「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」
発売まで あと日!

逆転裁判シリーズ予定カレンダー




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年09月30日(火) 19時01分09秒

オーケストラコンサートブログ更新「イベントレポート!」

テーマ:特別法廷2008秋オーケストラコンサート
■逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサート 公式ブログ - イベントレポート!
http://www.capcom-fc.com/gyakusai_orchestra/2008/09/post_23.html

そのままイベントレポートです。
写真満載、是非とも読んでみてくださいね。

そして東京フィル公式ブログにもイベントレポートが。

■逆転裁判特別法廷オーケストラコンサート秋|東京フィル公式ブログ「オーケストラをゆく」
http://ameblo.jp/tpo/entry-10145517655.html

こちらは東京フィル目線でのレポートです。

が、

オーケストラのコンサートというと、スーツやドレスをまとった紳士淑女がワイン片手にロビーで談笑しているとうイメージが少なからずあると思います。
公式サイトにも「平服で」というアナウンスがありましたが、実際は服装に決まりはありません(ごくたまにドレスコードが指定されているコンサートもありますが)。
私は、リラックスして音楽に没頭できる状態を作ることが第一だと思いますので、Tシャツにジーンズ、スニーカーでも全く問題ないと思います。
逆に、朝目覚めて、今日はオーケストラコンサートに行くからどんな服を着ていこうか、どんな髪型・化粧をしようかなどあれこれ悩んで出発するのも、楽しみの一つだと思います。
要は、自由なのです。

(以下略)

これ、コンサート前に書いてくれれば、迷う方が少なくて済んだのにな。w
2008年09月25日(木) 19時15分30秒

オーケストラコンサート関係ニュース その3

テーマ:特別法廷2008秋オーケストラコンサート
■オーケストラコンサート ALBORADA DEL GRACIOSO/ウェブリブログ
http://iwadare.at.webry.info/200809/article_2.html

演奏は昼の部はややテンポも遅めで(もちろん熱いところは熱い!!)しっかりした演奏でしたね。カナデオンのモーターノイズ(すみません、まだ開発中なので)のでかさに僕も霜月さんも栗田さんも(多分お客さんも)びびりましたが、なんとか乗り切りました。今回新曲の「捜査官組曲」そして「タイホ君」もお客様にどうやら好印象で受け入れてもらえたようでホッとしました。地元からの応援団とも公演が終わってから会う事も出来、楽屋には下村陽子さんを始め大勢の方が来てくれました。ありがとう!!

夜の部は、「会場が暖まってきた」せいか、オケもお客さんもノリノリで、これでもか!という熱演でしたね。うわ、すごいよ。カナデオンのノイズも打ち合わせをして目立たないように操作してもらい、霜月さんも言ってましたが、本当にあの会場での演奏を楽しめた!そんな気持ちでした。「悪漢組曲」と「タイホ君」盛り上がり過ぎですよ(笑)。なるけみちこさんを始め、多くの方々が楽屋に来てくださいました。本当にありがとうございます!!


作曲・編曲の岩垂氏ブログ。

そう、セレナードの時にブーンってノイズが入っちゃって、5~6秒全員停止状態に‥‥w
そのまんま開始したのですが、演奏が終わった後もノイズが鳴っていました。w
下村さん(ライブアライブとかキングダムハーツの作曲)とか、なるけさん(ワイルドアームズの作曲)とか豪華だなぁ! そんな有名人がいらっしゃっていたとはびっくらです。

今回初公開の「捜査官組曲」と「タイホくんのテーマ」は何かに収録されるんでしょうか。
どちらもすげぇオーケストラ曲になっていたんで、是非アルバム化とか検討してくだされー。

■宝塚プレシャス : 人気ゲームソフト「逆転裁判」が宝塚で舞台化
http://bbkids.cocolog-nifty.com/takarazuka/2008/09/post-5343.html

こちらは宝塚のブログ。
2008年09月24日(水) 19時11分04秒

オーケストラコンサート秋グッズ e-CAPCOMで予約開始

テーマ:特別法廷2008秋オーケストラコンサート
e-CAPCOMよりグッズ販売開始のお知らせです!
http://www.capcom-fc.com/gyakusai_orchestra/2008/09/ecapcom_2.html

e-CAPCOM 逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサート 新商品
PCから http://www.e-capcom.com/shop/?category=108500&shop=
携帯から http://www.capcomshop.jp/mobile/shop/goods/goods.asp?category=108500&shop=&sid=x000DEBACD203420C979

先日はパンフレットのe-CAPCOM発売はないという話だったのですが、なんとe-CAPCOMで販売することになりました!
(ただしパンフは10月お届けとのこと)
夜には物販で売り切れてしまったらしいので、これはありがたい。

グラフィックアートが欲しいけど高いよー! と言う方、この画像がA4版(よりちょっと小さいサイズ)でパンフレットに載っています。
モチロン、グラフィックアートに比べれば画質は落ちると思いますが、細部が充分わかるサイズですので、どうしても高画質の絵が欲しいって方以外はお勧めです。1,050円で済みますし。

