2015-01-21 20:30:00

好評ご予約受付中☆「ZOIDS IRON KONG(ゾイド アイアンコング)」で遊んでみた!

テーマ:そのほかの商品
\・・・!(雄叫び)/


みなさまごきげんよう。
動物園より水族館派のカホタン(@gsc_kahotan)です。
まぁ…動物全般…苦手なんですが…!(超小声

そんな私も安心して愛でられるのがこちら!
ZOIDS IRON KONG
(ゾイドアイアンコング)
です!
 帝国の象徴たるゾイド、出撃!
 アイアンコングは希少な野生種をベースに開発された類人猿型ゾイド。強襲突撃機として、肉弾戦と、その巨体に似合わぬ高速機動を得意とする。両腕に装備された3対の回転カッターにより金属樹海を突破し、共和国軍を蹴散らして友軍の進路を切り開く。
 書籍『ZOIDS concept art』版アイアンコングをthreezeroがディテール細やかに全高約26cmの1/72スケール・フィギュアとして立体化。金属の質感を表現したウェザリングが施された塗装済み完成品です。口の開閉や腕のカッターの回転、指先、バックパック各部を含む全身50ヶ所以上に可動ポイントを有します。コクピットにはパイロット・フィギュア2体が搭乗し、コクピット内に仕込まれたアイアンコングの「目」がコクピットハッチのバイザー越しに発光するライトアップ機能を搭載(電池別売り)。

ひゃっふぅうううぅううぅうぅ(*´Д`)=з

無骨な格好良さを有した遊べるフィギュアで名高いthreezeroさんから今週新たなアイテムがリリースとなりました!


当時、少年達の心を掴んで放さなかった『ゾイド』より
共和国軍を蹴散らして友軍の進路を切り開いた類人猿型ゾイド:アイアンコングの書籍『ZOIDS concept art』版が登場です★



それではさっそく後ろ姿もくるーりと観察!

6つのタンク部分は上記のようにくるりと1回転することもできます(σ・∀・)σ

threezeroアイテムは本当に色んなところが動くので
ひとつひとつ触って見つけていくのが楽しいです☆


もちろん今回も前作の「ZOIDS SHIELD LIGER (ゾイド シールドライガー)」同様
金属の質感を再現しつつ、幾千の戦いを感じさせるようなダメージ塗装がしっかり施されておりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

両腕に装備された特徴的な回転カッターも一つ一つが回るようになっているので、金 属 樹 海 を 突 破 す る 妄 想 が 捗 り ま す ね !


そして!お気づきの通り、
口の部分に可動ポイントがあります(*´Д`)=з


さらに頭部の根元はぐりぐりと動かせるジョイントがあり
首元は前後に動かせるスライド式のギミックが入っております!


ポージングによって頭部を好みの角度に調整できるのも嬉しいポイント♥︎



さてさて
こちらのアイテムは高さ約260mm、幅約260mm、奥行き約320mmの1/72スケールということですが
1/12スケールのfigmaと比べてもこの迫力!!

改めて作品の世界観におけるゾイドの大きさを感じますね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

また手の指は一つ一つ可動式となっておりますので
上記のように何かを掴んだりすることもできます☆

かなり自由度が高いので遊びの幅が広がりますよー♪

ち な み に !
ねんぷちと比べるとこんなサイズ感となります◎


ねんぷちダヨーさんも手のひらにすっぽり!
(心なしかアイアンコングが大人しそうに見えますね…)


またコックピット部分は
このように開閉可能となっております(`・ω・´)ゞ

すべらせるようにして開閉するギミックが素敵…!
ちらっと見えるかもしれませんが、ちゃんと座席部分も作り込んでおりますよー♪

そして!「目」が光るライトアップ機能がついているのも魅力ですっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ただでさえボリューミーで存在感のあるアイアンコングですが
目を光らせることにより威圧感も倍増・・・!
何やら野生的なモノを感じます(こっそり



そんな野性的なモノに目覚めたところで…
「ZOIDS SHIELD LIGER (ゾイド シールドライガー)」バトらせてみました!!


……。


 
私のバトル技量が不足しているせいで


なんか じ ゃ れ て い る 感 じ に … !



あれおかしいな…
じゃあ今度はバトル開始前のメンチ切りをイメージして…!

※にらみ合っているというイメージでとっています
※決して見つめ合っている設定ではありません




\どうしてもにじみ出る/
\ 仲良し感…! /

_:(´ཀ`」 ∠):_


なぜこんな風になってしまうのか…
何回か取り直したのですがほのぼの感が拭いきれず…


し か し ! !
みなさまご安心くださいっ!!!


商品ページにはちゃんと強くてカッコいい素敵ショットが満載です<○><○>

「ZOIDS IRON KONG」

是非是非ご参考ください♡




最後に今日の撮影に協力してくれた子達の集合写真をば!

謎の微笑ましさ(●´ω`●)



遊び方無限大!お好みで様々なシチュエーションをお楽しみくださいませ★
ZOIDS IRON KONG
(ゾイドアイアンコング)


只今好評ご予約受付中です★


尚、グッドスマイルオンラインショップでのご予約は
3月4日(水)21:00までとなっておりますのでお見逃しなくー!

 ⇒ ZOIDS IRON KONG(ゾイド アイアンコング)



threezero公式日本語ブログhttp://www.threezeroblogjp.com/



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最後に生放送のお知らせです♪


明 後 日 金 曜 日 は …
カホタン放送局ー!!


カホタン放送局1月号

日時:1月23日(金)20:00~

番組ページ:http://live.nicovideo.jp/gate/lv206846094
       ↑タイムシフト予約はこちらからどうぞ☆


番組内容:


◇今月の注目アイテムをご紹介!

 ・ドッグのクレーンやティーカップ&ティーポットもついた
   ねんどろいど 榛名」★

 ・音ノ木坂学院に通う、白いご飯が大好きな1年生
   ねんどろいど 小泉花陽」☆ 
     
 
・霧弥湖町の愛らしい天真爛漫少女
    「ねんどろいど ノエル」★

 ・TVアニメ『アイドルマスター』の
   Blu-ray&DVDジャケットイラスト立体シリーズ最新作
    「四条貴音」☆


◇みどころたっぷり♪新作アイテムをご紹介!

 ・「乙女プラグイン」というかなり稀有なメンタルを実装したあの子が!
 
 ・本能寺学園生徒会長も遂に!
 
 ・深海棲艦のなかから新たにスケールフィギュアが…!
 
 ・アネゴ肌でドSな斬り込み隊長も!
 
 ・「頂上の蜘蛛男(ピークスパイダー)」も登場っショ(눈_눈.ζ)
  
    …and more


今回は南アフリカ出身のWEB部:ケビン(@gsc_kevin)をゲストMCに迎え
ちょっぴりグローバルな放送を目指してがんばります◎


お時間の許す限りお付き合いいただければ幸いです!
今月もどうぞよろしくお願い致します


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(生放送に向けて
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(英語の練習を…!
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それではまた明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新350回目) twitterID:@gsc_kahotan







© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd. and used under license.

AD
いいね!(43)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。