逆転裁判シリーズ予定カレンダー




2017年01月22日(日) 22時52分54秒

「逆転裁判15周年 特別法廷」写真とか

テーマ:逆転裁判15周年 特別法廷

「逆転裁判15周年 特別法廷」レポート
「逆転裁判15周年 特別法廷」グッズレポート
今ここ→ 「逆転裁判15周年 特別法廷」写真とか

 


 

■逆転裁判 15周年特別法廷 公式HP
http://gyakuten-15th-event.com/

最後に会場の写真を。
一般の方が写り込んでいる場合はモザイク処理しています。
ホールでの展示物の写真がメインです。





といいながらも最初はカプコンエポスカードコーナーの写真。w



これが会場の舞浜アンフィシアターです。「逆転裁判 15周年特別法廷」の看板でも置いてあるのかと思ったら何もなくてちょっとさびしい。

ここからはホール内展示の写真です。



皆さんここに立って異議あり! のポーズして記念写真を撮っていましたが、私はぼっち参加なので。w





「大逆転裁判」CM用衣装ですね。











映画「逆転裁判」の小道具類。



これがプライズ景品の「サイバンチョの木槌」です。
カッコいいなぁ。普通に販売してくれないかな。w



イベントでは発表がなかったけど、展示はされていたグッズその1。
白糸酒造株式会社から1月下旬発売予定。
「逆転裁判15周年記念 成歩堂 龍一の日本酒」2315円+税
「逆転裁判15周年記念 御剣 怜侍のワイン」2315円+税
「逆転裁判15周年記念 乾杯セット」5556円+税



イベントでは発表がなかったけど、展示はされていたグッズその2。
「逆転裁判ぬいぐるみ」
*参考出展、監修中
各2500円+税
発売日未定
(※展示は王泥喜ぬいぐるみのみでした)



先日発表があった「カプコンウォッチコレクション 逆転裁判15th 成歩堂/御剣」。











予約受付中の「逆転裁判15周年 キャンバスアート」4種。



逆転裁判シリーズ歴代ソフト展示コーナー。



予約受付中の「逆転裁判15周年 額装グラフィックアート」4種。
光が反射して上手く撮影できなかったです‥‥。
反射して写ってしまった一般の方もいらっしゃるので、この一枚でご勘弁ください。



これは「逆転裁判 15周年記念 公式サイト」掲載の色紙の実物展示コーナーです。公式サイトには未掲載の色紙もかなりありますね。











とても混んでいたので必死になって写真撮りまくりましたが、今見るとブレてひどい写真ばかりだなぁ‥‥w 上は比較的綺麗に撮影できたものを何枚か抜粋しました。
電撃さんのレポートにきれいな写真があるので、こちらをどうぞ。

■電撃 - 『逆転裁判』15周年記念オーケストラコンサート開催決定! “15周年特別法廷”ステージレポや色紙を掲載
http://dengekionline.com/elem/000/001/454/1454479/






逆光になってしまったー。お花です。

これで本日のレポートは終了です。
電撃のレポートによると、大逆転裁判2の新規プロモビデオは、1月23日10:00にオープンする公式サイトで公開されるそうですので、新情報については明日まとめた方がいいかな。
上の電撃さんのレポートも参考にしてください。当然ですが、私のしょぼいレポートよりずっとまともです。w
お疲れ様でしたー。

2017年01月22日(日) 22時41分31秒

「逆転裁判15周年 特別法廷」グッズレポート

テーマ:逆転裁判15周年 特別法廷

「逆転裁判15周年 特別法廷」レポート
今ここ→ 「逆転裁判15周年 特別法廷」グッズレポート
「逆転裁判15周年 特別法廷」写真とか

 


 

 

■逆転裁判 15周年特別法廷 公式HP
http://gyakuten-15th-event.com/

ここでは「逆転裁判15周年 特別法廷」でゲットしてきたグッズを紹介します。
大きさ比較にNewニンテンドー3DSLLを横に置いて撮影しています。

■逆転裁判 15周年 特別法廷メモリアル Disc(DVD)







