2014-12-05 21:30:00

【国内工場出荷第1弾商品】「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」♥︎

テーマ:ねんどろいど
日本で咲いた、桜ミク—。

みなさまごきげんよう。
カホタン(@gsc_kahotan)です。


国内フィギュア工場竣工記念、緊急生放送!】をご覧いただいたみなさまはもうご存知ですね?!


ということで、今回ご紹介するのは記念すべき
国内工場出荷第1弾商品である
「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」です♡

 グッドスマイルカンパニーよりお届けする、はじめての“MADE IN JAPAN”のねんどろいどは、桜をイメージした可愛らしい装いの「桜ミク」!
記念すべき“ねんどろいど No.500”として装いも新たに登場です!表情は通常の「笑顔」、お団子を食べようとする「あーん顔」、ほんわか笑った「うっとり顔」の3種。桜の模様が細かくあしらわれた通常のツインテールのほかに、さくらんぼをイメージした可愛らしい髪飾りのついた「三つ編みパーツ」も付属。「和盆」にのせた「三色団子」「甘酒」「お猪口」で、桜ミクと一緒にうららかな春の日のお花見をお楽しみください。
ふぉおおおおぉおおほぉおぉおヽ(´ω`*)ノ

グッスマ国内工場の記念すべきアイテムであり、

ねんどろいど500番アイテムでもあるこちらの桜ミクさん♥︎

メモリアルが2つも重なった、まさにとっておきのミクさんです!
以前発売された「ねんどろいど 桜ミク」から装いも新たに、首の機構も2.0仕様となりました◎

今回の桜ミクさんはふんわりとした色合いが特徴的!
その優しい色味は和菓子の練り切りのような…なんだかふしぎなあたたかみが感じられます(/ω\)

それでは後ろ姿もくるーりっ☆

クリアパーツで作られたツインテールは軽やかに♪
根元には桜をかたどった髪飾りが正面に3つ、後ろに1つあしらわれていますφ(.. )
そして衣装や髪パーツの随所に桜がちりばめられています◎

またお花をかたどった腰の装飾も独特で愛らしいですね♡


(・∀・)「それでは付属パーツも見ていきましょうっ!」


ここで突然ですが\企画担当:浜子登場!/

(・∀・)「今回の桜ミクのコンセプトはすばり『ほんのり和テイスト』!先ほどの腰の飾りも着物の組紐からとっています◎」


なるほど!先っぽ部分がよく見ると結んだ紐のようになっていますね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(・∀・)「この和テイストを付属パーツにも取り入れよう!ということで…


和盆+三色団子+甘酒+お猪口の4点セットがついてきます◎」

「甘酒」というチョイスが個人的にぐっときました!
甘酒スキー(。・ω・)ノ゙

(・∀・)「三色団子に甘酒が花見の定番かなって!あとあと!アルコールが入ってないのに甘酒でほろ酔い気分になっちゃうミクさんの姿を想像したら可愛すぎて…!これしかないって思いました◎

…そ れ は 可 愛 い ( 確 信

(・∀・)「そんなミクさんのイメージを再現したのがこちらの「うっとり顔」です!」


きゃわわあぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

(・∀・)「口元の猫っぽさを残しつつ、火照ったような頬とふんわりとした笑顔を表現しています◎」

見方によってはお花の綺麗さにうっとりしているようにも見えますし、これは良い表情…!

(・∀・)「続きまして、先ほどの三色団子に是非合わせていただきたいのが「あーん顔」です!
ちいさな三角形のおくちが可愛くて…ごちそうさまです(悶絶
この無防備な感じがたまりませんよーっ!

食べ物を前にした時の、この緩んだ「ほへ?」っとした口元!
これは二次元三次元問わず、個人的にツボです♥︎(小声

ちなみに!
使い勝手の良い曲げ足パーツは今回左右足で兼用できるように造形されています!
ポージングにニュアンスをきかせやすいのも嬉しいですね♪

(・∀・)「ここで衣装に注目っ!スカート部分が巻きスカートのようになっているのもポイントです◎

あほんとだ!ちょうど真ん中あたりのスカートが重なるようになっているんですね!

(・∀・)「実は今回のコンセプトに合わせて、初めは衣装を着物っぽくしようかと思っていたんです色々試行錯誤した結果今の形になったのですが、この巻きスカートは着物の時の名残とも言えます!個人的にも気に入っていたのでそのまま生かさせていただきました◎」

制服風の今の衣装にも違和感なくとけ込んでいます!
フリルのふちがまあるく縦方向にも入ることでスカートがよりふわっと軽やかな印象になりますねヾ(●´∀`●)

そういえば今回はプリーツではなくふわふわのスカートですが…

(・∀・)「これは真上や真下から見ると、スカートの形がお花になるようにしているからなんです!是非お迎えした時にお手元で確認していただければ幸いです◎」

桜モチーフがそんなところにも隠れていたとは…!

