Led groooover(ロックラシックギターデュオ)のブログ

2010年結成高知出身のギターユニット。第22回日本ギター重奏コンクール第2位。桐朋学園芸術短期大学音楽専攻卒。佐藤紀雄氏に師事
クラシックは勿論。ロック.ラテン.ポップスetc,,
を取り入れた独自のジャンル”ロックラシック”を確立
クラシックギター界の異端児。


テーマ:

はいどうも、岡本です。

 

年明けまして、長らく更新できずすいません。2017年ですね!

 

去年12月29日にIGOSSO改め、今後Ledgrooooverとして活動していくと発表させていただきました。

 

高知の音楽シーンを世界から盛り上げたい、そんな思いを胸に新たな気持ちで進んでいくことになります。

IGOSSOの楽曲ももちろん引き継いで演奏していきますし、Ledgrooooverならではの音楽もこれから発展していくことになります。今までの楽曲がLedgrooooverならではのアプローチに変わっていくところもあるとおもいます。IGOSSOから昇華した音楽ですね。

 

それから名前が変わるというのは音楽にも人間的にも影響してくると思います。Led(光)のように輝いてgroooover(かっこいい人)になれるように、精進してまいります。

 

今年は飛躍の1年、よろしくお願いいたします。

 

とりあえず本日はご挨拶ということで。それでは!

 

kazuya

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さんこんにちは

IGOSSO改めLed groooover(レッドグルーヴァー)宮脇です!


あと数時間後には新たなスタートの幕開けでございます!


2017年、僕のモットーは”実績向上”です!


今までの出会いに感謝しつつ2017年はLed grooooverとして全力投球して行きたいと思います!


今年は色々なところに行きました!

高知、千葉、埼玉、神奈川はもちろん山形にも山梨にも行ったし福岡にも岡山にも大阪にも行ったね!あ、徳島も香川も佐賀も行ったね!


そこで色々な方に出会い交流し色んな考え方を共有してまた一段と人間的にも成長出来たのではないかと感じております!


そして、色々なこともありました!

年明け1月から盲腸で緊急入院、半年後に再発で緊急オペ。それが夏に掛かってしまったので僕の一番大好きな季節の醍醐味でもあるプール、海、ビアガーデンは8月は参加できなかったのも言うまでもないね(笑)


そして9

海の駅とろむにて、ピストルジャズさんと、レストランじばうま八さんと共に創り上げたLIVE IN ビアガーデンを成功させた事が今年一番の思い出かな!!

本来60名定員の予定が87人と大きく上回って皆んなで喜びあったのが懐かしい

外は生憎の大荒れ大時化なのにもかかわらずホットな演奏をして会場のみんながハイになりました!




Led groooover..

なんか強そうでカッコイイ名前やろ~!笑






2016年と共にIGOSSOと言う名前も後数時間後には去ってゆきますが

名前は変わっても我々”いごっそう”土佐のやんちゃ少年には変わりありません!


まさに、”変わらずに変わる”で御座います!



2016年は皆さま誠にありがとうございました!

来年も新生 Led grooooverを宜しくお願い致します!!



それでは皆さま、良いお歳を!

{B85849D8-703E-49EE-876F-775CB266BF04}

{69FDDD05-42C3-4988-9078-EB1D5FAE0409}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平素はIGOSSOに御声援を賜り心から御礼申し上げます。


この度、皆さまへお伝えしなければならない大切なお知らせがございます。



2010年3月、日本ギター重奏コンクール出演にあたりIGOSSOは土佐頑固者親父と言うことで一本スジの入った男でありたいと言うモットーで結成、活動してまいりました。


次年度は実績向上のため、今までになかったアプローチや戦略及びマーケティングを来年1年間プラニングしているのですが、その中であくまでIGOSSOの地続きの言葉で世界に通じるユニット名に改名したいと言う2人の想いになり、この度改名を決意しました。



新しいユニット名は


Led groooover(レッド グルーバー)


です。


Led(レッド)は発光する電気です

groooover(グルーバー)は、カッコいい人、イカした人という意味です。

我々がこの世界で長く光り輝き続ける存在になりたいという意味合いで本来は2つのoの数は敢えて4つにしました。


電球の様にいつの時代もピカピカ光り輝き、カッコいい男でありたいと言う想いから来たユニット名です。


我々の名前は変わっても高知を愛する心は変わりません!



