2010-09-18 10:51:24

女性による女性のためのAV――「遊びの学校」第十一回公開講座、ゲスト決定!

テーマ:遊びの学校

3連休、いかが、お過ごしだろうか。秋の大型連休(というには、いささか、飛び飛びではある)、シルバーウィークである。世間が休日気分で浮かれる(!?)中、私達は来月10月9日(土)の「遊びの学校」の第十一回公開講座へ向け、動き出している。

同講座のゲストが決定したので、お知らせさせていただく。女性向けのDVDメーカー「SILK LABO」の牧野江里プロデューサーである。「SILK LABO」は、いままでの男性目線のAVではなく、女性目線のAVとして、その登場以来、大きな話題になっているメーカーだ。その陣頭指揮を執る牧野プロデューサーに、“間違いだらけのAVセックス――女性が本当にして欲しいこと!”を語っていただく。


同講座では、前回の“オープンスクール”でのプロジェクター、パワーポイントなどの使用した経験を生かし、「SILK LABO」の作品の試写など、視聴覚教室風の“授業”も予定している。


10回を超え、11回目になる今回の公開講座、きっと、「遊びの学校」が新たな段階に入ったことを感じていただけるはずだ。


男女を問わず、私達が知らなければならない、実践しなければいけない、新しいセックスの思いと形がそこにはある。聞き逃し、見逃しこと、なかれ。積極的な参加をお待ちしている。




■■「遊びの学校」 第十一回公開講座「間違いだらけのAVセックス――女性が本当にして欲しいこと!」■■



いつからだろうか、AVがセックスの教科書になってしまったのは。AVを参考(!?)に、激しい指入れや、勝手な顔射、勘違いした言葉責めなどをしてしまう。そんな男性は決して少なくない。むしろ増えているという。果たして、それは本当に女性がして欲しいことだろうか。AVはあくまでも観賞用、それも男性の願望や欲望を剥き出しにした男性目線のものだ。どこかで、AVに毒された間違いだらけのセックスをしてないだろうか?


多くの女性に聞くと、AVを見よう見真似したようなセックスに対して、嫌悪感、抵抗感を抱いているという。しかし、情報過多といわれる現代でも男性のAV妄信は、留まるところをしらない。


それはグループセックスの世界などでも同様で、AVのGSと、実際のGSを勘違いしている男性もいる。AVなどでは、GSはとてつもなくアブノーマルなものとして描かれているが、実際のGSは限りなくノーマルに近いものだろう。


ある意味、様々な願望や欲望を妄想、肥大化させてしまったものがAVセックスだ。それを真に受けた男性が女性に間違ったAVセックスをしてしまうのだ。


この5月に、現在の男女の性愛事情に精通するノンフィクション作家の亀山早苗様を迎え、開校三年・第十回を記念した公開講座「成熟した大人へ捧げる--いつまでも輝く「男と女」でいるための秘密!」を開講した「遊びの学校」。


講演回数は十回を超え、4年目へ向かう、第十一回目の公開講座は、“間違いだらけのAVセックス”を糾弾し、“女性が本当にして欲しいこと”を探求する。


公開講座のタイトルは、そのままだが、「間違いだらけのAVセックス――女性が本当にして欲しいこと!」。

男性の欲望や妄想が暴走し、独断専行したセックスではなく、女性の気持ちや身体に配慮し、女性の願望や欲求を実現するセックスを改めて、提示していきたいと考えている。


男性にとっては、いままでのセックスの間違いに気づき、直していくための絶好の機会であり、女性にとっては、いままでいいたくてもいえなかった本音を吐き出す好機でもある。セックスの思考と方法の本当のところを語る今回の公開講座、男女問わず、必見・必聴である。


ゲストは、女性向けDVDメーカー「SILK LABO」の牧野江里プロデューサー。同社は2009年に女性スタッフのみで設立した、女性による女性のためのアダルトDVDメーカー。女性にとってもっと豊かなセックスライフを送るためのハウツーから女性が楽しめるセクシャルなドラマなど、「性」にまつわることを女性の視点で描いている。まさに、今回のテーマにもっとも相応しい女性スピーカーをお招きする。彼女の発言、活動は、多くの示唆に富み、新たなセックスの価値観を見出すこととなるだろう。


実際に「SILK LABO」の作品の試写も予定している。「男性目線の間違った“AVセックス”」ではなく、「女性目線の正しい“AVセックス”」を目の当たりにできる絶好の機会である。是非、楽しみにしていただきたい。

皆様の積極的なご参加をお待ちしている。今回から新たに受講されるという方も歓迎させていただく。ご連絡をいただければと思う。よろしくお願いする。



■日時 2010年10月9日(土) 午後6時~9時


■場所 東京・渋谷
※会場は受講される方のみにお教えします。
セミナーや商品説明会、面接などに使用される通常のレンタル会議室を利用いたします。


■講師・ミック「遊びの時間」( http://asobinojikan.com/  )


■ゲスト・牧野江里「SILK LABO」( http://www.silklabo.com  )


■牧野江里プロフィール
某AVメーカーのAD経験を経て、宣伝部に配属。その後に女性向けメーカー「SILK LABO」を立ち上げ、同メーカーのプロデューサーとして、活躍している。女性誌や情報誌などのセックス特集などでは、女性の立場からの意見を求められることも多く、取材、講演などの経験も豊富。


■受講料・2000円


■問い合わせ・ 「遊びの学校」幹事会( info@schoolofplay.org

※受講を希望する方は下記の「受講希望願書」をお送りください。
以前受講された方で、既に「遊びの学校」への願書を提出している方は、プロフィール等は不要です。
スパムメールと区別するため、タイトルには「受講希望」とお書きください。
ご質問などありましたら、ご遠慮なく、お問い合わせいただければと思います。
その場合は、タイトルには「問い合わせ」とお書きください。
ご質問などありましたら、ご遠慮なく、お問い合わせいただければと思います。

なお、入場者数は会議室の性格上、限定されており、当日のキャンセル等はご遠慮ください。
応募者多数の場合は、ご本人確認の上、抽選とさせていただきます。ご了解ください。
当日の会場などの詳細は、受講者する方のみにお知らせさせていただきます。



■受講希望願書■

■お名前(ハンドルネーム可)
■性別(男性・女性)
■年齢(未成年でなければ年齢制限はありません)
■居住区(都道府県)
■職業(大体でかまいません)
■グループセックス歴(有・無)
■セクシャリティー(SM、フェチなど)
■自己紹介(200字前後)
■「遊びの学校」に期待するものは?(200字前後)
■第十一回講座に関してのご質問&ご要望
■あなたのHP・ブログ(ご自身のHPやブログがございましたら、お教えください)
■ご連絡先(フリーメールでもかまいません)




人気blogランキングへ

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

人気ブログランキングへ 人気アダルトBLOG