(・∀・)「猫口っぽい口元など、初代の桜ミクを受け継いでいる点もありますが、やはりメモリアルナンバーでもあるので何か特別感や新鮮さをだしたいなと思いました◎
そうして『和』っぽさを取り入れた衣装や付属パーツを考えたのですが、それでも足りない気がして
もっとパンチの効いたというか今までに見たことがないミクさんの姿をみなさんへお届けしたい…!という思いからこちらの付属パーツを生み出しましたっ!

三つ編み桜ミクさんですっ♥︎

*゚д゚)*゚Д゚)ふぉおおぉおぉお

これは!これは!!!(声にならない衝動

(・∀・)「ミクさんに三つ編みってあまり見たことない!でも絶対可愛い!と思い仕様に組み込みました◎三つ編みと行っても高さや太さが色々あって…実際に自分で色んな三つ編みのミクさんを描いてみて、このヘアスタイルに決めました!」

浜子の愛とこだわりが詰まった三つ編ミクなのね…(*´Д`)♥︎

あれ?そういえばこれはさっきの「あーん顔」?!
口元が花で見えないだけでかなり違った印象にっε=(。・д・。)

(・∀・)「ちょっとお澄まししたような大人っぽいミクさんになりますよね!同じ表情でもパーツの組み合わせやポージングによって様々な雰囲気が楽しめるのも今回のポイントになっています◎


そういえば、今回「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」はグッスマの国内工場生産アイテム第1号となりましたが、きっかけ的なものはなんだったんでしょうかー?

(・∀・)「私の中で国内工場で一番始めに何作ろっかーという話が出たときに【国内⇒日本⇒和⇒桜⇒桜ミク】という連想ゲームがすぐにできてしまってこれはもう桜ミクさんで行くしか!」と自分の中ではかなり早い段階で決まっていたんですよー◎
加えて「ねんどろいどナンバー500番にもなる」と聞き、あとは上司のキョジンに猛プッシュです!! 笑」

まさに浜子のミクさん愛がこのアイテムを生み出したとっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


(・∀・)「300番の「ねんどろいど 初音ミク2.0」に続き、またメモリアルなミクさんとこうして関わり合うことができて嬉しいです!国内で作る初めてのミクさん。鳥取県の倉吉市からみなさまのお手元に素敵な春を運べるようがんばります!



ねんどろいど500番&グッスマ国内工場初生産アイテム♡
「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」

本日12月5日(金)21:30より
グッドスマイルオンラインショップにて
ご予約開始です!

 ⇒ 「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」
   (↑グッスマオンラインショップページ)
 ※ こちらは他商品との同梱が不可能となっております。ご注文の際カートにはこちらのアイテムのみをお入れください。



そうそう!
グッスマの国内工場の名前は
楽月(らくつき)工場と命名されました◎

社内では通称:ラッキー工場になりそうな予感…!(小声
みなさま末永くよろしくお願いいたします!



そして!
大事なことがもうひとつっ(`・ω・´)


また本アイテムの取り扱い元は
グッドスマイルオンラインショップだけではございません!



今回、鳥取県のふるさと納税アイテムとしても「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」が扱われることとなりましたっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ふるさと納税とは?

 自治体への寄附金のことです。個人が2,000円を超える寄附を行ったときに、住民税のおよそ1割程度が所得税と住民税からそれぞれ還付、控除される制度です。※控除には確定申告が必要です。実質今収めている県民税・市民税の一部を移転する事になります。

特に生まれ故郷でなくてもその自治体に納税することができ、また特産品などを寄附のお礼の品として送ってくれる自治体があるのも「ふるさと納税」の特徴としてあげられます◎

ふるさと納税への寄付について

 ふるさと納税の制度を利用し、鳥取県倉吉市のふるさと納税として「1万円以上」のご寄附で「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」1品、贈呈品としてお求めいただけます。

※贈呈品のお届けは、おひとり様1品までとさせていただきます。
※この贈呈品には数に限りがございます。受付期間内においても受付を終了する場合がございますのでご了承ください。


  
ご入金期限 : 2015年1月30日(金)
      (クレジットカード納付の場合は、カード利用日が期限内であること。)
  
ただし、
お申込みは2015年1月30日(金)17時までで締め切らせていただきます。
詳しくは、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」をご覧ください。

 

  → ふるさとチョイス 鳥取県倉吉市の選べる特典
ということで、
今回楽月工場(@鳥取県倉吉市)の生産アイテム「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」
鳥取県の特産品として納税をしてくださった方への贈呈品
としても扱われることが決定いたしました(✿´ ꒳ ` )

グッスマとしても新たな試み♪
そして鳥取県やふるさとチョイスさまのご協力あっての実現です◎
是非チェックしてみてくださいませ!


 → ふるさとチョイス 鳥取県倉吉市の選べる特典


また「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」の特設ページもございますので
メモリアルな桜ミクさんの全貌を是非ご覧ください♥︎

 「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」特設サイト




・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(鳥取は
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(意外に寒かった…!
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それではまた来週も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新323回目) 
twitterID:@gsc_kahotan




(C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。