ファンの皆さま関係者各位。

今後ともIGOSSO改めLed grooooverを宜しくお願い申し上げます。





今年度 IGOSSO

次年度以降 Led groooover 岡本 宮脇


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもIGOSSO宮脇です。



連日忘年会続きで御座います。

一昨日以前のレポートは割愛させて頂いて画像にてお楽しみ下さい!以下

{D2B7DC9B-C94D-4E57-8976-11961CE0662D}

{1061741C-46DE-406B-9FBB-48BDE1241926}
徳島県の平谷家にて。天然鮎と阿波地鶏
{B0F1F9DC-15EE-40B3-AD17-448BB31C2ED9}
東京にて安芸青年会議所山﨑理事長
電通局次長 中川さん
高知さんさんテレビ支社長 岩原さん 
御馴染みの 同志フルーティスト柳原と

{77BCC67A-2A58-42B8-9455-44885A23A336}
俳優の江藤潤さんと
{8BC02E81-8EA4-4193-877F-45DE71393AD4}
同志 俳優の日蔭くん
ドリフターズ仲本工事さんと

{7F8B480F-BEB6-4ABA-9139-DDD1A5FE2AB2}

{193FFA2A-EE9C-4D27-BCAB-67AF11FDF268}
いつもお世話になっております、野音の会 節原さん主催の忘年会余興にて出演されていた面白い芸人さんと
{30142159-5BE9-4252-91A1-FBFB1D099168}
22日には同志たちからバースデーパーティーを開いてくれました!
写真は大好きなケーキ屋の苺のタルト。

本当に今の自分があるのは自分に携わる全ての人が居るからだと改めて感じて心から感謝する日が続きました。


そして一昨日は!

恩師の松居先生と年末恒例の高知県ギター界忘年会に出席してまいりました!

{2A55A860-39F0-4B82-A400-1F02D824C089}

{0683E5D8-85FF-4654-A239-4985B53EB21B}



東京赤坂でニューアルバム制作会議を終えてそのまま高知へ。飛行機は今までで一番揺れ悲鳴も聞こえるほど(笑)

心の中で祈りながら眠ってると無事高知へ到着!

バスとタクシーを駆使して会場に向かいました


しかし盛り上がりましたね!

松居先生には来年の展望と野望をしっかり伝えて来ました!

{3C52C9CA-170D-4716-A231-287AA1A9846A}


今年も残り3日となりました!

思い残すことのない2016年になるように今年最後までIGOSSOやりたいと思います!

{024E7EFB-5176-4C96-819E-B07237B06B4E}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シーズンですね!



忘年会!

どうも、和也です。



すっかり、師走
今年が終わろうとしてます。ことしも色々ありました、たくさんの出会いがありました。


のんでーのまれてー状態でございます

この時期ずっともうヘロヘロですw
おかげさまでヘパリーゼがお友だちです(笑)


~~~~

土曜日
高知のテレビ局さんさんテレビさんの東京支局長の岩原さんよりお誘いいただいて、
なんと

ご存じ!あの伝説的タレントスーパースター、ザ・ドリフターズのメンバー
仲本工事さんのお店[仲本家]さんで忘年会に参加させていただきました!(^^)♪





光栄にもギターなんか弾かせていただいちゃったりして!

うわぁ・・・いいんでしょうか、いいんです!(古いw

最後には往年の名曲、いい湯だなをご本人の熱唱に感動いたしやした!!(ToT)


沢山の異業種の方々が参加されていて、いろんなお話も聞かせていただいて、素晴らしい出会い沢山いただきました。



みなさんと地元トークで盛り上がり!
高知県を全世界へ盛り上げていきますよ!


みなさま、今年はありがとうございました!(^o^)/

来年からもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


~~~


それから日曜日

いつもお世話になってる野音の会の皆様の忘年会に参加させていただきました!(^^)♪






少しずつ人が増えていき、最後は身動きとれん程に・・・大盛り上がりでしたね!(^o^)/




料理が次から次へと出てきて、湯水のように出てくるもんですから。はらいっぱいになっちゃってもう、大変でした。

お酒もじゃんじゃん出てきて(半分グロッキーでしたが)大盛り上がりで僕らの激しい曲達から新曲も御披露させていただきました!