これは来場者特典のDVD。
まだ中身は見ていませんが、裏に収録内容が書いてあります。
明日からじっくり見ます。なんか面白いネタがあったら追記しますね。

 

収録内容は以下の通り。

 

逆転裁判 蘇る逆転 特別法廷(2005年)
逆転裁判4 特別法廷(2006年)
逆転裁判 特別法廷 オーケストラコンサート 発表会オープニング(2008年)
逆転裁判 特別法廷 オーケストラコンサート 第一部オープニング(2008年)
逆転裁判 特別法廷 オーケストラコンサート 「王泥喜 法介 ~新章開廷!」後(2008年)
逆転裁判 特別法廷 オーケストラコンサート 「芝九蔵 虎ノ助 ~スウィンギン・ゼニトラ」後(2008年)
逆転裁判 特別法廷 オーケストラコンサート 第一部休廷前(2008年)
逆転裁判 特別法廷 オーケストラコンサート 第二部オープニング(2008年)
逆転裁判 特別法廷 オーケストラコンサート 「恋するギターのセレナード」前(2008年)
逆転裁判 特別法廷 オーケストラコンサート 終幕後(2008年)
逆転裁判 特別法廷 オーケストラコンサート 「大江戸戦士トノサマン」前(2008年)
逆転裁判 特別法廷 オーケストラコンサート 「成歩堂龍一 ~ 異議あり!」前(2008年)
逆転検事 特別法廷(2008年)
逆転検事2 特別法廷 01(2010年)
逆転検事2 特別法廷 02(2010年)
逆転裁判 10周年記念 特別法廷 01(2012年)
逆転裁判 10周年記念 特別法廷 02(2012年)
逆転裁判 10周年記念 特別法廷 03(2012年)
逆転裁判 10周年記念 特別法廷 04(2012年)
逆転裁判 10周年記念 特別法廷 05(2012年)
逆転裁判 10周年記念 特別法廷 06(2012年)
大逆転裁判 大特別法廷(2015年)
逆転裁判6 特別法廷(2015年)

LOVE LOVE GUILTY
LOVE LOVE GUILTY Off Vocal ver.
大江戸戦士トノサマンの唄
大江戸戦士トノサマンの唄 Off Vocal ver.

 


■カプコンエポスカード オリジナルポストカード

逆転裁判のエポスカードを持っているので、提示してポストカードをもらってきました。
絵柄は逆転裁判エポスカードと同じ。

 

 

 



ここからは物販で買ってきたグッズです。Tシャツは恥ずかしくて買えなかった。w
着ていらっしゃった出演者の方もたくさんいらっしゃいましたけどね! 私には勇気がなかった!w

■パンフレット





A4サイズ、フルカラー、全32ページ(表紙・裏表紙込み34ページ)。
ざっくり説明すると、

・巧舟氏コメント
・近藤孝行氏(成歩堂龍一役)&竹本英史氏(御剣怜侍役)インタビュー
・KENN氏(王泥喜法介役)インタビュー
・潘めぐみ氏(希月心音役)インタビュー
・下野紘氏(成歩堂龍ノ介役)インタビュー
・花澤香菜氏(御琴羽寿沙都役)
・川田紳司氏(シャーロック・ホームズ役)&久野美咲氏(アイリス・ワトソン役)インタビュー
・和田琢磨氏(御剣怜侍役)&磯貝龍虎氏(糸鋸圭介役)&林明寛氏(矢張政志役)インタビュー
・江城元秀氏&山﨑剛氏&弁護士の藤原家康氏インタビュー
・岩垂徳行氏インタビュー
・グッズ紹介

ゲーム裏話はもちろんですが、声優さん、俳優さんの写真もふんだんに掲載されている一冊です。

■トレーディングアクリルチャーム(全12種類ランダム封入)

「お一人様1会計につき6個までの購入となります。」とのことでしたので6個買いました。
そしてついさっき、帰宅してから開封しました。
おいトレードしろよ(自己ツッコミ)





