しみを味わいつつも、それでも僕が一番ワクワクしてます。(笑)




ではまた~(^^)♪

kazuya
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京王線仙川駅。森のテラスでコンサートします!
{1A073BDA-DFFC-422C-A104-D16A90E6B433}

PR動画も作ったので是非ご覧頂いて
ご予約の方お願いします!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
#IGOSSOコンサート情報
{AF0DD216-21A1-4349-B982-F78571E25E2C}

出演者 ギターデュオ IGOSSO(岡本和也、宮脇佑)
入場料 1000円
場所  東京 森のテラス(調布市若葉町1-32-13)

時間  開場 14:00
    演奏 14:10~14:50
先着25名限定(予約受付中)

予約メール受付 tomo-kai@jcom.home.ne.jp
問い合わせ:竹本(090-9365-1575留守電対応)

<プロフィール>
2010年結成、第22回日本ギター重奏コンクール準優勝、ベストデュオ賞を受賞。桐朋
学園芸術短期大学を卒業。コンサートホールでのライブはもちろん、クラブやファッ
ションショーでのコラボレーション、演劇での音楽監督など、枠にとらわれない活動
を展開中。2人の故郷である高知県の風土を思わせる新たなジャンル「ロックラシッ
ク」を確立し、オリジナル楽曲を中心に日々精力的に活動している。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども!IGOSSOかずやです!(^o^)/

現在高知に帰ってきて色々とライブをやっておりました!(^ω^)

まずは13日にいの町にあるソウルカフェ&バーのclefさんでライブさせていただきました!(^^)♪



さまざまな音楽ファンのかたが集うこのカフェでライブさせていただいたのも今回で2度目、かかわらず続けて満席近いお客様にお越しいただいて、本当に嬉しい一日となりました!(^^)♪

Clefの佐伯さんと池田さん、お越しくださった皆様。ありがとうございました!(^o^)/

打ち上げも、池田さんの絶品料理に今回もやられてしまいました・・・(>_<)
写真がないのが悔しい・・・( ̄▽ ̄;)

ありがとうございました!(^ω^)


~~~~~~


それから14日は室戸で第2回室戸トライアスロンが行われました!


僕たちは去年の第1回目から音楽で参加させていただいておりますが、今年もランナーのみなさんの応援をさせていただけて嬉しい気持ちです。(^^)




みなさんお疲れさまでした!(^ω^)


~~~~~~~





さて宣伝でございます!

6/18に東京の仙川にある[森のテラス]さんでライブします!

お早めにご予約ください!(^o^)/





高知の自然に癒されました、本日東京へ向かいます!(^o^)/


Kazuya
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちわ!
ゆうです!!
晴天晴天やな!
実は昨日から高知入りです!
空港ついてそのままコンサート会場のclefに直行よね!
{00ED326D-E88D-4437-A42B-39F0C496F4E8}

じゃぱんえあらいずで帰ってきたわね!
そしてー。
昨夜はclefコンサートありがとうございました!
またもや満席御礼で御座いました。
{880F90D5-5DA8-48B8-9561-F7FB4C3C7709}

お越し下さった皆様におかれましては新たなジャンルであるロックラシック(IGOSSO)を体感して頂けた事と思います!
皆さんがいるから今の僕がいる→森羅万象に感謝。この方程式は常に心に秘めて今後もやって行きたいとおもいやす!あとは笑顔ですかね!
引き続き今後とも宜しくお願いします!
北斗マスター、池田さんをはじめ、皆様に感謝で御座います!
{F5EF4E5E-EDC1-4816-8964-64A2C4CBAD2D}

また、新たな出会いもあったね!
{CDD63A41-7E7C-489C-99E9-082FF3F3EB53}

今日はこれから室戸トライアスロンの閉会式にちくっとやらせてもらいやす!
時間的には16時~17時くらいやろか。
お時間大丈夫な方は是非!


ちょいす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも

ユウです!