ちょーセクシーなフラダンスやら、ウクレレの生演奏、ものまねタレントさんが出てきたり、バンドでの懐かしの名曲の数々。

沢山の余興の中で、僕たちも30分ほど盛り上げ役をさせていただきました(^^)

今年1年ありがとうございました!みなさんの前で来年の豊富も語れましたし、2017年も良い年になりそうです。

みなさまありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!(^o^)/
























~~~~~








ゆうと3次会で焼き肉行きました、おおう太っちゃう・・・

Kazuya
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{72B5BB89-2009-4613-A2BE-A6A98E439621}



皆さんこんにちは。

忘年会シーズンという事で先月くらいから毎晩のようにお酒と言う大海原にペパリーゼという一張羅を着て勢い良く飛び込みました宮脇ですどうも


前日、いつも、お世話になっている芦花公園 野音の会主催の今年最後のパークライブでトリを務めさせて貰いました!

{D015CA39-95F4-4A6C-9E41-8705DB11DB05}




野音の会さんとはかれこれ4年くらい長い付き合いで、僕たちの成長を間近で見守って下さっている方々です。


この回ではニューアルバムに入る新曲も何曲か披露させてもらって風で銀杏の葉が舞うという自然の演出も加わり、沢山の方々が足を立ち止め聴いて下さって大いに盛り上がりました!

{CAFF6CD4-09E3-427D-A8DA-CC172C0BAC7E}



芦花公園では毎回ドラマが繰り広げられるね!


もちろん打ち上げでも大いに盛り上がりました!



ここの方々はみんなお酒が好きで好きで強くて強くて。。高知出身の僕からしてもなかなかの酒豪達の集まりです(笑)

もちろん、しっかりと楽しませて貰いました!

{96BCB1D5-CC7E-4CE8-8078-3BCD3B1F15AF}


そして先日遂に、ニューアルバムの第一段階のマスタリング作業が終了しました!


12時から初めて終わったのが翌6時はんと言うね。笑


{D536E3AD-8C7E-4840-B234-CA958729B013}
途中テンションがおかしくなる位むっちゃ疲れたけどそれ以上に達成感が半端なかったね!

皆さんに僕達の良い音楽聴いてもらいたいと言う一心で頑張りました!!












そして!来年IGOSSOは大きく変わります!!






IGOSSO会議を赤坂でして参りました!

{058819AF-0AF5-4160-BFCA-864F174EDD1A}



どう変わるかは、まだ待ってください。しっかり全てが決まってからお話します!



なのでニューアルバム年内発表予定という事でしたが、発表は来年に倒れそうです。


ただ、今まで以上にサイコーの音楽を皆さんにお届け出来るという事と、今まで以上に素敵で最高のデュオに生まれ変わるということだけは確実に言える事です!

{FC756897-B6A7-412B-860B-B70D36959255}



 御期待ください!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども!

正義の味方。宮脇です



以前の記事でお知らせさせて貰ったとおり


高知の室戸市で、いちむじんコンサートでゲスト出演させてもらいました!

今まで2人やったいちむじんがなんと

ろくむじんになるという事で控室でも驚きを隠しきれてない2人でした!
{E93A712C-A8F8-49AB-B698-456D37E00EF9}




なーんてね。
{A28551D1-AA44-48F5-9F6B-9B5AEAEA7DD2}


ゲスト枠、IGOSSOはニューアルバム収録曲を初披露して思う存分暴れてきました。笑

{4CE5EB7B-7A9F-4F0F-B033-41BCEE4E9D9F}


ろくむじん。。なんとも迫力がありましたねぇー。さすがパイセン!


{C1E18E38-BFBA-4953-BE65-6DFD88F1A02A}


高知のギターデュオは僕らがしっかりと継承させてもらうつもりで誠心誠意頑張らせてもらいます!



そして高知の美味しい店もまわったね!


写真は室戸で一番オシャレなカフェ、シットロトのカレー!

地元の採れたてお野菜をふんだんに使ったタイ式カレーです!

うまし!

{B3CBBF7A-C8B8-4C49-B4B7-5E059EB190AD}

マスターも楽しそうです!笑
