2014-11-13 17:30:00

好評ご予約受付中♥︎FREEingさんアイテム「鏡音鈴」・「鏡音錬」 をご紹介!

テーマ:スケールフィギュア
みなさまごきげんよう。
双子の友達のシンクロっぷりに驚かされたカホタン(@gsc_kahotan)です。
本当に打ち合わせもせず自然と長文がハモる現場に居合わせたときの驚き…双子神秘!


さてさて、本日ご紹介するのは
今月初旬に案内が開始されましたFREEingさんアイテム!
1/8スケールフィギュア
鏡音鈴」・「鏡音錬
です★

 黒うさP氏による国民的楽曲『千本桜』より「鏡音鈴」と「鏡音錬」の登場です。ちょっとおすまし顔の鈴ちゃんの表情と、元気いっぱいの錬くんの躍動感に、ファンのハートが撃ち抜かれる事間違い無しです。
 別売りの初音未來を並べる事で、一斗まる氏のイラストイメージを再現する事ができ、より深く『千本桜』の世界観を楽しんで頂ける逸品となっております。
ふぉおおおおぉおおぉぉぉおお(´□`。)

大正浪漫風の衣装がとてもお似合いなふたり♥︎
楽曲『千本桜』の魅力を身に纏った鏡音鈴・錬が1/8スケールフィギュアになって登場です!

フリルのついた袂にミニスカ、ニーハイに鈴付きのおこぼ
学帽にマント、白手袋に下駄とブーツが合わさった履物…

新旧・和洋の混在したこのデザインに思わず厨二心が踊りますねっ(小声

それでは
うしろ姿もくるーりと拝見♥︎

身体をひねるようなポーズに合せてひらりと舞う袂やマントの動きも丁寧に表現されています◎

ふたりともシンプルな立ち姿なのですが
このように一瞬を捉えた衣装の動的造形が全体にも躍動感を与えていることがわかります(*´∀`*)



それではせっかくなので、ひとりひとりをみていきましょうか♫ 
まず鏡音鈴から!

鈴ちゃんの衣装は袂やボンネット、服の裾等至る所を飾っているのフリルが特徴的!

じっくり見てみると、この「ひらっふわっ」としたフリルもひとつひとつ丁寧に作り込まれていることがわかります◎
衣装の再現度の高さは嬉しいですねっヽ(o´∀`o)ノ

また絶妙な丈のスカートはふわっと風を含んでひるがえって…!

絶対領域以外の露出が無い分、どうしても目線がそちらに行きがちですが
滑らかな膝裏の表現やポーズをとる指先の造形にもご注目いただければ幸いです♡

またシックな色合いの衣装には
これまた落ち着いた深い色でひらひらと舞う蝶々が描かれています!


 (´-`).。oO(綺麗で身軽でどこまでもとんでいく自由さを持ちながら繊細で、か弱くて脆いという なんだか自由と儚さを併せ持ったようなモチーフに思わず深読みを…) 

そして日章旗とハートを組み合わせたようなデザインの眼帯!
クールな鈴ちゃんの目元によく似合っています♡

この物憂げな表情、たまりません…(/ω\)


それでは続きまして
次に鏡音錬を見てみましょうっ☆

鈴ちゃんとは対照的に、活発そうな笑顔の錬くん★
個人的には白手袋が美味しすぎてですね…ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

後ろでちょこんと結んだ髪も元気にピンッとはねています◎

後ろ姿からニーハイとたなびくマントから絶対領域がばっちり目視可能<○><○>

もちろん正面からも…!

編み上げのブーツも細かいところまでしっかりと作り込みがなされています◎
衣装や小物の造形が丁寧だとテンション上がりますよねーっ!

さ ら に !
なんとマントは
取り外しが可能となっていますっ
(σ・∀・)σ

この滑らかにふわっと翻る造形の美しさ…単体でも見応えがありますねφ(.. )

また頭部パーツを外すことで簡単に着脱可能となっておりますのでお着替えもさせやすい仕様となっておりますよー◎

マントを脱がせることで
このように2パターンの衣装が楽しめちゃいます♡

袂部分にデザインされた扇模様もしっかりと!
マントのふわっとした印象から一変、すっきりとした出で立ちの錬くんもまた良いですねε=(。・д・。)

それではここで
マントを脱いだ状態で後ろ姿をばっ!!!(小声

…FREEingさん
あ り が と う ご ざ い ま す (寝下座

また膝裏部分が鈴ちゃんと違って、ちょっと骨張った感じになっているのも嬉しいポイント!
ちゃんと男の子なんですねー♪


そ し て !
マントを脱がせた錬くんの背中にもちゃんと「弐」が(`・ω・´)

ということで、 
鈴・錬で2体並べるもよし、

初音未來」と合せて三体並べるもよし!
ぐっと楽曲の世界観も高まりますっ╭( ・ㅂ・)و グッ


『千本桜』の世界を心行くまでお楽しみくださいませ!
1/8スケールフィギュア

鏡音鈴」・「鏡音錬

只今好評ご予約受付中です♪


ちなみにグッドスマイルオンラインショップでのご予約は
12月3日(水)21:00までとなっておりますのでどうぞお見逃しなくーっ!!


 ⇒ 「鏡音鈴」(グッスマオンラインショップ)

 ⇒ 「鏡音錬」(グッスマオンラインショップ)

そしてなんとっ!
「鏡音鈴&鏡音錬」の2体セットも同時案内されております!

 ⇒ 「鏡音鈴&鏡音錬」(2体セット) (グッスマオンラインショップ)

是非この機会にチェックしていただければ幸いです◎
発売済の「初音未來」と3人セットで飾るも吉っ!



★ FREEingさん公式サイト : http://www.freeing.co.jp/


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(大胆不敵に♪
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(ハイカラ革命~♪
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それはまた明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新307回目) 
twitteraID:@gsc_kahotan


©WhiteFlame/一斗まる © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。