どのグッズもしっかりした出来で、決して安っぽくてガッカリってことはないと思います。多分。
パンフは楽団&巧氏の曲解説と、逆転検事開発陣インタビューと、上に書いたイラストが欲しい方向け。それと、表紙の蛍光っぷりを見たい人向けw 
毎度のパターンで売り切れたら再生産はないと思いますんで、欲しい方はお早めに。ってカプコンのまわし者かよ。

■逆転裁判 タイホ君ストラップ
\1,050
PCから http://www.capcomshop.jp/shop/goods/goods.asp?goods=1278751
携帯から http://www.capcomshop.jp/mobile/shop/goods/goods.asp?goods=1278751

■逆転裁判 大場カオルのトートバッグ
\1,050
PCから http://www.capcomshop.jp/shop/goods/goods.asp?goods=1278752
携帯から http://www.capcomshop.jp/mobile/shop/goods/goods.asp?goods=1278752

■逆転裁判 成歩堂・御剣・王泥喜 ブックマーカーセット
\2,100
PCから http://www.capcomshop.jp/shop/goods/goods.asp?goods=1300111
携帯から http://www.capcomshop.jp/mobile/shop/goods/goods.asp?goods=1300111

■逆転裁判 特別法廷2008秋描き下ろし図書カード
\1,575
PCから http://www.capcomshop.jp/shop/goods/goods.asp?goods=1300112
携帯から http://www.capcomshop.jp/mobile/shop/goods/goods.asp?goods=1300112

■【受注生産】逆転裁判 特別法廷2008額装グラフィックアート
\12,000
PCから http://www.capcomshop.jp/shop/goods/goods.asp?goods=1300181
携帯から http://www.capcomshop.jp/mobile/shop/goods/goods.asp?goods=1300181

■【10月お届け】逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサート オフィシャルパンフレット
\1,050
PCから http://www.capcomshop.jp/shop/goods/goods.asp?goods=1300262
携帯から http://www.capcomshop.jp/mobile/shop/goods/goods.asp?goods=1300262
2008年09月24日(水) 19時10分57秒

オーケストラブログ更新「御礼!」

テーマ:特別法廷2008秋オーケストラコンサート
御礼!
http://www.capcom-fc.com/gyakusai_orchestra/2008/09/post_26.html

>今回、「異議あり!」と最後に叫んでくださった皆様、熱い叫び! ありがとうございました!

恥ずかしくて小声で異議あり~って言ってみたんですが、後ろの方から複数人の大きな叫び声が!!(男性の声でした)
どなただったのかわかりませんがかっちょ良かったです。意気地のない私を許してください‥‥

>パンフレットのナルホドくん。特殊加工です。蓄光しておくと暗いところで光ります!!

これ、昨日寝る時に気付きました。w
部屋の電気を消したら何か光っていてびっくらこいた。
パンフを買った方、是非部屋を暗くして観察してみてください。
2008年09月24日(水) 19時09分03秒

オーケストラコンサート関係ニュースまとめ 続き

テーマ:特別法廷2008秋オーケストラコンサート
本日更新分。

■『NEW逆転裁判 NOTゲーム』プロジェクト発表会/ファミ通WaveTV
http://www.famitsu.com/fwtv/?51218242
発表会の動画がUPされました。こんな感じだったんです。

http://jp.youtube.com/watch?v=KkJ4KQhEIYs



■カプコン、「逆転裁判」×「宝塚歌劇団」の新プロジェクト! 舞台化にオドロキ! 映像と演奏のコラボにナルホド!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080924/gyakuten.htm

■新たな逆転は宝塚歌劇団が呼び起こす!――「逆転裁判 特別法廷 2008 秋 オーケストラコンサート」リポート - ITmedia +D Games
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0809/24/news093.html

■宝塚による舞台化も発表された「逆転裁判 特別法廷2008 秋 オーケストラコンサート」レポート /ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/pickupnews/news/080924_gyakutensaiban/

■ねとらぼ:「逆転裁判」が宝塚歌劇に ラブロマンスも - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/24/news052.html

■Maple Leaf log | 逆転裁判
http://shimotsukin.jugem.jp/?eid=161

セレナード歌唱担当の霜月氏ブログ。
前回のコンサートよりは随分落ち着いている感じでした。というか、前回がガチガチだったというか。w
最初は声が固かったものの、2番(日本語歌詞)になったあたりからは良い感じでした。

■異議あり! 「逆転裁判」が宝塚歌劇により舞台化決定 :にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2008/09/post_15441.html

これはおまけ。2ちゃんのゲーム系板以外の感想が見たかったらどうぞ。
本当に面白そうと思っている人、ネタとして面白がっている人、本気で嫌がっている人の3パターンに分かれている感じでしょうか。
2008年09月23日(火) 22時18分45秒

オーケストラコンサート関係ニュースまとめ

テーマ:特別法廷2008秋オーケストラコンサート
随時更新しますよー。

■逆転裁判、宝塚で舞台化決定
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/09/post_915.html

