あんにょんはせよ!

 

いつも音譜韓国・慶尚南道 公式ブログ音譜をご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

 

皆さん今年はもう海に行かれましたか?

 

まだ行ってない!という方も、もう行ったよ!という方もぜひ今日ご紹介する

慶尚南道のおすすめビーチに足を運んでみてください音譜

 

 

異国的な雰囲気の比珍島珊瑚色ビーチ(비진도산호빛해변)

 

慶尚南道・統営から南東へ約13Km、「真珠のように貴重な存在」という意味を持つ比珍島という島があります。

比珍島は慶南統営旅客ターミナルから船に乗って行くことができます。

毎日3回往復運行(繁忙期6回往復)される船で40分、比珍島に到着しますキラキラ

 

比珍島には一本の道を中心に二つのビーチが共存しています。

二つの島が道を橋脚のようにして続いているのですが、その道を中心に東側には比珍島珊瑚色ビーチがあり、西側にはモンドルビーチ(몽돌해변)があります。

比珍島に初めて訪れると共存する二つのビーチの美しい姿に感嘆してしまいます電球

 

 

一般的なビーチは海の後ろに山や建物が建っていることが多いです。

ですが比珍島のビーチは地形の特徴上、海と砂、空、雲が一つとなった姿を一目に収めることができます。

 

また1泊2日間、島に滞在するなら日が昇って暮れる姿と一度に会うことができる、特別な経験も味わうことができますキラキラ

 

 

陸地と遠く離れているため、比珍島のビーチは海水がとてもキレイで青いです。

また砂が柔らかくて水深が浅く、比較的高い水温を維持しているため水遊びにも最適です。

ビーチのあちこちには小さな島と磯釣り場も多く、海水浴と一緒に釣りを楽しむこともできます音譜

 

また比珍島には島をくるっと一周見て周ることができる「珊瑚道」という名前の道があります。

島と閑麗(ハンリョ)海上の姿を一目に展望できるこの道は、マンブソク(망부석)・ミインド(미인도)展望台を経て島の頂上である仙遊峰(312m)を見て周る約3時間のコースです電球

 

 

美しい音を奏でる鶴洞黒真珠モンドルビーチ(학동흑진주몽돌해변)

 

慶南・巨済に位置する鶴洞黒真珠モンドルビーチは韓国内で一番美しいビーチとして有名です。

鶴洞という名前は、地形がまるで鶴が飛翔するような姿に似ているということからつけられました電球

 

 

モンドルビーチの特徴は、砂ではなく黒真珠のような黒い石が、長さ1.2kmのビーチに広がっているという点です。

 

 

また一般的なビーチと違い、モンドルビーチは風景よりも音が美しいビーチとして知られています。

理由は波に乗って石が転がる「音」のためです音譜

 

ビーチで波が揺れ、石に触れるたび独特な音が聞こえます。

まるでカエルの群れが「ゲロゲロ」と鳴いているように、石が団体で「ゴロゴロ」と鳴いているようです。

このような石の音は「韓国の美しい音」に選ばれるほどです電球

 

 

韓国内で一番安全なワヒョン砂の森ビーチ(와현모래숲해변)

 

ワヒョン砂の森ビーチもまた、慶南・巨済にあります。

ここの特徴は韓国内で一番安全なビーチであるという点です電球

傾斜が緩やかで波が打つと水が砂浜に広い扇形に広がり、いくら強い波が来ても、海側へ引っ張られる心配がありません。

 

 

ビーチを歩いてみると家族連れの避暑客がたくさんいることがわかりますが、「安全なビーチ」であることを代弁しているかのようです寂笑

もし幼稚園に通うぐらいの小さな子供がいるなら、砂遊び場としてぴったりの場所ですキラキラ

 

 

※関連情報

 

比珍島珊瑚色ビーチ(비진도산호빛해변)

- 住所:

慶尚南道 統営市 閑山面

경상남도 통영시 한산면

 

鶴洞黒真珠モンドルビーチ(학동흑진주몽돌해변)

- 住所:

慶尚南道 巨済市 東部面 鶴洞里 鶴洞モンドルビーチ

경상남도 거제시 동부면 학동리 학동몽돌해변

 

ワヒョン砂の森ビーチ(와현모래숲해변)

- 住所:

慶尚南道 巨済市 一運面 ワヒョン砂の森ビーチ

경상남도 거제시 일운면 와현해수욕장

 

 


慶尚南道旅行に関する情報は、慶尚南道文化観光情報日本語ホームページからチェック!

↓↓

http://japan.gsnd.net/jsp/main/main.jsp

 


facebook慶尚南道facebook でも魅力あふれる慶尚南道の様子を毎日更新中facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/gnkorea.jp

 

 

ブログランキングに参加中

ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです 音譜 ↓↓↓

 

 
にほんブログ村