開封結果はこの通りでした。牙琉検事が被った。w

■クリアファイルセット(全4種)

15周年記念のイラストを使ったクリアファイル、イラストをA4サイズでじっくり見られるので欲しかったんですよ。





小さいサイズのクリアファイルと2枚セットなんですが、2行目が英語で3行目がローマ字ってどうなんですかね。w
GYAKUTEN SAIBANは固有名詞みたいなものだから、まあいいとしても‥‥。

■メモリアルクリアボトルセット(全2種)

成歩堂ver.を買ってきました。







保冷機能はありません。
中のハンドタオルは実用的かな。

■ランチトート





見ての通りシンプルなデザインです。実用的ですね。
裏は無地です。

ゲットしたグッズはこんなものかな。

2017年01月22日(日) 20時37分42秒

「逆転裁判15周年 特別法廷」レポート

テーマ:逆転裁判15周年 特別法廷

今ここ→ 「逆転裁判15周年 特別法廷」レポート
「逆転裁判15周年 特別法廷」グッズレポート
「逆転裁判15周年 特別法廷」写真とか

 


 

*追記 電撃さんのレポートもご参照ください。

■電撃 - 『逆転裁判』15周年記念オーケストラコンサート開催決定! “15周年特別法廷”ステージレポや色紙を掲載
http://dengekionline.com/elem/000/001/454/1454479/

 

 

■逆転裁判 15周年特別法廷 公式HP
http://gyakuten-15th-event.com/

ということで、昼の部についてざっくりとレポートします。
注意事項に「映像商品化の可能性がございます」とありますので、もしかするとこのイベントのDVDとかブルーレイなんかが発売される可能性がありますので、特別法廷の肝心なネタバレ部分とかは伏せて書くことにしますね。

■開始前ナレーション

いわゆる影ナレ、開始前の注意事項が、成歩堂龍一と御剣怜侍の掛け合いで流れました。
ボイス担当はもちろん、近藤孝行さんと竹本英史さん。
今回のイベントではサイリウムOKだったのですが、それについての注意事項の時、御剣が「サイリウム」をある違うものと言い間違えるというお約束があったりと、開始前から笑わせていただきました。w

■MCはアメリカザリガニのお二人

開始するとアメリカザリガニの柳原哲也さん&平井善之さんがMCとして登場。これは未発表だったのでびっくりしました。w
平井さんはカプコンTVでもおなじみですね。
このお二人のナイスなツッコミのおかげで、イベントが更に楽しくなったと思います。w
さすが関西の芸人さんはすごい。

■逆転裁判1~3コーナー

まずは恒例、巧舟氏書き下ろしの特別法廷が流れました。
「逆転裁判10周年 特別法廷」での特別法廷のネタも登場し、5年前あの特別法廷を見た方は「またあれかw」と笑えたんじゃないかと。
繰り返しはギャグの基本です。
この後に近藤孝行氏(成歩堂龍一役)、竹本英史氏(御剣怜侍役)、江城元秀氏、巧舟氏、岩元辰郎氏が登壇し、「逆転裁判」1~3についてのトークになりました。
思い出話の中では、「成歩堂が使っているガラケーは当時岩元辰郎氏がドットを打ったもので、巧舟氏の携帯電話がモデル」「トノサマンの着メロも、巧氏の携帯の音からサンプリング」などの、多分初公開になる話が色々と飛び出しました。
声優さんたちからは「異議あり! の一言の収録にめちゃくちゃ時間がかかった」という話が出るものの、巧舟氏の中では「さらっと決まった」というような思い出になっているらしく、この後も引きずることに‥‥w

■逆転裁判4~6コーナー

こちらでは、山﨑剛氏書き下ろしの特別法廷が流れました。
裁判1~3の特別法廷もそうでしたが、この特別法廷の為にわざわざ専用の絵が用意されているのに笑ってしまいました。w
そしてだいたいライバル検事がいじられる。w
特別法廷後に、近藤孝行氏(成歩堂龍一役)、竹本英史氏(御剣怜侍役)、KENN氏(王泥喜法介役)、潘めぐみ氏(希月心音役)、江城元秀氏、山﨑剛氏が登壇。
このコーナーではKENN氏と潘めぐみ氏が張り切りすぎて、明らかに脚本にはなかったであろうネタを多数披露してくださいました。w
アメザリのお二人のツッコミも冴えまくってました。w