ゲーマガブログでは舞台化絶賛。

>例えば……。
>ゲームで遊んでいるとゲーム脳になって人を殺す
>ゲームなんて幼稚な子どもの遊び
>ゲームはキモいオタクが遊ぶもの

>さまざまな記事や個人の日記などを読んでいると、未だにゲームをこうした認識で捉えている人がいるんですね。

>そこでオレはいいたいんですよ。「ちょっと待てお前ら! ゲームをなめるなよ!」と。「ゲームってのはスゲェんだぞ!」と。ゲーム専門誌の編集者であり、ゲームでメシを食わせてもらっている自分としては、「ゲームの社会的ステータスの向上と啓蒙」は、自分に課せられた命題だと(勝手に)思っています。


一ゲームファンとゲームでご飯を食べる人とは見方が違うのは当然なのですが、個人的にはゲームはキモいオタク向けで良いなぁ。ゲーム脳はちょっと困るけど。

■『逆転裁判』が宝塚に! テーマはラブロマンス!? 『逆転裁判』発表会で電撃発表
http://news.dengeki.com/elem/000/000/107/107694/

電撃更新。宝塚関係の更新でコンサートのニュースは後ほどとのこと。

■新法廷は宝塚の舞台! “逆転裁判 特別法廷2008 秋 オーケストラコンサート”で新プロジェクト“逆転裁判×宝塚歌劇”が発表に - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/1218242_1124.html

ファミ通.comがいち早くレポート。見ての通り今回も女性が圧倒的に多かったです。20代くらいの方が多かったかな‥‥
ゲームショウの逆転裁判試遊とは層が違いますね。
宝塚公演の経緯なんかも載っていますんでどうぞ。

ちなみに「宝塚」とモニターに出た瞬間、歓声というか悲鳴というか、意外すぎてビックリの声が上がっていました。
休憩時間、周りの方が「どうする? 見に行く?」と思案顔でしたね。

■2009年 宝塚歌劇公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<2~3月・宙組>
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/c97bc548e14f656fecd3e6b08af218a2.html

■宝塚歌劇:人気ゲーム初の舞台化「逆転裁判」 宙組の蘭寿とむさんが主演
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080923mog00m200005000c.html
2008年09月23日(火) 20時05分09秒

ミサイル!

テーマ:特別法廷2008秋オーケストラコンサート
デジカメの充電が終わりましたが、グッズは一応全部撮っていますねw
とりあえず、図書カードのQRコードでゲットのミサイル。萌え~。

みさいる

DVDはゆっくり見る予定。メイキングが楽しみ。
2008年09月23日(火) 18時28分19秒

なんとなくまとめ

テーマ:特別法廷2008秋オーケストラコンサート
追記
真面目なまとめは
http://www.ne.jp/asahi/game/gyakusai/info.html
を。w


デジカメで撮影しようと思ったら、充電切れだった!!w

とりあえず2枚撮影。

おみやげ

今回のパンフです(売っているものとは別の、全員に配られたもの)。質素。
そしておみやげCD。
今カナデオンver(要するにオルゴールver)の「成歩堂龍一 ~異議あり!」「タイホくん ~守ってあげたい」を聞いていますが、和みます。

おみやげ

文句なし!!!!w

図書カードにあったQRコードで待ち受けゲットしました。
例のメインイラストと、キュートなミサイルの待ち受けでした。

前回は巧氏、岩垂氏が指揮を担当した曲がありましたが、今回はなしでした。

宝塚歌劇の方はぼちぼちニュースになり始めていますね。

2009年 宝塚歌劇公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<2~3月・宙組>
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/c97bc548e14f656fecd3e6b08af218a2.html

宝塚歌劇:人気ゲーム初の舞台化「逆転裁判」 宙組の蘭寿とむさんが主演
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080923mog00m200005000c.html

二番目には蘭寿氏のフェニックス姿が載っています。
ちなみに発表会では蘭寿氏のビデオレターが公開され、最後にフェニックス姿で異議あり!をかましてくださいました。
ついでというのは何ですが、稲船氏からのビデオレターもありました。

ラブロマンスとのことでしたが、フェニックスと誰のラブロマンスかは触れられませんでしたね。
原作をわかっているなら、真宵や千尋とくっつけたりはしないと思いますが‥‥
2008年09月23日(火) 17時44分03秒

ただいま戻りました-。

テーマ:特別法廷2008秋オーケストラコンサート
帰宅しました。
カウンターを見るとたくさんの方が見てくださったようです。ありがとうございます。
だいたいの内容は既に書いてしまいましたが、おみやげのちゃんとした写真とか公開したいと思います。

その前に攻略サイトの更新とかをしますんで、もうちょっと待ってくださいね。
2008年09月23日(火) 15時43分34秒

逆転検事情報

テーマ:特別法廷2008秋オーケストラコンサート
公演終了。
江城氏と山崎氏が逆転検事の現状について説明。
全体の構成は完成 。
岩垂氏はプロモ曲含め数曲担当。ゲームショウプロモ曲は岩垂氏。

捜査官組曲はイトノコ、茜、罪門のメドレーでした。
更にアンコールにタイホくんが追加! かっこいいオーケストラ曲になってました。

では帰宅します。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。