韓国旅行、慶尚南道

 
みなさん、初めまして~^^ 僕は様々な文化遺跡と観光資源溢れる文化観光都市、昌寧郡(チャンニョンぐん)の公式マスコット、火旺童子で~す♪

まぁ、名前が長いし読み方も難しいと思うので「ヒーちゃん」って憶えておいて下さい^^

さて、今日は僕がいつもお世話になっているギョンナミとギョンイに代わって、僕が愛してやまない美しい自然広がる昌寧の町のイチオシスポットに皆さんをご案内してみたいと思いま~す!!!

それでは早速まいりましょ~!!!

韓国旅行、慶尚南道

 

韓国旅行、慶尚南道

 

韓国旅行、慶尚南道


ジャジャ~ン!!本当に美しい風景だと思いませ~~ん?^^

ここは我らが昌寧の中で欠かすことができない名所中の名所、牛浦沼(ウポヌッ、우포늪)!!!

この牛浦沼ができたのは何と1億4千万年前!!! ちょうど恐竜が生きていた時代かもしれませんね。

韓国国内では最も古い沼なんです。約70万坪の韓国で一番大きい規模を自慢とする牛浦沼は、原始時代をそのまま保存したかのような自然溢れる場所。1998年3月にはラムサル条約の湿地帯として登録・指定されました。

この沼に住んでいる動植物はおよそ約622種類。まさに韓国が誇る動植物の楽園、宝庫ともいえるでしょう。

韓国旅行、慶尚南道

 

韓国旅行、慶尚南道


牛浦沼には訪れた人々が少しでも楽しめるようにレンタサイクルなどの娯楽もしっかりとあるので、これに乗って探索してみるのがオススメ~♪

韓国旅行、慶尚南道

 

韓国旅行、慶尚南道、巨済市

 

韓国旅行、慶尚南道


いかがですか~? どこまでもつづいているかのような自転車用のサイクリングロード~♪

こんな場所でサイクリングしたら最高に気持ちいいでしょうね~!!!^^


2008年に世界環境オリンピックである「ラムサル当事国総会」が開催された際に公式訪問先として選定されたりもしました。

韓国が誇る“自然”を肌で感じてみませんか~?

韓国旅行、慶尚南道


 ソウルから昌寧(チャンニョン)市外バスターミナルまでは高速バスで約4時間かかります。バスターミナルから牛浦沼へはタクシーを利用するのが便利です。(所要時間:約17分 料金:約8,500ウォン<約860円>)

慶尚南道旅行に関する情報は、慶尚南道文化観光情報日本語ホームページからチェッ~!

↓↓

http://japan.gsnd.net/jsp/main/main.jsp



facebook慶尚南道facebookでも魅力あふれる慶尚南道の様子を毎日更新中facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/gnkorea.jp


ブログランキングに参加中


ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです 

↓↓↓


にほんブログ村