■舞台「逆転検事」コーナー

和田琢磨氏(御剣怜侍役)、磯貝龍虎氏(糸鋸圭介役)、林明寛氏(矢張政志役)が登場時に寸劇を繰り広げた後、更に江城元秀氏、山﨑剛氏、岩元辰郎氏が登壇。
こちらでは舞台のVTRを見ながら裏話を語りました。
稽古時の話から、舞台でのアドリブネタ、岩元氏によるデザインの話などなどが繰り広げられました。
最後、江城Pから「舞台『逆転検事』の再演が、未確定ですがあると思います」との話でした。

■大逆転裁判コーナー

最初に、巧舟氏書き下ろしのボイスドラマを、下野紘氏(成歩堂龍ノ介役)、花澤香菜氏 (御琴羽寿沙都役)、川田紳司氏 (シャーロック・ホームズ役)、久野美咲氏 (アイリス・ワトソン役)の4人が生で実演。
ボケ3人VSツッコミ龍ノ介みたいなノリでした。w
更に江城元秀氏、巧舟氏が登壇し、裏話に加えて、「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」の実機プレイが初公開!
1作目にも登場したホームズの部屋で、龍ノ介、ホームズ、アイリスが会話をするシーンが公開されました。
会話を見る限り、最初の導入部分? っぽい雰囲気でしたが、「前作の後、龍ノ介は法廷に立つことを禁じられた」というような話がちらっとあったり、何やら気になる部分が色々とありました。
ビジュアル面は、ぱっと見た感じでは前作と似た雰囲気でしたが、キャラのモデリングなど前作よりブラッシュアップしているそうです。
ストーリー的には、全ての謎が解けるとのこと。
ボイスは龍ノ介のみ収録が終わっているそうで、龍ノ介役の下野氏曰く、法廷(裁判中)でいきなりイベントが始まったりとかそんなことがあったり‥‥というような話でした。

■逆転シリーズ オールスター感謝祭

このコーナーは「岩元辰郎氏に似顔絵を描いてもらう権利&焼肉商品券」をかけて、ゲストの声優さんと俳優さんがチームに分かれて対決する、というバラエティ企画でした。そして一番笑ったコーナーでもあります。w
「逆転裁判チーム」‥‥近藤孝行氏(成歩堂龍一役)、竹本英史氏(御剣怜侍役)、KENN氏(王泥喜法介役)、潘めぐみ氏(希月心音役)
「逆転検事チーム」‥‥和田琢磨氏(御剣怜侍役)、磯貝龍虎氏(糸鋸圭介役)、林明寛氏(矢張政志役)
「大逆転裁判チーム」‥‥下野紘氏(成歩堂龍ノ介役)、花澤香菜氏(御琴羽寿沙都役)、川田紳司氏(シャーロック・ホームズ役)、久野美咲氏(アイリス・ワトソン役)
の3チームが対決。
「逆転シリーズのあるシーンに一番おもしろいセリフをつける」勝負では、「逆転裁判2第2話」の成歩堂&真宵面会シーンと、「逆転検事第3話」のプロトタイホくん襲撃シーンが選ばれ、声優さんが逆転裁判どころかカプコンとも関係ない別作品ネタをぶち込んできたりとかw、もし映像化してもカットしなきゃいけないんじゃないかとか心配になるようなネタがあったりとか‥‥w
そして最後に「絵心一本勝負」でサイバンチョの絵を描くことになったのですが、とあるチームがとんでもない芸術作品(?)を描いちゃったりして、あれが一番笑いましたね。w 一番右のアレ。w
最後の勝負は観客の拍手数で勝敗を決めることになりましたが、私は一番右に入れたんですけどねえ。w 勝てませんでしたね。w

