韓国旅行、慶尚南道、お祭り、水泳

 

みなさ~ん、明けましておめでとうございま~す!!! “韓国第2の島”巨済市(コジェし/거제시)のマスコット、モンドリ&モンスニも新年のご挨拶申し上げます。

年明けから韓国は本当に寒い!!! 巨済も氷点下に近い寒い日が続いています。

しかし、そんな寒さもなんのその!! 巨済の冬の海では毎年、寒さに負けずに泳ぐペンギン”が現れるのをご存知ですか~?

韓国旅行、慶尚南道、お祭り、水泳


…チョットびっくりしちゃった方もいるかも知れませんね^^; もちろん本当のペンギンじゃありませんのでご安心を~!!!

毎年1月中旬に巨済市で開催される新年恒例の寒中水泳大会“巨済島国際ペンギン水泳祭り”のことなんです。

寒中水泳…聞いただけで足がすくんじゃいます…。それでも毎年参加者は多くて、今年は先着順1000人が参加できることになっています。

韓国旅行、慶尚南道、お祭り、水泳


けっこうたくさんの人が泳いでいますね~。応援に来た家族まで含めると約3000人が集まる巨済の冬の一大イベントなんですよ~♪

毎年このお祭りの会場となっている徳浦海水浴場(ドクポヘスヨクジャン/덕포해수욕장)は、巨済市に数多くある海水浴場の中でも比較的水温が高いのが特徴だから寒中水泳を行なうには最適な条件が整っているということなんですね~。

韓国旅行、慶尚南道、お祭り、水泳


寒中水泳が終わるともうひとつ、楽しみなイベントが待っています!!!

それは“魚の手づかみ競争”!!

韓国で一番人気の刺身といえばヒラメ!! うまくつかめた暁には水の冷たさも忘れるほどなんだとか~!!!


今年で実に12回目を数えるこのお祭り。今年は、1月23日(土)10:00から開催予定です。(寒中水泳の申し込みは1月10日まで。申し込みは水泳祭りのホームページから→http://www.geojedopenguin.co.kr/web/home/?section=1(韓国語・英語))

その時期に巨済に行く方、近くにお住まいの方は是非いらっしゃってみてくださ~い!!(画像引用:慶尚南道公式ブログ、http://gnfeel.blog.me/140147578647)


韓国旅行、慶尚南道、お祭り、水泳


赤い丸のところが徳浦海水浴場です。巨済市の古県(コヒョン)市外バスターミナルまでバスで向かいます。バスターミナルから徳浦海水浴場まではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約17分、料金:約9,600ウォン)

慶尚南道旅行に関する情報は、慶尚南道文化観光情報日本語ホームページからチェッ~!

↓↓

http://japan.gsnd.net/jsp/main/main.jsp



facebook慶尚南道facebookでも魅力あふれる慶尚南道の様子を毎日更新中facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/gnkorea.jp


ブログランキングに参加中


ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです 

↓↓↓


にほんブログ村