2014-07-06 22:00:00

【後編】ロサンゼルスの「アニメエキスポ」はてんやわんやの大騒ぎ!Σ(゜∀゜*)

テーマ:イベント

ロサンゼルス「アニメエキスポ」
2日目がやってまいりましたー ! !


       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \    「 昨日はアワアワしている内に1日が終わっちゃったからね、
  /   ///(__人__)/// \    今日はゆっくりと会場を見て回るぜー!! 」
  |       `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ



こちらがグッスマブース !


おぉぉ…大きい! 想像していたより全然大きいぞ…!!(((;゜д゜)))
ちなみに床に貼ってあるテープは、物販列を形成する為のものです。
ブースとブースの幅があまり広く取られていないので、このような迷路みたいな並び方になるそう!




気になる物販品は…こちらっ ! !


初日で約半分のラインナップが完売…!
結構な物量を持ち込んでいるハズですが、さすがグッスマ&ファクトリーだぜ…。

    ___
   /\ /\   _
 /((◯)(◯))\  /    あああああああ!!!
 | ゚~ (__人__)~゚  |  \   もしかして、これって…!???
 \   |r┬、|  /   ̄
  /   `⌒´ ヽ



「ねんどろ リヴァイお掃除Ver.」 !

イベント先行で販売の、お掃除兵長ですよっ…!!!!!
今回の「アニメエキスポ」と、同時期にフランスで開催されいている「ジャパンエキスポ」、アメリカとフランスが最速販売になるのです!

うぐわーこれは欲しいっ…!!!! (´;ω;`)
かなり多めに持ってきたとのことですが残りわずかになってしまっているので、私はガマンしてアメリカの兵長ファンに譲ろうと思うですよ…!!




冬のワンフェス商品「アルミン」 !

こんなところでお目にかかれるとは…! (((;゜д゜)))
『進撃の巨人』は海外でも大人気! 当然完売御礼です!!




ミクさん達もやっぱり大人気 ! !

世界を魅了するミクさん…! ホント小悪魔だぜー!! だいすき! (∩´ω`∩)
桜ミクさんや雪ミクさん(白無垢&マジカル)をはじめ、1/8スケールのリンちゃん&レンきゅんも販売させていただきました!




ここからは、展示品の中で斉藤が気になったものをピックアップしていきますね。
「竹谷さん制作 超大型巨人」 !
 
       ______            
      /:υ::─ニjjニ─ヾ 
    /:::li|.:( ○)三 ( ○)\   「 な、なんなの…この圧倒的な存在感っ…!!」
    (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 
  〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
    /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
  \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\ 




躍動感ハンパねぇぇぇ ! !

竹谷さんは以前ナウシカの巨神兵も作られましたが、思わず魅入ってしまうというか、有無を言わさず見る人を引き込んでしまう造形をされますよね…。
ホント素晴らしい!!!
イベントに来たお客様からも「これは売っていないのか?」と、多くの問い合わせがあったようです!




発売済みとなる「深海少女」 !

ポージングやカラーリングなどにド派手さはありませんが、細やかなポイントが光る傑作です。
製造もいいなぁ…。 色合いが難しいと思うけど、良く仕上がってるなぁ…。




「化物語」コーナー ! !

今回アメリカに来てくれたのは、こちらのお三方です! (`・ω・´)ゞ
化物語シリーズのフィギュアは、原型も彩色も製造も、ホント素晴らしいんです…!!




忍ちゃんは特にお気に入り ! !


月火ちゃんもかなり気に入っていて悩んだのですが、やっぱり忍ちゃんかなぁ…。
どの子も面相が神がかってるんですよね…。
良いフィギュアは、いつ見ても感動できますね。 たくさんの方にこの感動を味わって欲しい…!!




案内間近 ! !
「そに子ちゃん お仕事セット」 !


メイドとしてのお仕事をがんばるそに子ちゃん、こちらも文句なしの可愛さっ…!!
さらにグラビア撮影も再現できるとか、できないとか…?
白ビキニも付属しているとか、していないとか…? (しています)




いよいよ2日目会場ー ! !

       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \    「 あ、あれ…?
    /  <○>  <○>  \.   なんかいきなりグッスマブースが阿鼻叫喚に…??」
    |    (__人__) し  |  
    \    ` ⌒´    / 
    /  し          \




なんとこの日、虚淵玄さんのサイン会が開催されましたぁぁぁぁぁ ! !


虚淵さんといえば、『Fate/Zero』『魔法少女まどか☆マギカ』のシナリオをご担当された方ですよっ…!! Σ(゜Д゜;)ハァハァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア
しかもお隣には、ニトロプラス代表の「でじたろう」さんまでっ…!! ご、豪華すぎるだろう…!! (((;゜д゜)))




サイン待ちの列が見えないほど遠くに… ! !

朝一番の盛況っぷりは、このサイン会の整理券を求める方が押し寄せていたのです!
ちなみに200人分は、10分ほどで終了してしまったそうです…。




エントランスにやってきました !


そのままブースに残っていると邪魔になってしまいそうなのでw、エントランスという名のコスプレ広場を散策してみたいと思います!
それにしても、人が昨日よりもがっつり増えている感じがしますw




しまかぜちゃんだー ! ! 


足元が微妙に違いますが、細かいことはいいんです。 (`・ω・´)
アニメエキスポでのコスプレは、「アレンジ上等」「上半身だけ上等」「クオリティ高くなくて上等」「楽しければオッケー!」みたいな感じです。
「靴が違うから島風じゃない!」という風にならないのが、とてもいいなって思うです。 (*´ω`*)
 



ラストの1枚も艦これ ! !


他のレイヤーさんも撮影しているのですが、さすがに記事が長くなりそうなのと、私の睡魔が限界に達しようとしています…。(たぶん誤字がものすごいと思います)

…という訳で、レイヤーさんのステキ画像はそのうち「ネイティブログ」にてアップします!
「キルラキル」がすごかった…!! 色んな意味で…!!! Σ(゜Д゜;)

【 ネイティブログ 】
http://native.blog.jp/





駆け足でしたが、ロサンゼルスの「アニメエキスポ」レポはいかがだったでしょうか…?


みんながアニメを愛し、自由であることが許されて、楽しく、ハッピーで、すごくいいイベントだなと感じました。 それを伝えできたなら、この記事を書いた意味が少しはあろうというものです!
そして私自身も、ワンフェス前にたくさん元気をいただきました!(*´ω`*)


立体物がもっともっと世界中の人の手に渡るようになるといいな…という願いを込めて、記事を締めくくりたいと思います。


最後までご覧くださって、ありがとうございました!
またインターネッツの中で、お会いいたしましょうね。
明日にはジャパンへ帰るぜー!!  ヾ(・∀・)ノ゛

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。