*追記 これです。w

 


■新情報コーナー

江城プロデューサーが新情報を発表しました。
ここについては公式発表をお待ちいただければ。

・モンスターハンターエクスプロアと逆転裁判のコラボ決定
 モンスターハンター エクスプロア×カプコンタイトルコラボレーション特設サイト|MHXR:COG

・書籍「逆転大全 2001-2016」
 3/21発売決定。発売元は電撃。A4、336ページ、ネタバレありの内容。

・アプリ「NAVITIME」と逆転裁判のコラボ決定。

・アミューズメント景品「サイバンチョの木槌」2月下旬から

・逆転裁判15周年記念キャリーケース7種発売決定、イーカプコンで予約開始。
 イーカプコン |新着商品: CAPCOM公式通販サイト

・アニメイトで逆転裁判グッズコーナーみたいなの開催
(メモしきれなくてすいません)

・逆転裁判15周年オーケストラコンサート、5月6日開催決定。
 会場は東京文化会館。これまで演奏されていない逆転裁判5~6、検事、大逆転の曲も演奏予定。5月6日開催で昼・夜の二部。

 

■バンド演奏

 

岩垂徳行 SUPER BAND「ジャスティス」による演奏。
演奏曲は

「逆転裁判6」から「成歩堂龍一 ~異議あり! 2016」
「逆転裁判3」から「ゴドー ~珈琲は闇色(やみいろ)の薫り」
そして最後に「追求 1~3メドレー」

でした。


■最後に‥‥

最後に「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」新規プロモーションビデオ公開。
ハードはニンテンドー3DSで決定。
龍ノ介の新イラスト(籠手を構えているような感じの絵)など、新ネタがちらちらと。
また、ラストに謎の人物のシルエット登場。誰なのかなぁ~わからないなぁ。
お客さんはみんなどよめいていましたが、誰なのかなぁ~わからないなぁ。

ざっくりですがこんなところです。
新情報は公式が発表したら別にまとめたいと思います。

後はグッズや写真をまとめたいと思います。今日中に全部レポートできるかなぁ‥‥w

2017年01月22日(日) 19時23分28秒

「逆転裁判15周年 特別法廷」情報まとめ(速報)

テーマ:逆転裁判15周年 特別法廷

とりあえず暫定、19時現在カプコン公式では未発表のためミスがあったらごめんなさい。
きちんとしたレポートは後ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年01月22日(日) 16時40分54秒

まだ

テーマ:逆転裁判15周年 特別法廷
公式とかの発表はまだみたいですね。18時から予約の新商品があるので公式での色々な情報発表もその時間かな。多分SNSでは一通り情報が流れてると思いますが。w
2017年01月22日(日) 16時13分29秒

終わり

テーマ:逆転裁判15周年 特別法廷
イベント終了です、お疲れ様でした。特にネタバレ禁止とアナウンスなかったから新情報とか書いていいのかな。
とにかく楽しかった!
2017年01月22日(日) 12時58分06秒

DVD

テーマ:逆転裁判15周年 特別法廷

記念DVDはこちら。会場入るのでイベント終了まで投稿できないと思います。
2017年01月22日(日) 12時54分55秒

大混雑

テーマ:逆転裁判15周年 特別法廷
開場しました。中の展示物をデジカメ撮影しまくってました。混んでいて携帯用の撮影無理!
プライズ景品で裁判長の木槌など新商品の展示もありました。
2017年01月22日(日) 12時09分42秒

ぼちぼち

テーマ:逆転裁判15周年 特別法廷

お昼食べ終えたのでそろそろ会場にもどります。写真はエポスカード提示でもらったポストカードです。
相変わらずガラケーなので写真ヘボくてすみません。デジカメでも撮影してますので帰宅後にでも。
2017年01月22日(日) 10時58分41秒

パンフレット

テーマ:逆転裁判15周年 特別法廷

パンフレット一通り目を通しました。今日出演する開発スタッフ、声優さん、俳優さんのインタビューがメインです。さすがに新情報は載ってません。w

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。