「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」
発売まで あと日!

逆転裁判シリーズ予定カレンダー




2008年04月09日(水) 18時02分52秒

新作「逆転検事」 ファミ通フラゲ情報

テーマ:逆転検事
4/11追記
逆転検事公式サイトなど、最新情報はこちらとかこちら


■■速報@ゲー速板 Vol.233■■
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1207656270/302

302 :アイマス ◆H9P/8vfBbE :2008/04/09(水) 11:24:46 ID:/FfW89mP
今日はちょっと車買いに行くんで午後出なのだ

逆転検事(DS/カプコン/発売日未定)
・事件現場が舞台となる推理アドベンチャーゲーム
・主人公は御剣怜侍、糸鋸圭介
・御剣を自分の手で操作して、事件現場に残された証拠やムジュンを探し出す
・捜査や推理に関連した新システムが搭載されているらしい


キャプから。キャプ1/2

プロデューサー/江城 元秀
ディレクター/?(読めない。2文字ではないので巧氏ではない)
キャラクターデザイン/岩元 辰郎


2画面レイアウトは今までと同じだが、キャラを動かす上画面はキャラも含めて3D。
キャラが会話するときはバストアップになる。

NEW逆転 NOT裁判プロジェクトの正体はこれでした。
なんでコンサート前にバラすんだよって気にもなりますが‥‥w

何はともあれ、逆転裁判のスピンオフ作品は初めてですし楽しみですね。



4/10
追記1
この情報の信憑性は?ってことについて、ちょっと書いておきますね。

週刊ファミ通は全国ほぼ金曜日発売ですが、その二日前、つまり水曜日には入手できる方法があるらしいです。(書店関係の人とか、ゲーム業界関係の人とか、異常に早く置いてくれる本屋とか)
ですので、2ちゃんねるでは水曜日にはファミ通の情報が流出してしまう、ということがここ数年続いています。
もちろん2ちゃんなんでガセ情報もあったりしますが、ガセじゃない情報を持ってくる、信頼できる人もいるわけです。
上はそういう人の書き込みです。この人の情報が2日後発売のファミ通と食い違っていたことはないので、私も信用して情報を載せました。
画像に関してはまた別の人が撮影して2ちゃんにUPしているみたいですが、見ての通りこれだけの内容を偽造するのは難しいですし、フラゲさんとの情報との食い違いもないためリンクしました。

このブログと攻略サイトには情報元のしっかりしたネタ、及び、疑わしいネタの場合はそれを明記した上で載せています。


追記2
この記事をたくさんのサイトさんにリンクしてもらいました。有名サイトさんもあってビックリですよ。

情報屋さん。さん
痕跡症候群さん
カトゆー家断絶さん
読みゲーさん

からは本当にたくさんのアクセスをいただきました。

他にもおなじみの2gamersさんなど、色々なサイトさんがリンクしてくださいました。ありがとうございます。
カウンター爆速回転中。

ほそぼそさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

岩元氏はアートディレクションも担当とのことで、絵的にも面白い作品になるんじゃないかなと期待ですな~。

6 ■嬉しいw

御剣ファンなので嬉しくてたまらないです。
しかも岩元氏だ~w

発売が楽しみです。

5 ■無題

マジですよー
発売はまだ先になりそうですが‥‥

4 ■え?

ヽ(*'0'*)ツえ?ほんとですか??           買いたい買いたい買いたい!!!!!すごく欲しい!!

3 ■無題

>kuririさん
はじめまして~
記事の信憑性については記事に付け足しておきました。
信用して大丈夫な情報だと思いますよ。

>赤音さん
巧氏はどうなんですかねー。プロデューサーも松川氏じゃないってことは、塗氏込みで5を作ってるんじゃないかな?とも思いますが‥‥

2 ■無題

ファミ通!

何はともあれ、楽しみです。
検事側の視点から、弁護側を追い詰めていくんですかね…。巧さんじゃないのが、ちょっと気になりますが。

1 ■はじめまして

こんばんは。はじめてコメントします。

この情報、実は別のところでも読んだんですが、信じてもいいんでしょうか。
本当だったら、すごくうれしいです。
キャラクターデザインが岩元さんというのもうれしいのですが。
とても楽しみです!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。