逆転裁判シリーズ予定カレンダー




2006年09月29日(金) 19時44分10秒

丸山弁護士の出張相談所Special、ムービー公開

テーマ:東京ゲームショウ2006

http://www.capcom.co.jp/game/event/tgs_2006/stage/index.html


丸山弁護士以外にも、他のゲームのトークショーも公開されています。
丸山弁護士登場シーンでBGMが変わったのになかなか出てこなくて、「こねーよ」って誰かの声が入っているのが見物?です。

後はお札とか。



ついでなので。

逆転裁判公式サイト更新。
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/
09/29

「逆転裁判 4」が「日本ゲーム大賞2006 フューチャー部門」を受賞!!
「逆転裁判 4」が東京ゲームショウ来場者の投票によって決定される、「日本ゲーム大賞2006 フューチャー部門」を受賞しました。

http://www.capcom-fc.com/transmission/archives/2006/09/2006_8.php


これはこちら で以前紹介しました。


http://www.capcom.co.jp/game/schedule/
誰も気付いてない気がしますが、逆転裁判 2 Best Price!にきちんと画像が付きました。
この前までCAPCOMマークしかありませんでした。

2006年09月25日(月) 19時52分18秒

もうひとつのゲームショウの楽しみ方?

テーマ:東京ゲームショウ2006

もちろんゲームを楽しむのがゲームショウに行く最大の目的ですが、一部のカメラ小僧さんたちにとっては、コンパニオンのおねえさんと、コスプレさんを撮影する会だったりします。


というわけで。


コンパニオン
http://www.famitsu.com/game/event/tgs_2006/companion/index.html
http://www.famitsu.com/game/event/tgs_2006/companion/index2.html
http://www.famitsu.com/game/event/tgs_2006/companion/index3.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gameshow2006/graph/05/
http://eg.nttpub.co.jp/tgs2006/companion/index0922.html


コスプレ
http://eg.nttpub.co.jp/tgs2006/costume/index.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gameshow2006/graph/cos03/


今年のカプコンのコンパニオンさんのコスチュームはなんかイマイチでしたね。
首のアレが邪魔そうだし。
モンハンのメイド風コスは最高でしたが。
http://www.famitsu.com/game/event/tgs_2006/companion/005.html


肌の露出が高いよりも、チラリズムのほうがイイと思うのは私だけではないはずだ。


今年は逆転裁判のコスプレさんを見なかったのですが、上のリンク先にはちょこっと載ってますね。
例によって3ブースと4ブースの間の通路はコスプレ写真大会になっていました。
あそこを通ると色々な意味で鳥肌が立ちます。



東京ゲームショウ2006閉幕。来場者は昨年増の19万2411人
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/24/news018.html
去年より1万6000人あまり多いとか。
今年はPS3効果があったのかな?


カプコンブースは200分待ちとかで話題になっちゃいましたね。
来年からは、もう少し試遊台数増やしてください。


メイドさん

2006年09月24日(日) 13時38分55秒

丸山弁護士の出張相談所 Special

テーマ:東京ゲームショウ2006

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/9/24/3fe4140fee485daee7d6af77c00e0969.html

電撃さんに記事が来ました。


とりあえず、


意義あり!


じゃなくて、


異議あり!


です。



「『逆転裁判』の犯人を友だちにネタバレされたが、法的に罪を問えるか?」
「ゲームを貸したらセーブデータが初期化されて帰ってきた。法的に罪を問えるか?」
「友だちにソフトを借りたまま放置していたら、忘れたころに延滞料金5万円といわれた。支払う必要はあるか?」

なんていう、いかにも逆転裁判チックな質問に、丸山弁護士は真面目に答えていますね。

勉強になります。

2006年09月24日(日) 09時10分47秒

レポート加筆修正

テーマ:東京ゲームショウ2006

あまりにも日本語がおかしいところとか、色々修正。


PCから
携帯から


今日はゲームショウ最終日、逆転裁判ファンとしては丸山弁護士のトークショウとHIDECHAN! ラジオに出演する巧氏が気になるところ。


私は今日は家でのほほんとしてます。

オーケストラアルバムのおまけのペーパークラフトでも組み立てようかと思っています。

(結構細かいので、大雑把な私にちゃんと作れるかどうか)


それと、肝心なことを忘れていました。

特製ポストカードからQRコードでアクセスできるという「逆転シンポジウム」、私のボーダフォンでは「TGS特設サイト」に行くことはできたのですが、やっぱりimode対応らしく、待ち受けしかありませんでした。

待ち受けは、


・逆転裁判4ロゴ(ロゴのバックに王泥喜のシルエット)

・王泥喜(正面向きの絵、バックは法廷)

・みぬき(正面向きの絵、バックは青い幾何学的模様)