(この表情、御察しの通り翌4時まで飲んでたのはナイショね)
{2A74186C-BD2E-44F8-931A-DE4BFA127892}






今後ともIGOSSOを宜しくお願い致します!


さて、明々後日はニューアルバムレコーディング最終日!

頑張ってまいります!

{16883F4D-C592-4826-9E6A-C364FEFE3500}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、本日誕生日を迎えました、岡本和也でございます。

私も26となりまして、着実に年を重ねております。

これからもコツコツと一歩づつ着実に歩んでまいりますので、何卒応援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ今日幼いと言われてしまったのですが…よく言われるのでもういいです。ありがとうございます。

 

_________

 

 

 

さて!

 

東京に帰ってまいりました!(^^)/

 

 

高知ではいちむじんコンサートin室戸のゲスト出演をさせていただきました!

 

 

こちらのイベントでIGOSSOを出させていただくのも、もうかれこれ4年目!

あっという間の4年間

 

実は宮脇さんはソロで5年前にゲスト出演をしているので、なんだかんだでもう5年間、あの開場にはお世話になっているんですね~。IGOSSOのゆかりの地でございます。

 

 

して!今回いちむじんさんは6むじんに、いやいや。メンバーが増えて総勢6人となりました‼‼

ギターデュオがなんと6人に、常設メンバーを4人も追加して生まれ変わりました!

 

ですが残念なことに、今年いっぱいでギターの宇高さんがいちむじんを卒業されるということです。

現在年内は貴重な6人編成のいちむじんです。そんな貴重な時にご一緒することができて、新鮮な気持ちと、その迫力に圧倒されました!

 

 

とにかく、迫力が増していました!

 

 

ですがやっぱりデュオのいちむじんさんも美しい音色にひきつけられます…

 

 

 

東京映画社さんとのコラボで室戸の美しい風景と音楽のコラボレーション、これがまた素敵です!

ありがとうございました!

 

 

IGOSSOもこんな感じで‼‼

 

新曲を2曲、ForestとA(仮)

Forestはしっとりとした曲ですが、情熱の籠った1曲

A(仮)はノリと迫力を追求した1曲

 

どちらも効果的にホールに響き、反応も上々でした|д゚)

 

 

それからなんと、夜更来変奏曲を演奏させていただきました‼‼

いちむじんさんも弾いているこの曲、実はIGOSSOにとってもとても大事な1曲

今回お二人のために、お二人の前で弾けたことをとてもうれしく思います(´-`).。oO


 

毎年、とても大きな収穫を頂いているこのコンサートは僕たちにとって、ステップアップ出来る舞台でもあります。

企画と映像をしてくださっている、東京映画社様!

いちむじんの皆様!

ありがとうございました!!(^^)/

 

 

ちなみに現在CD製作中!

 

上に書いた新曲2曲も、夜更来変奏曲も収録されます!

濃密なIGOSSOアイテムとなること間違いないです!是非お楽しみに!(^^♪

 

 

 

 

 

 

IGOSSOにとって、羽田の定番となりました!

カレーうどんのお店coud

 

とってもおいしいカレーうどんです

僕はトマトカレー

宮脇君はカレーうどん

 

ハーフ&ハーフもあります

 

いつもおいしいうどんをありがとうございます(^-^)

 

 

あぁ、見てたらおなかすいてきた…|д゚)

 

Kazuya

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!
高知版宮脇です!


先日はミューザ川崎にて初めてのストリートライブをやらせて頂きました!!


緊張は初めてでしてたんですが


お客さんもたくさんお集まりされてて

一緒に出演された 学さんとKIKUさんも温かくて素敵な方で何より曲もパフォーマンスも素敵でした!洋服の青山のCMの曲とかも担当されたこともある様な方達で刺激にもなりました!!

{A9984A2E-6A53-4075-BA38-9A4521F2C960}


でも、ただただ寒かった!笑


冬のストリートの試練らしいです笑


ありがとうございました!!



そして翌日は初雪の中、羽田までの交通網である京王線、京王井の頭線、山手線、京急線がぜーーーんぶっ!ぜーーーーんぶっ!!麻痺してしまったのでこのままなら飛行機間に合わんくなるというふうになって(まあ、前日から予想してたんやけどね)
