韓国・慶尚南道 公式ブログ

古代の歴史の香り・自然の神秘が残る場所
韓国旅行と言ったら、ズバリ慶尚南道!!!


テーマ:


みなさん、新年明けましておめでとうございま~す♪

今年も皆さんにとって幸せ溢れる良い1年となるようギョンナミ、ギョンイ共にお祈りしております!!!

さて、新年一発目の慶南情報は慶尚南道の中で自然豊かな地域のお祭りをご紹介してみたいと思いま~す^^


韓国の医学“韓方(ハンバン/한방)”の故郷として知られるのが慶尚南道の山清郡(サンチョンぐん/산청군)。

韓国を代表する名山とも言える智異山(チリサン/지리산)の自然豊かな町としても有名ですね^^

そんな山清郡では今週末(1月9~10日)、冬を代表するお祭り「第9回智異山山清干し柿祭り」が開催されます!!!


第9回智異山山清干し柿祭り

日時:2016年1月9日(土)、10日(日)の2日間
場所:山清郡 山清干し柿流通センター

 

 


自然豊かな山清の干し柿は、まさに名産中の名産!!!

この干し柿を求めて、毎年慶尚南道以外の地域からもはるばるやってくる人が後を絶たないんだとか!?

まさに“干し柿の、干し柿による、干し柿のためのお祭り”といっても過言ではありませんね!!!(笑)

ぜひ、甘~~~い干し柿を味わいにきてみませんか~?(画像引用:慶尚南道公式ブログ、http://gnfeel.blog.me/140176996305)

慶尚南道旅行に関する情報は、慶尚南道文化観光情報日本語ホームページからチェッ~!

↓↓

http://japan.gsnd.net/jsp/main/main.jsp



facebook慶尚南道facebookでも魅力あふれる慶尚南道の様子を毎日更新中facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/gnkorea.jp


ブログランキングに参加中


ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです 

↓↓↓


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)