これはこれで貴重なので嬉しいですが、「逆転シンポジウム」なるものが一体何なのかも気になるところ。

2006年09月23日(土) 20時02分12秒

その他、細かいこと

テーマ:東京ゲームショウ2006

オマケ話です。


朝八時半くらいにメッセに着いたのですが、この時点でメッセを半周するくらいの行列になっていました。
で、私も行列の中で待ちました。
この時の男女比は9:1という感じ。
10代~20代が主でした。
海外の方も結構いましたね。


開場してすぐにカプコンブースにダッシュ。
(遠かった)
逆転裁判4には既に100人程度の列が。
この時点で60分待ち。
この行列の男女比は1:1くらいでした。
やはり女性ファンは多いようですね。
彼女たちは特選法廷を見てあれやこれやとはしゃいでいました。


中に一人、強者がいました。
男の子を連れたお母さんが居たのですが、なんと、彼女は子供にはDSで何かのゲームをやらせたまま、試遊し始めたのです。
お母さんにも大人気の逆転裁判!


逆転裁判4ブースは丁度イベント用モニターの裏側で、私が並んでいるときに10:30からの特別法廷が始まりました。
逆転裁判4ブースの上、裏返し状態で、画面上だけ特別法廷が見えました。ボイスは全く聞こえませんでしたが。
おかげで眼鏡御剣やオバチャンやガッカリ成歩堂とか、画像だけは見えてまわりは大爆笑。


試遊は確か公式サイトで16台といっていたのですが、20台に増えていました。
一度に20人入って、試遊が終わるか設定時間ごとにチェンジ。
それでも試遊の列は増える一方で、私が終えたころは200分待ち。
ありえねえええ。


そして物販も行列でありえねえええ。
ピクトチャットをやったらかなりのヒトが入ってきて、「何見にきた」「腹減った」「オーケストラアルバム買いに来た」「モンハンやりにきた」「試遊並ばなくていいとこない?」「ピクチャはじめてマトモにやったよ」などなど、楽しくチャットしてました。
物販は男性が多かったかな。ビューティフルジョーのジョーとジャスミンのコスプレさんがいました。


スクエニブースとソニーブースは大人気で、その近くを通るのはキツイ!
押し合いへし合いしてました。
4~6ホールは全体的に混んでいましたね。人気メーカーが揃っていたので。

ちらっとPS3の動画も見ましたが、やっぱり凄いクオリティでした。


特別法廷もありえねえええ。な大人数。
こちらもやはり女性が多めでした。
笑えるポイントではみんな爆笑してましたね。
去年もそうですが、逆転裁判好きが一同に揃って騒げるっていいよなあ、と思いましたね。

2006年09月23日(土) 19時18分41秒

依頼されたモノ その4

テーマ:東京ゲームショウ2006

最後にそこつ屋さんから。


・グッズ売りのゲームセンターCXのADさん
・有野課長のトークショー(13:00~14:00)


ごめんなさい! トークショーは撮影禁止でした。
その代わり看板撮ったのでこれでご勘弁を。


看板というかポスターというか


それともうひとつごめんなさい、ゲームセンターCXをあまり見てないのでADさんがよくわかりませんでした。
(下調べし忘れました。私のミスです。本当にすみません)
ただ、それっぽいヒトがブース横でカメラに囲まれていたので、撮影してきました。


このヒトかな

2006年09月23日(土) 19時13分52秒

依頼されたモノ その3

テーマ:東京ゲームショウ2006

きゃねさんから、アドベンチャーゲーム。


残念ながら、今回のゲームショウではこれといったアドベンチャーはなかったです。
幾つかパンフレットを入手。


・アルケミスト「ひぐらしのなく頃に 祭」
有名な同人ゲームが原作。ホラー要素大。


・プロトタイプ「花帰葬」
ボーイズラブっぽいです‥‥これも同人ゲームが原作。


・マーベラスインタラクティブ「プリンセス・プリンセス」
男の子が女装するゲームらしい‥‥。


パンフ

2006年09月23日(土) 19時04分44秒

依頼されたモノ その2

テーマ:東京ゲームショウ2006

ふにゃらーさんからの依頼、続けて


・ゴミ箱


ゴミ箱を撮影したのは私くらいだと思います。

ちなみに飲食コーナーのゴミ箱です。


ゴミ箱1


ゴミ箱2

2006年09月23日(土) 19時01分04秒

依頼されたモノ その1

テーマ:東京ゲームショウ2006

ふにゃらーさんからの依頼です。
・カプコンブース
・ゴミ箱


まずはカプコンブース。
カプコンブース1


カプコンブース2


カプコンブース3


カプコンブース4


どれもこれも酷いボケっぷりだ!

なお、ゲーム画面や人物にはモザイクをかけました。


カプコンブースはどのゲームも盛況でした。



追記

多重投稿になっているのを指摘してくださったスレ住人さんありがとうございます!

そして申し訳ありません、慌ててコメント付きの記事まで消してしまいました。

重ねてお礼とお詫びを申し上げます。

2006年09月23日(土) 18時38分52秒

逆転裁判4 プロモムービー公開

テーマ:東京ゲームショウ2006

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。