リムジンバスで羽田まで行きました!

これ、楽やね!ほんまおすすめです!半時間くらいで着きました!


羽田に着いたら最近おきまりのカレーうどん屋さん!
{99B54BF5-29FC-4F3C-BF4A-AB4DE3F0C30A}


いや!安定に美味しかったです!



そして空の旅ですわ!
{A3C424CB-18E4-461A-AACC-A636A03CD542}


雲の下は雪。雲の上は晴天ナリ。


{68A55BA0-07BC-4397-906B-857C6257F325}

この写真とか分かりやすいね!雪の地域と晴天の地域の境目!


飛行機はよく乗る事が多いんですがその度に窓からの景色には感動させられるね!


ほんで今日は、高知県東部のうどん屋を代表する老舗 国虎屋に行ってまいりやした!!


松ざるうどん頂きました!!


”宮脇さんうどん好きやねぇ〜”


って感じやね!
{AA6B35AB-5A9F-4B41-9753-0A2535C3A885}


ツルッとしたうどんをお出汁の効いたツユにくぐらせて時折サクサクの天ぷらとともに頂きました!
天ぷら ツユ うどん この点が線で繋がって最強のトライアングルになって美味しさを生み出してるんやね!笑

このお店、フランスのパリにも支店があるみたいですよ!

パリでこの味か食べれるなんてなんとも乙ですな!


代表の野本さんともお話させてもらって
明日のいちむじんコンサートのお話とかIGOSSOのポストカードなんかもお渡しできました|( ̄3 ̄)|
{0D2F8FCA-B006-43F5-AAB7-979965C99C43}

ご馳走様でした!!



そして明日は!



年に一度のいちむじんコンサートにゲスト出演です!ぱちぱちぱち






まだまだ予約承っておりますので是非ともお越しください!お待ちしております!


いちむじんLIVE in『希望』


11月26日 いちむじんコンサート


会場 室戸保健福祉センターやすらぎ


開場 17時30分 開演18時


料金 S席3500円 A席3000円 当日500円アップ


チケット販売 (株)東京映画社0335822726 

鍋島書店0887220244 

サンシャイン室戸サービスセンター0887231511


主催 株)東京映画社







明日は気合入れて行くきね!

{85022E34-859A-4FAE-8A30-66944635E3AA}

{F00B7D71-CEDC-4A08-BA87-5A5AB07637F3}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
流行ってますね!




















風邪が!









ひー

風邪、ひきました・・・。きついすわ。


や、熱は無いんです。ノドガネ-

痰が出て辛いんす。

結構体調には気を付けてたんですけどー。



ぁーポトフとか飲みたい。





---------------

さて、宮脇さんが活躍してましたね!






先日IGOSSOもお世話になった、東京商品取引場のTOCOMスクエアさんでフルートとギターのコンサートを企画していましたね。

僕も近くで教える仕事が終わりがてら見に行きました。



フルーティストの柳原聡美さんと

僕にとって二人とも同級生。二人のデュオも初めて聴いたし、いつもと違う目線で宮脇さんを見れたこともあり色々収穫もありました。

いやー、お疲れ様でした!



それから

僕らもライブしてましたね!

西荻窪の奇聞屋というところでやらせていただきました

外への音がめちゃくちゃよくて、感動してました。録画してもらってるのでなんかに使えないか模索中、そんくらいよかったぜよ



ご一緒していた、杉山さん、西美穂さん。奇聞屋さんのマスター!ありがとうございました!


----------------





さて、こいつは超目玉イベント

先日お二人から発表がありましたが、いちむじんを宇高さんが年内で脱退するということが決まりました。

もうギターデュオでのいちむじんを聞けるのは数少なくなってきていると思います。

なので今回のこの室戸講演は、是非聴きに来て下さい。

そこで示されるこれからの新生いちむじん
それからパワーアップしたIGOSSOをどうぞお楽しみに!

宜しくお願い致します!(^o^)/




~~~~~~~


以前バラ園でお仕事したときにバラをいただきました

早速うちのベランダで植えています。

なんだか可愛いです。



ではまたω・)ノシ

Kazuya
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。