2014-07-02 17:28:48

第・3・回!「グッスマ杯 フィギュア・模型コンテスト」エントリー作品大発表!

テーマ:ちょっと息抜き
地球のみなさんこんにちは。

グッドスマイルカンパニー制作部・しゃしゃきです。
フランスで遊び呆けている出張に行っているカホタン先生に代わり代筆することになりました。
制作部ですよ制作部!フィギュアを作る部署ですよ!?そんな部署の人間にブログの代筆をやらせるとはなんと人使いの荒い後輩でしょうか。
とはいえらぼのメンバーであるたけともくんやらんらんも制作部ですから、つまらん記事を書くわけには参りません。むしろカホタン先生の仕事を奪うレベルの記事にしようと思います。



さっそく今回の記事のテーマである
「第3回グッスマ杯 フィギュア・模型コンテスト」
についてご紹介!


といいつつ、詳しい説明は過去のグッスマ杯紹介記事とらぼブログをご参照ください!

「第2回グッスマ杯 作品大発表!」

「第3回グッスマ杯開幕!」
「衝撃作が続々と!第3回グッスマ杯 経過報告!」

ってなわけで6月16日の時点ではまだたった10作品…主催者であるわたくし涙目です。
締切は6月30日とのことですがその後どこまで盛り上がったんでしょうか…?

どれどれ・・・


どひーーーー!
カオス!パニック!阿鼻叫喚!

どうしたことでしょうか作品が超大量に増えております!やはりクリエイターという生き物は締切ギリギリまで動かないのが世の常なのですね・・・(遠い目

それではさっそく[フルスクラッチ部門][キット部門]のエントリー作品をご紹介していきます!




はうあ!

毎度おなじみツカモトさんの声優ミニバスト!今回ついに求婚!狂気に満ちています。
そして超特大蟇郡!あの・・・パイセンちょっとでか過ぎやしませんか?
制作者である高野さんに持ってみてもらいました!

でけえ!
でか過ぎます。もはや蟇郡先輩という名の凶器です。

さてさて作品まだまだ続きます!




どれもこれも気になる作品ばかりですが、このクオリティの高すぎるキタキタおやじをピックアップ!


超ハイクオリティのキタキタおやじ・・・!
いったい何がキタキタおじさん(作者名)をここまでの狂気に駆り立てたのか・・・!
いつもはちょいといかがわしいフィギュアを机に飾って女性スタッフに怒られたりしているキタキタおじさん(作者名)ですが、おやじの腹肉やすね毛も好物なようです。

さて記事の長さがけっこうなことになってまいりましたが、ここからは[キット部門]のご紹介です!


相変わらず狂気をはらんだツカモトさんの作品「アイドルマスタング」ですが、愛ゆえの大変芸コマなしかけも施されています。


・・・わかる方だけわかってください!

そして制作部フィニッシャーチーム、ノグチさんの作品、カルト映画の傑作「マーズアタック!」!素晴らしいの一言!背景のレンガは自作だそうでございます。


イイ顔!
ノグチさんは「1/8スケール シエル・アランソン」のデコマスも塗った方ですが、美少女も宇宙人も好きとは大変な変態でございますね。


これにて[フルスクラッチ部門][キット部門]のご紹介は終了でございます!
残る[その他部門]はカホタン先生の帰国後にご紹介させていただきます!今回ご紹介した2部門以上にカオスな状態となっております!お楽しみに!



本当は全ての作品にコメントをつけていきたいぐらいどれもこれも魅力的なんですが、お前の文章はいいからもっと作品をみせろ!と言われるに違いありませんので、自重させていただきます!

それにしても、愛のままにわがままに作った作品がたくさん並ぶのはほんとうに楽しいものですね!

※ちなみに今回ご紹介した作品は、一個人が愛と勇気と狂気によって趣味で空いた時間を使って作ったものです。商品化の予定は一切ございません!ご了承ください!



企画部・カホタン(ブログ更新218回目)twitterID:gsc_kahotan
代筆・佐々木界 twitterID:flesh_eater0022
AD

[PR]気になるキーワード