熊本地震復興チャリティコンサート”send love project”を昨夜KICKBACKCAFEで演らせてもらってきました!

sourcesさんとヤングリーヴズさん、HEAVENESEさんと4組です
HEAVENESEさんたちと共演させてもらうのは初めてで緊張したけど津軽三味線の北村姉妹と急遽コラボさせてもらったりオーナーのマレさんをはじめとするメンバーさん達とも交流できてステキな一夜になったちや!
このイベントで募金された義援金は速やかに被災地に”直接”贈られる形です。
CDもご購入頂きましてありがとうございます!こちらの売上も100パーセント寄付させて頂きました。
ありがとうございました!
以下。写真をお楽しみ下さい^ ^
{4C7F2F3C-F86C-4B8E-9CF1-8AD2032996A1}

{63C3A23A-EF4B-436B-B4B7-E30CEAD85EBE}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんにちは!(^^)♪

かずやです!(^o^)/

今度5月1日(日)に震災チャリティイベントに参加することになりました!


~~~~~~~~~


Send LOVE チャリティーライヴ
vol.3 サンデーナイトサービスSP

<出演>
HEAVENESE、sources、ヤングリーヴズ、IGOSSO

<時間>
17:00 open 17:30 start

<入場>
入場無料 
※会場に募金箱を設置します、一口1000円からの募金をお願い致します


 今月の14日、熊本及び九州各地で震災が起きました。
音楽家である我々が少しでも被災地域に何か出来ないか。ということで、仙川KICKBACKCAFEさんと手を組ませて頂き、オーナーのマレさん率いるheaveneseの皆さん達と共に5月1日チャリティイベントに参加させて頂く事が決まりました。

<時間>17:00 open 17:30 start
<入場>入場無料 

会場に設置された募金箱に一口1000円からの義援金を募ります。集まった義援金は現地で救援活動をされてる方々に、直接送られます。一人でも多くの方の御来場、御支援をお願い申し上げます!

Send LOVE project 詳細はこちら http://www.kickbackcafe.jp/support/index.html


IGOSSOも被災地へ祈りを込めて、熱い夜をお届け致します。

是非ご来場下さい!(^^)♪


Kazuya
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、かずやです。

熊本の地震、とんでもないことになってます。ニュースの映像を見て、ただただ目を疑うばかりです。

被災された皆様は大変な心労のことと思います。この地震が収まって、一刻でも早くまた平穏な日常が訪れる事を祈っています。

こんなとき、音楽の力を考えさせられます。自分が今までやって来たこと、これから出来ること、いったいそれがなんの役に立つのか。人命というキーワードの前では、無力間を感じずにはいられません。

ですが今朝。アーティスト活動をしている方たちがそれぞれのアプローチで被災地へ寄り添っていることが、テレビを通して報道されていました。海外のトップモデルさんであったり、お笑い芸人さんであったり、それぞれの形で行動していました。

そういえば、音楽は心支えになれるということを東日本大震災時に各地で行ったチャリティー公演で確信しました。
避難されてる方々は、極限状態で、感情を抑制されていて、そんな張り詰めた感情を微力でも解き放てるのが音楽でした。

僕たちの力、存在を感じた瞬間でもありました。

何らかの支援の形があるはず。


この震災を受け、生活のなかでも、音楽を通してでも、自分にできる何かを考え行動していきたいと思います。


SNSでの拡散などもひとつの形だと思います。


微力ながら行動していきたいと思います!


____________



活動を紹介させていただきます!


ブログ左側のライブ情報を更新しました(^o^)


新着情報は高知ライブです(^-^)







LIVE in KOCHI

5/13(fry)

18:00 open
19:00 start

前売 \2,500
当日 \3,000
+1ドリンク

場所
Clef
(高知県吾川郡いの町天王南 4丁目 1-1)

お問合せ
IGOSSO:borion2014.com@gmail.com
Clel:088-850-1870


よろしくお願いします!(^^♪



kazuya
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。