2014-07-06 15:32:35

【前編】ロサンゼルスの「アニメエキスポ」はてんやわんやの大騒ぎ!Σ(゜∀゜*)

テーマ:イベント


皆様大変ご無沙汰しております !

       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \    「 い、いや…
    /  <○>  <○>  \.    ご無沙汰とか知らないしアンタ一体誰よ… 」
    |    (__人__) し  |  
    \    ` ⌒´    / 
    /  し          \

…と不安感に満ち満ちてしまった方もいらっしゃると思いますので自己紹介をしておきますと、カホタンの前にブログを担当していた、元グッスマのさいとう(ミカタソ)と申すものです。
今は「ネイティブ」というメーカーで、エロティックフィギュアを作っております!ヾ(・∀・)ノ゛


一体なぜ、この場をお借りして私がブログを書いているかというと…




やってきましたロサンゼルス ! !


実はロサンゼルスで開催されている「アニメエキスポ」に参加することになっていたのですが、「グッスマも出典しているし久しぶりにブログ書いてみない?」とグッスマ代表のアキさんから提案をいただいたからであります! (`・ω・´)ゞ

…という訳で、今日は久し振りに半分グッスマの中の人として「アニメエキスポ」をレポートしていきますので、最後まで何卒お付き合いの程よろしくお願いいたしますっ!




いきなりヒゲの人を発見… ! !


会場入り口付近はコスプレ広場のようになっていて、それはそれは大変な賑わい!!
レイヤーさんの画像も撮ってありますので、追ってご紹介していきますねー。( *´ω`*)


あと、日本のイベントをブログで紹介する時などはお客様の顔を隠したりするのですが、今回はそれはしません。 隠したりしたら、逆に失礼になるような気がしてしまったのです…。

稚拙な文章でどこまで伝わるか分からないのですが、みんなそれぞれにこのイベントを心から楽しんでいて、この場にいることはハッピーだよね!みたいな雰囲気をすごく感じました。
コスプレの人もそのままの格好で道を歩きますし、誰も変な目でみたりはしません。
「そーきゅーと!」と声をかければ、「アリガト!」と返ってきたりもしました。

お国柄の違いもあるので一概には言えないかもしれませんが、海外のイベントはこういう自由さが本当に素晴らしいと思うです!




エントランスを抜けて会場へ… ! !


アーチには、「もえかな」でお馴染みの一休氏のイラストが! (∩´ω`∩)

私の前を歩くのは、グッスマ初期メンバーのアキヤマさん。
オレンジのスマイルマークが眩しいぜ…!!
早速グッスマブースに案内してくれるのかと思いきや…

     / ̄ ̄\
   /.ー  ー \  ← アキヤマ
   |(●) (●)  i   
   | (__人__)   |   「 いやいや、グッスマブースは明日にしよう。
   |         .|     そろそろパネルが始まるから、その準備をしないと… 」
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ
  /         ヽ,



会場内を歩くこと、15分… ! !


会場が広いということもありますが、人の多さでなかなか前に進めず時間がかかります…。
コミケ程のツラさではないですが、ビックサイトの西→東を移動する感じに近いかと。


そして何やら番号のついた部屋がたくさんありますが、その各部屋でトークショー的なことが開催されるらしいのです! (`・ω・´)

いやいや、部屋の数、結構多いぞw
そこ全部使ってトークショーやるとか、規模感でかすぎだろうwww




ガンガン話かけられるアキさん !


どうやらこれから、グッスマのパネル(トークショー的なもの)が始まるようです。
並んでいるお客様達から、次々に声がかかります!(たぶん褒めてくださっている)
パッと見、かなりの人数の方にお並びいただいているようですぞ…!!




準備バッチリ ! ! Σ(゜∀゜*)


さすがアキさん、人前で話すことが多いせいか大変落ち着いています。
あとはお客様の入場を待つばかりです…!! (`・ω・´)




グッスマスタッフも後方で見守ります… ! !

海外イベントということで少ない人数でイベントを回さなければならない上、アニメエキスポは4日間の開催となります。
なかなかハードなスケジュールだけど、がんばれ…っ!!!
誰かがTシャツにした小細工も、グッスマって感じのノリでなんだか懐かしいwww




会場超・満・員… ! ! (((;゜д゜)))

会場が広すぎてカメラに収まりきれなかったのですがw、右側にも同じ位の人数のお客様が入ってます。
とにかくたくさんの方に来ていただきました…!!!




内容は製造に関するお話 !

中国工場で作られている様子を、動画や画像などを交えて説明していきます。
グッスマ商品が、ハイクオリティーである秘訣ですな!
なかなか見せられるものではありませんので、皆様真剣に聞いてくださっておりました。

また、お客様からアキに対して1対1の質問コーナーも設けられましたが、「一体何を聞くんだろう!?」と見ているこちらもこちらもなんだかドキドキでしたw


 

なんと最後はじゃんけん大会 ! !


じゃんけんに買った方には、フィギュアや額に入ったポスターなどをプレゼント!
お客様のテンションが上がっておりますっ…!!! Σ(・∀・ )




テンション上がりすぎww

フィギュアをゲットして、嬉しさのあまり思わずジャンプ!!
大事に大事に、可愛がってあげてくださいね。 (*´ω`*)




グッスマのパネル、無事に終了 !

左からアキさん、グッドスマイルUSAのエナさん、右側はグッドスマイルUSAのフランシス(まりたん)!
おつかれさまでしたぁぁぁぁぁ!! 3人の雄姿、しかと見届けました…!! (`・ω・´)ゞ




こうしてロスの1日は終了ー ! !


…ではなく、この後は私がネイティブの中の人としてお仕事をしてきました!
そのお仕事の前に、グッスマスタッフに紛れ込ませてもらいw 腹ごしらえです。
ネイティブでの活動の様子はこちらのブログにいつか書きますので、気がむいたらぜひご覧になってみてくださいね。


【 ネイティブログ 】
http://native.blog.jp/


 
それでは今日はこの辺で…といきたいところですが、今回はまさかの前編後編に分かれております!!
後編は日本時間の22時頃にアップ予定ですので(予定…)、もうしばしお待ちください!ヾ(・∀・)ノ゛



 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。