逆転裁判シリーズ予定カレンダー




2010年09月19日(日) 17時33分24秒

ゲームショウ写真集 その2

テーマ:東京ゲームショウ2010
※次にやや怖い写真があります、ご注意ください。

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-ぞんびさん

いきなりですが、ゾンビさんです!!
デッドライジング2のところに居ました‥‥;
夢のない話をすると、本物の人間が演じていました。(でも怖かった。鉄格子から手を出してたので接近するのはやめました‥‥)
ゾンビさんは女性もいらっしゃったようですが、私が見た時はこの方でした。

$逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-もんはん

モンハンブース。整理券はあっという間になくなってしまったらしい。
その代わり、大きなスクリーンでプレイの様子が映されていました。

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-つかいきろう?

ソニーブース‥‥これはどういう意味なんじゃ。w

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-すらいむさんと、

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-ちょこぼさん

スクエニブース恒例のチョコボとスライムです。かわゆいのう。

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-ぶっぱん

最後にカプコン物販です。相変わらずの混み具合でした。

これにてゲームショウ関係レポートはおしまいです。
2010年09月19日(日) 17時31分08秒

ゲームショウ写真集 その1

テーマ:東京ゲームショウ2010
逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-全景

まずは逆転検事2ブースの様子です。一般の方や、うっかり写ってしまったあれこれ(ゴメンナサイ)にはモザイクをかけています。

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-とのさまん

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-とのさまんあおり

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-???

なんだかトノサマンの写真ばっかりじゃないか!w

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-とのさまんとまんじう

これは一昨年も飾られていたトノサマンですね。あの時はとのさまんじうも本物が発売されたのでした。
このへんは試遊にならびながら撮ったものです。ならんでいる人のほとんどが、ケータイやデジカメで写真を撮っていました。

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-こっちみてる

御剣人形の隣で、とのさまんじうストラップを配っていたコンパニオンのおねえさん。写真のブログ掲載OKとのことでした。
(ちなみに、私の前の方に外国人の男性がいたのですが、その人はスタッフさんにカメラを渡して御剣人形とツーショットを撮影していましたw)
これは試遊後に撮ったもので、試遊の内容メモらなきゃ忘れちゃう~とか思いながら撮ったので、御剣がこんなにカメラ目線っぽくなっているとは思いも寄らなかった。w

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-しあたー

プレミアムシアターの外です。
2010年09月18日(土) 19時22分34秒

ゲームショウあれこれ

テーマ:東京ゲームショウ2010
明日ゲームショウに行かれる方のために、ちょっとまとめておきますよ。

・明日も晴れるようです。午前~昼くらいに入場する場合は外で待たされるため、日差しを避けるための装備(帽子とかタオルとか)や、スポーツドリンクなどの飲み物は必須です。日傘は他の人の邪魔になるので、行列では止めた方が良いかと‥‥。
会場内の自販機は、コーヒー類以外午後には売り切れていたので(いつ売り切れたのかはわかりませんが)、事前に用意しておくべき。
私はいつも、昼食も含め地元のコンビニで買ってから入っています。

千葉市美浜区の天気 - Yahoo!天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/4510/12106.html

・逆転検事2の試遊台数は40台で一昨年に比べれば多いのですが、試遊のため並ぶスペースが狭いせいで、入場制限がしょっちゅうかかってしまうように見えました。
(ですので、並んでしまえば1時間待ちくらいで試遊できました)
タイミングを見て並ぶしかない‥‥って、一昨年と状況があまり変わってないじゃまいか。
ちなみに試遊時間は15分でした。

・特別法廷などステージイベントは特に並んだりすることもなく、早い者勝ちで前の方で見られる方式なので、近くで見たいなら15分前くらいには待機しておくのをオススメします。
私は特別法廷の前の、モンハンステージの後半から近くで待機していました。
前すぎるとスクリーンを見上げる形になるので、やや首が痛くなりますがw
音量は大きいので、多少離れていても聞こえると思います。

写真あれこれは明日にでも。
2010年09月18日(土) 19時18分43秒

ゲームショウ カプコンブース配布物紹介

テーマ:東京ゲームショウ2010
■CAPCOM:TOKYO GAME SHOW 2010|配布物のご案内
http://www.capcom.co.jp/tgs2010/present.html

配布物の紹介です。

■TGS2010 CAPCOM SPECIAL DVD

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-DVD表

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-DVD裏

逆転検事2に関係あるのは、以下の2つのコンテンツです。

・逆転検事2 TGSプロモーションビデオ
・逆転検事2 江城元秀 インタビュー

前者は既に公開されているものですが、DVDですので、高画質・高音質となっています。
後者はDVDオリジナルコンテンツで、モンハンのアイルーさん(の着ぐるみ)が江城Pに質疑応答をしていく形になっています。時間は3分程度。
逆転検事2のキーワードは「選択」とのこと。

■TGS2010 CAPCOM SPECIAL ステッカーセット

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-ステッカー

モンスターハンターポータブル3、マーベルvsカプコン3、メガマンユニバース、逆転検事2の4作品のステッカーセットです。
それぞれの裏面は作品の紹介になっています。

■とのさまんじうストラップ

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-まんじう表

意外とでかい。意外と反発する。そしてゴムのニオイがする。w
(比較のため隣にDSiを置いてあります)

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-まんじう裏

裏面、モザイクをかけたのは、アンケート用アドレスが表示されているためです。

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-まんじう底
2010年09月18日(土) 15時38分03秒

ただいまです

テーマ:東京ゲームショウ2010
帰宅しました。
さすがにちょっと疲れたのでしばし休憩して、夜には詳細なレポートをUPするつもりです。
もうちょっとお待ちください。

個人的に、今回一番の傑作写真(これ、何だかわかりますよね?w)

$逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-www
2010年09月18日(土) 14時27分55秒

帰宅します

テーマ:東京ゲームショウ2010
ブログをご覧の皆様お疲れ様でした。
後は帰宅後のレポートをお待ちくださいね。

ちなみに、カプコン物販は一時間待ちでした;
逆転シリーズ新作はやはりないみたいでしたので、写真だけ撮ってきましたが。
2010年09月18日(土) 13時49分43秒

試遊終わり

テーマ:東京ゲームショウ2010
逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-100918_1344~0001.jpg

一昨年の失敗を繰り返さないために急いでプレイしたらあっさり終わったw

イトノコ三十二歳、ミキコ二十歳。
被害者は意識不明で死んだわけではない。
トノサマンバルーンを撃たれたのでミツルギが怒ってたw
詳しいレポートは帰ってから。

あとは適当にぶらぶらして帰ります。
2010年09月18日(土) 13時14分25秒

岩元さんが!

テーマ:東京ゲームショウ2010
逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-100918_1312~0001.jpg

岩元さんが試遊ブース内を見回ってました。写真は試遊並び中に回ってきた操作方法。
2010年09月18日(土) 12時53分57秒

特別法廷

テーマ:東京ゲームショウ2010
豪とあの警備員が登場したときが盛り上がってましたw
豪の声は若本御大かな?

速水ミキコはナツミと関係あるみたい?ストーリーにミクモが大きく関わるとのこと。
2010年09月18日(土) 12時48分31秒

試遊並べました

テーマ:東京ゲームショウ2010
待ち時間流そうですが。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。